• ベストアンサー

恋愛について

高校二年生です。 僕には四ヶ月とちょっとつきあっている彼女がいます。(同じクラスで三年間固定) クラスが同じなのですが、彼女はいつも友達と行動しているので声がかけづらく、一緒にいることが少ないです。 その彼女は将来ダンサーになるために必死に練習に励んでいます。そしてそのダンスのレッスン費用を補うためにバイトにも一生懸命です。だから最近は一緒に遊ぶことも減ってきて、ここ一ヶ月は全く遊んでいません。なのでお互いすれ違うこともしばしば。 そして喧嘩することもあります。LINEとかでは連絡を毎日とっているのですが、最近は忙しいらしく、返事がとてもそっけないです。 また、問題があり、彼女が極度のツイ廃でアカウントを三つ持っており、何か僕と喧嘩とかするたびに裏垢で僕の愚痴をつぶやいてます。付き合った当初、僕は彼女と「何事も正直に話す」「溜め込まない」という約束をしていたのに、最近では正直な本音をぶつけてこないでツイッターでつぶやいたりしています。それを知ったとき、僕はショックで萎えていました。そして、そのことに気づいた彼女は「そういうところ気にしてることが女々しくて嫌」と言ってきたので「だったら正直に嘘をつかないで話せよ」という言い、喧嘩をしました。最近はまた普通な関係になりつつあるのですが、今の彼女は僕といるとき、楽しくなさそうにしています。何を考えているのかわからないため、確認のためについにこの前昼休みに思い切って彼女に話し合いを提案しました。それでOKをもらい教室の隅で「今、俺のことどう思ってるの?」「正直、俺と別れたい?」などと聞いたら、「今は、遊んだりしてないし、バイトやダンス、友達だけで精一杯で好きって思えてない」「その答えは出せない、私が忙しいからこういう状況になっているのだから、正直今○○(僕)にすごく迷惑をかけているし。」と言われました。僕は、迷惑だなんて思ってもないしむしろ応援しています。しかも彼氏なんだから迷惑をかけて当然だと思っています。そのことを主張したのですが、話し合っていくうちに彼女はどんどんネガティブになってしまい、「もうこの関係は無理なんじゃないかな(彼氏と彼女)、こんなに彼氏を放っといて自分勝手なことしてる私のこと好きでいる意味がわからない、一体この私のどこが好きなの?」と言われました。でも、唐突な質問だったので僕はちゃんとした答えが返せず、「夢をもってそれに向かって毎日練習してるところ」とか言ってしまい、「そんな人私以外にも全然いるじゃん、だったらほかの人探しなよ」と返されてしまいました。本当に好きな理由なんて考えれば考えるほど言葉でいうのが難しくなってしまいます。すぐには答えられないです。周りからしたら、こんな彼女じゃなくてほかの人探しなよとか思うかもしれません。けど僕は今の彼女とは別れたくないです。絶対に。彼女が大好きだし、四ヶ月付き合っただけで彼女のことなんて分かりやしません。だから、こんなところで別れたくないのです。でも、僕は今年の9月から海外に留学します(1年間)。彼女のことは、これからもサポートし続けたいし、一人にはしたくありません。けど、この一年間だけは前々から決まっていたことなので仕方ありません。 この一年間は、不安です。僕の周りには、同じように、付き合っている関係のまま遠距離になった人がいますが、いずれもすべて途中で失敗に終わっています。ホントに不安です。でも、自分はどんなことがあろうと、別れるなんてしたくありません。だから、一体どうすればいいのか・・どうしたら1年間もつのかわかりません。 文章は長文で目が疲れてしましとてもぐちゃぐちゃになってしまいましたが、要約すると 1.彼女と今の状況から、いい方向に発展する方法がわからない。 2.好きなところを聞かれたらまずどんな答えを返せば良いかわからない。 3.留学行っているあいだもちゃんと続けられるようにするにはどうしたら良いのかわからない。 これら以外にも問題はたくさんあるかもしれませんが、今上に書いたわからないことの解決方法を誰か教えてください。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

