• 締切済み

フォロワーさんのことを考えてはぼーっとしてしまう

先日イベントでフォロワーさんと会いました。 とても素敵な方で、時間があっという間に過ぎていきました。 そしてイベントが終わった今、脱力感というか無力感というか、 イベントのことを思い出してはぼーっとしています。 そして、会ったフォロワーさんのことをずーっと考えています。。 私は高校一年生で、フォロワーさんは一年先輩です。 私は東京住みですが、フォロワーさんは北海道に住んでいて、 バイトして貯めたお金で東京に来たと行っていました。 次東京に来るのは年末らしいです…なので簡単には会えません。 私もフォロワーさんも女です。 本当に、レズかってくらい考えてます。胸が痛いです。 お互い敬語使ってるのが歯がゆくてたまりません。 こういうのっておかしいですかね……?

みんなの回答

回答No.1

おそらく、レズではないかと。 宝塚が好きな女性の方は女性が恋愛対象だから 男役の方を見ているわけではなく憧れの対象として見ているはずです。 そういった意味でのドキドキだと思うので、しばらくしたらおさまるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 病院に行った方がいいのでしょうか?

    こんばんは(´・ω・`) 下記の中で一つでもちょっと病院に行った方がいいよとなる物があったら教えて頂きたいです。 皆様から比べたら18のガキんちょなもんで、お手柔らかにお願いします(汗) ・鼻水&痰 小学低学年ぐらいから(記憶にないほど) 喉(気管支)が弱いのか、小さい頃から風邪やインフルエンザにかかりまくってました。一度、扁桃腺を取りますか?(手術)と医者に訊かれるほどです←していません。ほぼ一年中、毎日出ます。 ・ニキビ&吹き出物? 年代上、ニキビは受け入れて対処しているんですが、背中や胸の真ん中にニキビみたいなのがよく出来ます。 ・体の痒み 冬ぐらいになると毎年痒いです。 体以外に今は毎日右肩(背中側)がとても痒く、ボリボリしてしまいます。 一応保湿クリームは風呂上り塗ってます。 ・眠りがスムーズにいかない(睡眠障害?) ベットに入ってから酷いときは4時間ぐらい眠れないときがあります。 眠れても1時間しか寝てないもあります。 夢を見る(憶えてる)機会が年に数えるほどしかありません。 決まった時間に起きたり(朝)しない自分が悪いのですが、親にこのままではバイトできひんぞ!と言われて焦ってます(^^; ・鬱予備軍? たまに(急に)脱力感・無力感・自分の不甲斐なさ等考えこんでしまって、誰も居ない部屋の隅っこで一人体育座りしたくなります。 酷いときはフッと飛び出して何処かへ行こうかなぁや飛び降りたら~とか思ったりします(実行しませんよ!/汗)脱力(無力)中に親に何ダラダラしてるんや!とか怒られるとさらに重くなってきます(気持ちが)基本的に家の外に出たくないと思うことが多いです(ちょっとした買い物でも)気分がスッキリ→気分が重いの繰り返しです。 本当に苦しんでおられる方からするとお叱りと受けそうです。すみません(^^; もし何かアドバイスなどあれば嬉しいです。

  • 敬語使うべきか・・・

    バイト先で同じ年の女の人がいます。俺は入りたてで新米です。バイト上では先輩なのですが、同じ年なので敬語で話さなくてもいいかなと思います。どう思いますか?やっぱ敬語を使うべきですか。できたらタメ口で話したいです。高2の男です

  • 大学での年上への敬語

    23歳にして4月から大学へ入り、友人にも恵まれ、サークルにも入ったのですが、自分以外は全員が年下の中、年下の先輩に敬語を使い、年下の先輩にタメ口を聞かれるという状況が精神的に、予想以上にキツく、困っています。(もちろんバイトや仕事場の先輩年下の場合は別です) 敬語同士、タメ口同士ならかまわないのです。 あべこべな状況が辛いのです・・・。 現状では先輩の一部しか自分の実年齢を知りません。 もし知られてもタメ口でいいよ(ですよ)、と言うつもりです 最初は、タメ口だとか敬語だとかあまり気にしないほうだから自分は敬語を使おうと心に決めていたのですが 実際されてみると違和感を感じ、どうしても溶け込みにくさを感じてしまいます。 自分がこんなに心の狭い人間だとは思いませんでした・・・。 サークルに入ってから1ヶ月、今まで敬語を使ってきましたが、 思い切って実年齢をカミングアウトしてタメ口を聞いていいか、先輩たちに頼むことっておかしいでしょうか? それとも、大学上では先輩なのだから耐えて敬語を使うべきなのでしょうか? 一年の年上にタメ口を聞かれるのは普通はイヤなんでしょうか・・・? 要点を得ない質問ですみませんが皆様の意見をお聞きしたいです。

