複雑な友達関係|中学生が抱える悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私は、仲良しグループの中でSちゃんとの関係が複雑になっています。
  • Sちゃんは私を嫌いで、無視したり辛い言葉を言ったりしています。
  • 私は我慢してきましたが、最近はとても辛くなりました。グループを抜けるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

複雑な友達関係

こんにちは中学2年生です 私は今仲良しグループの5人と一緒に遊んでます でもこの頃その中の一人(以下Sちゃんとする)が私が嫌いだそうです 一緒にいると私だけ無視し、みんなの前で"私もうめり(私)の事大嫌い"とか言ってます もともと気の強い子性格で我慢してました でも最近ひどくなってきて一緒に塾に通ってましたが私は楽しくなかったのでやめました。 そしたら"めりってさ~ひどいよね私でけ塾にいかせるなんて,家で自分のセックスしてろよ~それが出来なかったら,妹とセックスしろよ~キモ,レズだ~" とかみんなの前で言い始めました。 Sちゃんとは3年間同じクラスでとても仲良しでした,でももうかまんできません 後の4人は全然大丈夫で今でも仲良しです,あとみんなSちゃんが好きでSちゃんも私以外とは全然普通に話してます グループを抜けたほうがいいですか?それとも卒業(海外の学校なので6月が卒業式)までがまんしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.2

Sちゃんが本心から貴女を嫌いだったら悪くは言わないと思います。 だって、嫌いな人とは一緒にいたくないでしょ。自分だけ行かなきゃならなくなった塾も彼女は本当は嫌いで自分も行きたくないんでしょうね。さっさと行くのをやめた貴女が羨ましいのでは? でもみんなSちゃんが好きとありますが、言ってることがおかしくてワッと笑ったりすることがあるのかな? でもこういう冗談を言う子は不安定な気持になる多いみたいですよ。 どちらにしても貴女には何を言っても怒らない、仲良しだという自信があって言ってるような気がします。 しばらく様子を見てまだ暴言が続くようでしたら卒業まではそっとしておいてあげたらどうですか。

merrietakagi
質問者

お礼

はい分かりました ありがとうございます 卒業までがんばってみます

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたはどうしたいのでしょうか? 人間関係に絶対的な正解も間違いもありません。 あなたは中学2年ということですから、間違いを起こしても仕方が無いと思います。 だって、知らないんですから。 でしたら、好きにしたら良いのではないですか? あなたも相手もまだまだ未成熟でしっかりしたコミュニケーションとはまだまだ言えないと思います。 そして、失敗もしないで育った大人はお世辞にも良い大人とは言えません。 喧嘩したって良いし、殴りあったって良いし、虐めは・・・あんまり追い詰めるのはあなたの為にも良くないよ? 私は犯罪一歩手前のようなことも昔はしてきました。 ですが、それでこっぴどく怒られて、そうして常識というものがなんなのか「自分で考えられる」ようになったと思います。 ですから、一般的に悪いと言われているからしちゃいけないとは皆言うけれども、何故ダメなのか、それをしっかり説明できる人って言うのは案外少ないのではないでしょうか? しっかり説明できる人はそれを与えて反省した人か受けた人がほとんどだと思います。 ですから、何事も経験と思って好き勝手にしてしまって良いと思いますよ。

merrietakagi
質問者

お礼

ありがとうございます 自分なりに向き合って見ます!