彼女はあなたから気持ちが離れている気がする。 打ち込む方向が違いすぎるもの。 彼女を応援するのは勝手だけど、それを全面的に出したら逆効果。 「私と居て、どこがたのしい?」とか言う質問には 「君と居ると心が落ち着くというか、ほっこりするんだよね。他の女性では 味わえない、まったりした感じ」とかいうと、当たり障りが無いけど.. 留学中は決定的に不利になるので、持続させようとしなう方が あなたにとっても、彼女にとってもプラスになる気がする。

ekuserennto_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、無理やり続けても、うまくいくわけではないし、それはマイナスになりかねないですね。 だから留学中はすべて、彼女の医師に任せます。 束縛するようなことはしないようにします。 参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.3

応援しているようで貴方は精神的に彼女を追い詰めているように感じます。 忙しくて他に手が回らない彼女に対して自分のことは好きか?なんて自分の気持ちばかりぶつけていたら、彼女じゃなくても嫌々になってしまうと思います。 忙しい相手を本当に応援しているのならその妨げになったり足を引っ張る行為はすべきではないと思いますよ。 彼女が落ち着いた時に、貴方が必要なら彼女から連絡があると思います。 夢と俺どっちが大事なの⁉ なんて言っているのと変わらないんです。 貴方も、彼女から少し引いた場所で何か自分も熱中できることに目を向けてはどうでしょうか? 付き合いが4ケ月じゃ貴方の行動は束縛の酷い彼氏状態ですよ。

ekuserennto_boy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに僕が追い詰めていたなと、後に後悔しました。 彼女は今頑張っているのに、僕のことで追い詰めるのはとても悪いことだと気づきました。 彼女からの連絡を待つことにしました。 ご回答ホントにありがとうございました。

  • Arwin
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

厳しいことを書きますが要約すると、 ・彼女は自分磨きに熱心でどんどん成長している。 ・頑張っている彼女なのでとても魅力的で大学に進学するとモテるだろうね。 ・たぶん彼女は君の「サポート」は必要としていない。 って感じに長いところは読み取れました。 つまり、君はクヨクヨしているばかりで、何も見えてない感じがしてならないです。 本気で好きなら、君も自分を必死に磨いてみたらいいよ。きっと忙しくて会うのもLINEも辛くなってくるよ。 そこまで頑張ってみたらいい。 今の彼女は、自分の事で精いっぱいなんですよ。 で、君はTL見て萎えて、俺の事好きなの?とか言ってしまってる。 君は上から目線すぎるんじゃないかな?あと努力は何してる?まずはそこじゃん?

ekuserennto_boy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。今考えると自分はとても束縛していたんだなぁと思います。 だから、僕は、留学中に心がわりとかしたらいつでもふって大丈夫だよと告げました。 自分、もうくよくよしません、男らしく、そして努力できるものを探します。

関連するQ&A

  • 恋人が社交ダンスやってるのってどうですか?

    大学生の女です。最近大学の授業で3ヶ月ほど社交ダンスの授業をとって、すっかり楽しくなってしまいました。 今海外に留学しているので帰国したら日本でもサークルに入りたいと思っているのですが、それについて色々調べているうちに社交ダンスが原因で恋人と喧嘩になった…という話をいくつか発見し、少し心配になりました。 彼氏はもともとそれほど束縛は激しいタイプではなく、今社交ダンスを授業でとってるのに関しても普通に「楽しそうだね~」って感じです。今遠距離恋愛してますが最近は喧嘩も少なく、信頼関係もあります。 ただ、今の授業は固定のパートナーではなく色々な人とローテーションで踊る方式なのですが、そのことを彼氏に言ったら「良かった。固定の相手とっていうのだったらちょっと心配だから」みたいなことを言っており、多分サークルとかに入って継続的に練習ということになると、そのうちパートナーは固定になると思うんですよね…。そのことには、私自身もちょっと抵抗があります。でも上達したいなら相手が固定した方がいいんだろうとも思うんですが(>_<) まだ先のことなんですが、自分の彼女が(彼氏が)趣味で社交ダンスやってるのって多少はひっかかったりしますかね?? 気になったので質問投稿させて頂きました。

  • 追われる恋愛は、どう思いますか?