  • バイト内での敬語について。

    ある人と話していて意見が食い違ってしまったので質問させていただきます。 バイト内での敬語なんですが、私の後に入ってきた年上の方に対して私は敬語を使わなければいけないのでしょうか? 勿論、自分より人生経験豊富な年上の方に敬語を使うのは当たり前なのは重々承知です。 ですが仕事では私の方が先輩であり教える立場ですので、1・2歳程度の差の相手ならはじめ慣れない内はお互いに敬語でしょうが慣れてきたら敬語を使っても使わなくても別にどっちでもいいと思うのです。(※偉そうにしていいという意味ではないです) 逆に、相手の方も後輩に当たるものの年上ですので、上と同じように私に対して敬語でもタメ口でもどっちでもいい、でも私と相手どちらの方がより敬語を使うべきなのかと言われれば教えられる立場である相手の方だ、と思っています。 しかし冒頭の文中の私と意見が食い違った人は、仕事場で先輩であろうと年の差が1・2歳程度であろうと年下が敬語を使うべき、年上は後輩であろうと別に敬語は使わなくていい、という意見でした。 私は多少の年の差程度ならバイトといえ職場ですので先輩後輩関係が優先、でも所詮『バイト』という同じ立場である事も事実なのでそこまで固執しなくてもいいのでは?と思っているのです。 向こうは同じバイト同士なのだから教える立場教えられる立場があるものの部活等と関係性は一緒(年の差優先)で、一歳でも年上なら後輩相手でも敬語であるべきという意見です。 年上の方に敬意を払うのはもちろんですが、社会に出たら自分より年下で地位が上の人なんていくらでもいるわけですし、その相手にタメ口で話されたといって一々「は?敬語で話せよ」と思っていては…と思うのですが、「kazekatariとは価値観が違うね、常識はずれだと思う」と言われてしまいました。 相手の言い分も分からない訳ではないのですがイマイチ腑に落ちない部分もあるので、出来ればわかりやすい理由も添えて皆さんの意見をお聞かせください。 厳しめでお願いします。

  • 職場での敬語について

    職場での敬語について 20代後半男です。(ここでの先輩後輩は就職した順番の意味です。) 1、自分がバイトで年が2つしたの先輩バイト 2、自分がバイトで年が2つしたの先輩社員 3、自分がバイトで年が2つ上の後輩バイト 4、自分がバイトで年が2つ上の後輩社員 5、自分が社員で年が5つ上の後輩バイト 6、自分が社員で年が2つ上の後輩バイト 7、自分が社員て年が2つ上の後輩社員 1から7までそれぞれ敬語、タメ語使い分け教えてください。

  • 敬語のつかいわけ

    敬語のつかいわけ 20代後半男です。(ここでの先輩後輩は就職した順番の意味です。) 1、自分がバイトで年が2つしたの先輩バイト 2、自分がバイトで年が2つしたの先輩社員 3、自分がバイトで年が2つ上の後輩バイト 4、自分がバイトで年が2つ上の後輩社員 5、自分が社員で年が5つ上の後輩バイト 6、自分が社員で年が2つ上の後輩バイト 7、自分が社員て年が2つ上の後輩社員 1から7までそれぞれ敬語、タメ語使い分け教えてください。

