• 締切済み

友情より恋愛ですか?恋愛より友情ですか?

私は、今大学2年で、25歳の男性とお付き合いをしています。 彼氏がめちゃくちゃかっこいいことと、やさしいことや喧嘩したこと、悩んでること。。などなど、友達に話したいことがいっぱいあるんです。 これってただのノロケですよね。でも、相談でも悩みでも喧嘩のことでも、なんでも、とにかく誰にでも話してしまいます。昔からそうでした。 私たちは付き合って3ヶ月になりますが、友達に「あんた最近変わったよ?話すことも男のことばっかだし、代返の数も増えてるし。男できて、うかれるのもいいけど、迷惑してる人も少なくないんだけど」ととうとういわれてしまいました。私は自分のことで手一杯でぜんぜん気づかなかった。 とてもショックでした。 これからは変えなきゃいけない!!って思っています。 でも、そう思ってる人がたくさんいるのかと思うと、気まずさが強すぎて、どうしようもなくいたたまれません。。 今後の学生生活どうしていけばよいのでしょうか。恋愛相談などはもうできないのでしょうか。わざわざ謝ったりしたほうがよいのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#112518
noname#112518
回答No.11

こんにちは。 いいお友だちですね。ホロリ(涙)。 ちゃんとそういうことを言ってくれるなんて。 大切にしたいですね。 友情と恋愛。友だちと恋人。 どっちを大事にするか、なんて決められません。 私は決められないので、「今、目の前にいる人を大切にする」 ことにしています。 例えば、友だちといるときは恋人からのメールや、他の友だち からとメールをしない、とか。 お友だちに、自分の嬉しかったこと悲しかったこと、すべて 聞いて欲しいというのは悪いことではないですよ。 でも、「聞いてくれてる」ということに感謝の気持ちや、 相手の都合を聞く気配りがあれば、質問者様はもっとステキな 人になれると思います。 彼も友だちも、もっと好きになってくれますよ。きっと。 それと、学校を休みがちになるのは×ですね。 もったいないですよ。お金だけの問題じゃなく。 知識を増やす、「教室で学ぶ」ってことができるの、 人生の中ではほんのわずかです。 社会人になったり、リタイアしてからもできることはできますが、 相当な努力が必要です。今のうちですよ! 「普通に」学べるのは。 学業も、友情も、恋愛もすべてが質問者様を磨いてくれますよ! 適度に息抜きしつつ全力で向って、「イイオンナ」になってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.10

うーん、これはでも「性格」なんだよね。 地の「性格」である以上、人に「多大な迷惑」をかけていないのならば、許容範囲な気がする。 友達も何となく「注意したほうが良いかな?」くらいじゃないでしょうか?。「気になってた」という意味で。 でもね。人生と言うか「社会」というのは、「迷惑をかけちゃう人」もいるけど、それを「許容」したり、「理解」したりすることで、円滑に回っていくものだと思う。 自分が素直な気持ちで「反省」していれば、それで充分だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bh-br
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.9

私はその友達の意見にちょっと反対です。 そういうの全部聞いてくれるのが友達じゃないんでしょうか?? 私の周りにもそういう子が2、3人くらい居ます。 そういう子って真面目なんですょ。 もっと聞いてくれる良い友達が見つけれたらいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22344
noname#22344
回答No.8