    9年付き合っていた彼氏と別れました。 私が振られたのですが、この恋愛は果たして間違っていたのか?と最近思うようになってきました。 そこでみなさんのご意見を聞かせて頂きたいのですが・・・ 【付き合っている時】 私が顔も性格も惚れられた身でした。 彼氏が尽くすタイプ。私は、結構直球型。 すごく尽くしてくれたと思います。 私は束縛する事も多く、彼氏はそれを喜んでいました。 愛されていると思う♪って。お前の愛はすごく感じるし嬉しい、ツンデレだしかわいいねって。 彼氏は、私に嫌われたくない、逃げられたくないと思っていろいろあわせてくれていたみたいです。 私の好きな事に興味を持ってくれたり、記念日にはホテルをとったり、一緒にすきなアイドルのコンサートへ行ったり・・・。 仕事中も私がメールすると、メールくれたり、会社の先輩も仕事中によく彼女とメールしてんな~、と言っていたようです。 もちろん長年付き合ってきたから、ケンカは結構しました。それでもお互い成長してきたと思います。 お互いの両親も仲良く、相手の実家にも毎週末泊まりに行っていました。 【別れの理由】 彼氏の仕事が忙しい中、無理やり会ってくれていたのに、私がもっと会いたい!とか傷つける事(心にもない事なのですが)いったから、嫌になったみたいです。もう冷めたと。 「今まで彼女の為と思って、頑張ってきたけど急にバカらしく思った。もう冷めたんだ」と言われました。 冷める3週間前位から、会ってもケンカばかりだったし、徐々に彼氏の気持ちが弱ってきていたそうです。 「今まで頑張って、お前に合わせてきたけど、俺はそんなに彼女に会えなくてもいい人間なんだよ。もう疲れた。恋愛はしばらくしたくない」とも言っていました。 気づかない私がバカでした。 彼氏に申し訳ないです。今は、すごく反省しています、なんで分かってあげられなかったのだろう・・・?と。 【質問】 質問なのですが、「尽くす」とか「嫌われたくない」だけで人は9年間も付き合っていけるのでしょうか? もちろん彼氏もそれなりの喜びがあったのかな?と思うのですが・・・。(上からものを言っているつもりはありません) あと、こういう場合って復縁するのって難しいのでしょうか? 本当にラブラブだったので、こんな結果になったのは悲しいですが・・・。 元々こういう関係というのは、遅かれ早かれ終わってしまう運命だった気がします。 ちなみに相手に好きな人は、できていません。できたら正直に言う人なので・・・。 もし自分が成長して、それでも彼氏の事がまだ好きだったらまた会いたいです。 辛いですが、別れた人をずっと思っていても苦しいだけなので新しい人に目を向けたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 留学中の恋愛

    夏の終わりに短期留学をしました。 そして通っていた語学学校で知り合った日本人の男の子に 片思いをしてしまいました。 優しい人柄、英語が話せるとこや、英語の勉強のことで相談に のってもらったり尊敬する面もたくさんあり惹かれてしまいました。 しかし私は1ヶ月の留学。彼は1年間の留学でした。 Eメールアドレスは交換したのですがまだ送ってません。 留学中の一時的な友人でお互い帰国したらそれでおしまいな関係 だからメールするのも迷惑かな?というマイナス思考な 考えが付きまとっているからです・・。 帰国してから1ヶ月が経とうとしていますが思いは募るばかりです。 まさか留学中に好きな人ができるとは全く思ってなかったので 毎日とても悩んでいます>< メールくらいなら送ってみてもいいでしょうか?