  • 好きな人が、敬語…

    お世話になります。 みなさま、特に男性の方に質問させて頂きたいのですが… 好きな人がいるとして、それが同じ年であれば、最初は敬語でもだんだんタメ口に普通はなりますよね? 好きな人がいるのですが、会っている時はタメ口なのですが、メールではほぼ敬語で。連絡をとりだして4ヶ月、最近になって初めてお会いし、まだ1度しかデートはしていませんが、彼、ずっと敬語なんです。 もちろん、いきなりタメ口…な男性より好感は持てますが、どこか距離を感じてしまっています。人を敬う姿勢はすごく素敵だし、上司や先輩など、目上の方にもきちんとした敬語を使えている人なんだな、とも感じます。 慣れてくれば、徐々に硬くなくなるのかな?とも思いますし、この今の微妙な距離感といいますか、お互いまだまだ知らないことがあるとゆう関係も悪くありません。 ただ、相手から敬語を使われているとゆうことは、あまり深入りしたくない、仲良くなれなくてもよいとゆう現れだとしたら、ショックだなぁ…なんて。 お互い、24歳です。よろしくお願いします。

  • バイト先での言葉遣い・接し方に迷っています

    どうしたら一番良いのかがわからないのでご相談です。 私は今26歳なのですが、バイト先で新人です。早く皆と仲良くなりたいのですが、言葉使い・接し方に迷っています。ちなみに職場全体で上下関係はあまりありません。 私の先輩にあたる人達は、自分より年上も年下もいます。それで、はじめは皆に対して敬語でした。でもだんだん親しくなるにつれ、敬語だとかえってよそよそしいかな・・・と思い、同年代と年下の先輩には、だんだんタメ口で、年上の先輩には敬語という状態になってきました。 この状態でとくに何があったというわけではないのですが、私がタメ口をきいている同年代や年下の先輩はどう思っているのかな・・・と少し気になります。 私以外のバイト仲間はほぼ同時期に入ったようで、お互いタメ口なんです。そんな中で私だけいつまでも敬語で接していたら、よそよそしく、距離ができてしまうかなーと思ってフレンドリーにしているつもりなのですが。 これに対してどう思われますか?先輩達は内心ムカついていると思いますか?アドバイスをお願いします。

  • 突然の知らせに脱力

    傍から見ると下らないかもしれませんが私は本気で悩んでいるので冷やかしはご遠慮ください・・・。 先ほど、1月に予定されていた私の好きなアーティストによるファンイベント中止のお知らせがファンクラブより届きました。 私はそのイベントに参加することを楽しみに当選日から頑張ってきて、年末年始のアルバイトもテストもそのイベントがあるから乗り越えられる!!と思っていただけにとてもショックです・・・。 食欲もなく、何もする気がおきず、遠距離の彼氏にメール1通送ることも辛いです。 私は死ぬほど辛かった時期、そのア―ティストの存在で乗り切ることができました。彼らがいることでどれだけ私の人生が明るくなったのか分かりません。今そのア―ティストが辛い時期。直接届かなくても、イベントでファンとして今度は私が彼らに声援を送りたかった。 この脱力感と絶望感はどうすればいいのでしょうか。目の前が真っ暗です。

  • 重症筋無力症を得意とする医師のいる病院を教えて下さい

    頭痛・視界の違和感・腕の脱力があり病院へ行ったところ、先月、全身型の重症筋無力症と診断されました。 抗AChR抗体 陰性、筋電図 減衰あり、胸線腫 なし。 テンシロンテストはしてません。 筋電図が減衰を示した その日に、メスチノンを処方されました。 あまり効果が持続しない旨を告げると、マイテラーゼに変更になりました。 が、数日間 飲んでみましたが、全く効果がありませんでした。 それを告げると、胸腺の摘出手術をしたほうがいいっと言われました。 胸腺腫もなく、抗体も陰性、薬も効果が薄いのに、摘出するのは疑問を感じます。 楽観視するわけではありませんが、筋電図のみでMGと診断されたことにまで疑問を感じ始めています。 その疑問をいくら医師にぶつけたところ 「悩むのは当然のことですね。次回までに手術をするか考えて来て下さい。」 っと答えただけで、理由一つ返って来ませんでした……。 思い返せば、先月に「重症筋無力症です」っと言われてから、この疾患に関しての説明は、一切ありませんでした。 どんな病気かを聞いても、「名前の通りです」 どんな今後なのかを聞いても、「個人差ありますので何とも申せません」 個人差の代表例を訪ねても、「そのうち、あなたもお分かりになりますよ」 結局、ネットで調べましたが……。 前置きが大変長くなりましたが、このような状況ですので、医師を変えようと思っています。 東京23区内の病院で、重症筋無力症を得意とする医師をご存知でしたら、お教え下さい。 よろしくお願い致します。