  • 恋愛することに臆病になっています。どうすればいいでしょうか。

    3年前にすごく好きだった彼氏(と思っていた)に二股発覚、彼の結婚を理由に別れました。 その彼とは3年間あやふやな関係だったので、二股発覚と言うか、疑惑が決定的になったという感じです。 その3ヵ月後くらいに落ち込む私を見兼ねて仲のよかった男友達が私を支えてくれ、 付き合うような感じになりました。 ですが私が『すぐには気持ちが切り替えられない』とハッキリとは付き合うことを受け入れていない関係でした。 彼は初めはとても気を使ってくれていて、優しく、私を見守ってくれていたんですが、 私が心を開かないことに焦りを見せ始めて喧嘩が多くなり結局1年後、自然消滅になりました。 (この恋愛では彼に頼り過ぎていた私にも反省すべきところはたくさんあります。) それから1年が経ちました。 その男友達と、結婚した元彼、逆算すると5年間と少しの間、 私は『彼氏を信じる』ということができませんでした。 今も、私に近付いてくる男性が信じられません。 他に彼女がいるかもとか、また離れていってしまうかも…と思い、 気にいってくれる人がいてもなかなか前に進めません。 (相手とのテンションが違う、といった感じになるんです。) 今、最近知り合った人に気に入られているのですが 仲良くなりたいと思う気持ちと、怖い気持ちで動けないでいます。 その彼は私からのリアクションがないのできっともう諦めてしまうと思います。 ちょっと気になっているので私から動くべきなのは分かるのですが、 もし仲良くなったとして私が恋愛モードになるのはかなりスローペースだと思います。 かといってまだそんなに親しくなっていないのに過去のことを話すのも重いだろうし、 こういう経験をした人はいるでしょうか? 私はどうすればいいでしょうか。

  • 友情より恋愛ですか?恋愛より友情ですか?

    私は、今大学2年で、25歳の男性とお付き合いをしています。 彼氏がめちゃくちゃかっこいいことと、やさしいことや喧嘩したこと、悩んでること。。などなど、友達に話したいことがいっぱいあるんです。 これってただのノロケですよね。でも、相談でも悩みでも喧嘩のことでも、なんでも、とにかく誰にでも話してしまいます。昔からそうでした。 私たちは付き合って3ヶ月になりますが、友達に「あんた最近変わったよ?話すことも男のことばっかだし、代返の数も増えてるし。男できて、うかれるのもいいけど、迷惑してる人も少なくないんだけど」ととうとういわれてしまいました。私は自分のことで手一杯でぜんぜん気づかなかった。 とてもショックでした。 これからは変えなきゃいけない!!って思っています。 でも、そう思ってる人がたくさんいるのかと思うと、気まずさが強すぎて、どうしようもなくいたたまれません。。 今後の学生生活どうしていけばよいのでしょうか。恋愛相談などはもうできないのでしょうか。わざわざ謝ったりしたほうがよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか(恋愛相談)

    こんにちは。 恋愛相談です。文章めちゃくちゃですが、聞いてください。 私(27歳、社会人男性) 相手(20歳、学生女性) 2か月ほど前、ある女性に告白しました。 この方とは、学生時代のサークルのつながりで知り合い、会えば話す程度の関係だったのですが、飲み会帰りに家まで送っていったことをキッカケにちょこちょこ2人で遊ぶようになりました。 気づけば彼女に好意を抱いており、2人で遊ぶようになってから1か月ほどで、私から告白しました。 この時の返事としては 『彼氏と別れた直後だから今すぐは付き合えない』  →本当に直前に別れました。うまくいっていないとの相談は色々と受けており、結局彼女から振ったそうです。 『来年留学するし、付き合ったって別れちゃうじゃん』  →彼女は来年から1年アメリカに留学します。もちろん知っていました。 てな感じで明確な返事は貰えず、ただそれからも2人で遊んでいました。 電話もほぼ毎日して、キスもHもしました。 1か月後もう一度告白したのですが、 『まだ知り合ってから間もないし、それに留学するし・・・』 て感じで、断られるわけでもなく流されてしまいました。 確かに彼女の言ってることも分からなくもありません。 それならこのまましばらく様子を見て、もっと私のことを信頼できるようになってくれたら付き合ってくれるかなと思い、この曖昧な関係を続けました。 お互い仕事やバイトで忙しかったですが、時間を見つけて会っていました。 旅行にも行きました。誕生日も祝ってくれました。私のことも『大好き。ずっと一緒にいたい』と言ってくれました。もちろん私も彼女のことが大好きです。 そしてつい先日ささいな口喧嘩をきっかけに彼女から『私たちの関係て何なんだろう』と言ってきたので、 『それは俺が聞きたい。俺は好きだし付き合ってほしい』  『私も大好き。でも留学したら別れるじゃん。別れるのが怖い。』 『そんなのやってみなきゃ分からない。やってもないのに決めないでほしい』  『うん・・・』 『俺は付き合って、留学期間乗り切りたい。電話だってするし、会いにも行く』  『うん・・・』 その後沈黙がありキスして沈黙みたいなのが続きました笑 もう帰らないとと言われたので 『どうしていつも流すの。ダメなら断ってほしい』と少し感情的に言ってしまいました。 ちゃんと考えて返事すると言われましたが、多分返事は貰えないと思います。笑 何事もなかったかのようにこれからも今まで通り接してくると思います。 そう考えるとけっこう辛いです。私の告白が何も響いてないのかなと。 私って留学までのただの遊び相手なのかなと。 これだけ正直に告白してる人に対して、曖昧な態度をとり続けるのも失礼ですし、悲しくなりました。 私もこれからどう接していいのか分かりません。 今までは、このまま続けていけばきっと付き合えるという希望があったのですが、昨日話した感じだと、彼女は明確な返事は避け続けると思います。 私は彼女のことが大好きです。 ただゴールが無いのなら、お互いのためにも関係を解消しないといけないと思います。 みなさんの意見をお聞かせください。 ちなみに彼女が他の男性と遊んでいることは絶対にありません。 バイトと学校が忙しく、空いた時間はほとんど私に割いてくれています。 (もちろん私が強制してるわけではありません)

  • 彼女との復縁がしたい

    高校二年生です。 先週、6か月付き合った彼女と喧嘩をして別れてしまいました。 彼女はダンスをしており、将来はダンサーになりたいと思っている。でもレッスン代がかかるためそれを補うためにバイトにもとても打ちこんでいる最中。その上お母さんの病気(治る病気)も発覚し、入院費や手術費用がかかるため、夏からはもっとバイトを入れるといってました。 自分たちはいつもケンカをしており、仲がいい時期より多かったと思います。 そんな中、この前自分がLINEで長文で不満をぶつけて、最後に、「これが治せないんだったら別れる。」と言ったら、あっさりと「わかった。ばいばい」と言われてしまいました。 そしてそういう終わり方をして、一週間、昨日にいろいろ反省すべきところを考え、学校の帰りに彼女を捕まえて、復縁したいということをはっきりと過去の反省点も含めていいました。しかし、彼女の答えはNO。理由は、自分なりの踏ん切りがついたため。「そういってくれたのはうれしかったけど、私ももういろいろな事があってあなたにはかまえきれないと思う。しかも今は、あなたがいなくても周りには支えてくれる人がたくさんいるから、大丈夫なんだぁ。こんな忙しくなるってわかっていたのに、彼氏がほしいなんて思っていた私が馬鹿だったんだなって思う。だから少なくとも、高校三年間のうちはもう彼氏はいらないなぁ、なんて思ってるの。だから友達という関係にしよう?」と言われてしまい、僕はむなしくて、後で陰で少し情けなく泣いてしまいました。でも、僕は今でも復縁したいと思っています。自分の傲慢さがむき出しになってしまったゆえ、このような事を招いてしまったのと、彼女を1人にしておけない、そう思ったからです。。そして、やっぱり僕は彼女が今でも大好きなんです。どこが?と聞かれたらすぐには答えは出ませんがとにかく大好きなんです。守ってあげたい。 今は、「トモダチ」という関係の上、LINEをやり取りしています。(彼女からの返答はそっけないのでいつも話題は自分からですが・・・。) そして僕は8月から約10カ月、アメリカに留学してしまいます。 だからそれまでにどうにかしたいのです・・・。じゃないと安心ができません。 どうしたら、彼女とまた復縁できるのでしょうか、なにか解決方法、アドバイス等あったらご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛について

    唐突ですが僕は好きな人が変わり、同じ習い事の人を好きになりました。←何のことか分からないかもしれませんが前の質問を見て頂ければ分かります。別に見てもらわなくても構いません。 質問についてですが僕は新中2の男子です。半年程前からダンススクールに通い始めました。当然、未経験だったので入門クラスから始めました。 好きな子は同い年で、一番上のクラスでその中でも一番上手い程の経験者です。ですがその子は決して威張ったり自慢したりしないし凄く謙虚で美人です。性格は優しいと思います。 僕の通うダンススクールはクラス関係なくダンスを見せあったりします。なので僕は習いたての頃、おどおどした下手くそなダンスを何度も見せてしまったりしています…(笑) ですが、最近は練習を頑張ったおかげか上達してきて僕より少し前からスクールにいた人と同じくらい上手くなれたかなと思っています。 大きな練習会のときのスピーチで僕が少しウケ狙いでバカなことを言ったりしたときなども笑ってくれたりその子のユニットチームのコンクールを見に行ったときも笑顔で挨拶してくれたりしたので嫌われてはいないかなと思っています… ですが好かれているなどとは毛頭思っていません。どのようにして話しかけたり、関わったりすればその子と仲良くなれると思いますか?何かアドバイスを下さいm(_ _)m それと、一番上のクラスに上がってからにしろ、という意見の方も是非お願いします。何年かかってでも構わないくらい良い人だと思っているので。 とてつもない長文失礼しました。回答お待ちしています!

  • 恋愛

    もう少しで付き合って1年5カ月になる彼氏がいます。 今まで何回も喧嘩して別れたりしてたのですが お互い相手の事が好きでまた付き合ったりしてたのですが 最近お互いこれからの事を真剣に考えるようになって 結婚したいねって話もしてたのですが 喧嘩をしちゃって ふられたのですが私はその人以外考えられなかったし 本当に好きだったのでまたやり直そうと言い またやり直すことになりました! でもこんな事があったからお前と結婚するってなったら悩むって言われました。 信頼もなくしてしまい、この前みたいにもっと仲良くしたいのに 私のせいでこんな状況になってしまいました。 信頼を取り戻すにはどうしたら良いでしょうか?

  • 追われる恋愛って・・・

    9年付き合っていた彼氏と別れました。 私が振られたのですが、この恋愛は果たして間違っていたのか?と最近思うようになってきました。 そこでみなさんのご意見を聞かせて頂きたいのですが・・・ 【付き合っている時】 私が顔も性格も惚れられた身でした。 彼氏が尽くすタイプ。私は、結構直球型。 すごく尽くしてくれたと思います。 私は束縛する事も多く、彼氏はそれを喜んでいました。 愛されていると思う♪って。お前の愛はすごく感じるし嬉しい、ツンデレだしかわいいねって。 彼氏は、私に嫌われたくない、逃げられたくないと思っていろいろあわせてくれていたみたいです。 私の好きな事に興味を持ってくれたり、記念日にはホテルをとったり、一緒にすきなアイドルのコンサートへ行ったり・・・。 仕事中も私がメールすると、メールくれたり、会社の先輩も仕事中によく彼女とメールしてんな~、と言っていたようです。 もちろん長年付き合ってきたから、ケンカは結構しました。それでもお互い成長してきたと思います。 お互いの両親も仲良く、相手の実家にも毎週末泊まりに行っていました。 【別れの理由】 彼氏の仕事が忙しい中、無理やり会ってくれていたのに、私がもっと会いたい!とか傷つける事(心にもない事なのですが)いったから、嫌になったみたいです。もう冷めたと。 「今まで彼女の為と思って、頑張ってきたけど急にバカらしく思った。もう冷めたんだ」と言われました。 冷める3週間前位から、会ってもケンカばかりだったし、徐々に彼氏の気持ちが弱ってきていたそうです。 「今まで頑張って、お前に合わせてきたけど、俺はそんなに彼女に会えなくてもいい人間なんだよ。もう疲れた」とも言っていました。 気づかない私がバカでした。 彼氏に申し訳ないです。 【質問】 質問なのですが、「尽くす」とか「嫌われたくない」だけで人は9年間も付き合っていけるのでしょうか? もちろん彼氏もそれなりの喜びがあったと思うのですが・・・。 あと、こういう場合って復縁するのって難しいのでしょうか? 本当にラブラブだったので、こんな結果になったのは悲しいですが・・・。 元々対等に物を言えない関係というのは、遅かれ早かれ終わってしまう運命だった気がします。 もし自分が成長して、それでも彼氏の事がまだ好きだったらまた会いたいです。 辛いですが、別れた人をずっと思っていても苦しいだけなので新しい人に目を向けたいと思います。 よろしくお願いします。