言ってくれる友達がいてよかったですね。 文句でも苦情でも、言うということは気づいて変わる見込みがあるから言うのですよ。 本気で捨てたいと思っている友達には言いません。 まだ今からでも信頼を取り戻すのは間に合います。 迷惑掛けていることは素直に謝りましょう。 そして、どうしたら変われるか、その友達にアドバイスを求めるのがいいかと思います。 そして、言われて気づく前に、できる限り自分で気づきましょう。 友人にしていることは、他の人にもしている可能性があります。それは彼に対しても例外ではありません。 迷惑のことばかり考えると何も出来なくなりますが、質問者様が自分のことで手一杯であれば、彼氏や友人も自分のことで手一杯であることがある可能性もありますよね? 重要なのは、友人と恋人を区別するのではなく、大事な人かそうでないか、だと思います。 友情と恋愛は別物です。 なので、質問者様の『友情より恋愛ですか?恋愛より友情ですか?』のタイトルの答えは、『どちらも取る』です。 まずは学生なのでやるべきことをやって態度で示す。 きちんと学校に行き、代返なんか頼まないこと。 ご自分で学費を出しているならその点は自由で構いませんが、質問者様の恋愛で、友人だけでなく親御さんにも多大な迷惑を掛けています。 あとは恋愛中心の生活を抜け出すこと。 24時間365日、恋愛のことしか考えていないで、友達も大事にし、家族も、自分も、彼も、一人の人間として大事にすることをして下さい。 今のままでは、友達は一人もいなくなります。 質問者様の自己満足のために友達がいるようなものですから。 何事も程ほどにしましょう。 相談したい、話したいと思ったら、誰かのアドバイスを得たいときにしましょう。 ノロケは、5回に1回くらいにしとくとか、ね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.7

『彼のことを友達に聞いてほしい』って気持ちわかりますよ~。 でも友達の中にも失恋した人、恋に悩んでいる人、「男なんてもうこりごり!」って思っている人がいることもありますよね。 こちらはただの世間話としても、受け取る側からしたら「人の気持ちがわからない」と飛躍してしまうこともあります。 お友達からの忠告は、質問者さんと今後も友人として関係を築いていきたいから出た言葉でしょうね。 どうでもいい人だったらそのままフェードアウトしてしまう場合もありますよ。 ここはぐっと我慢し聞き役になるのもいいかもしれませんし、色々なアンテナを張り、友人や彼との会話に花を咲かすのも1つでしょう。 私の経験ですが、彼のことを存分に遠慮なく話せる人・聞いてくれる人は『彼の友人の彼女』です。 彼のお友達で付き合ってる人とかいますよね?その彼女と仲良くなるのが一番いいかな~。 お互いにまったく知らない人の話をされているわけではないし、彼と何かあったときは強力な助っ人となります。もちろんその逆も叱り。 お友達との件は悲しいですが、忠告をしてくれるということはあなたを大事な友人だと思っている証拠です。 あんまりへこまずに、前向きに受け取りましょう♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

あなたのためを思ってきちんと指摘してくれる友達がいてくれてよかったですね。 まだ今からいくらでも修正できると思います。 あなた自身、反省すべき点はたくさんありますよね。 (1)まず、彼氏の話は、どうしても辛いときだけ聞いてもらったのではいけないでしょうか? お友達に彼氏がいる・いないもあるかもしれないですが「めちゃくちゃかっこいいこと」や「やさしいこと」などは 正直別に興味ないです…それに聞いてるほうが不愉快になると思います。 あなたの胸の中で収めておいたら? ケンカしたことも、どうしても人に話さないと辛くてどうしようもないことだけでいいと思います。 毎回毎回、似たようなグチを聞くのは迷惑ですし。 (2)代返が増えてるってことは、彼氏のことばかりで学校を休みがちということですよね? あなたは何のために親にお金を出してもらって学校へ通っているんですか? 大学の学費がいくらかかっているか知っていますか?学ぶ意思がないのであれば、 あなたのご両親はお金をドブに捨てるようなもんです。今すぐ退学されて働いてはいかがでしょうか? と、キツいことを書きましたが、それはできませんよね?だったらきちんと学校へ行くべきです。 あなたの本分は学業です。それがきちんとできていないのに、恋愛だけ…というのはおかしな話でしょう。 両立できないなら恋愛すべきではありません。恋愛は個人の自立の上にあるものだと思います。 (3)今後のこと、それはあなたの姿勢次第だと思います。 お友達に指摘された部分に関して、あなたがどういった態度を示すかです。 仲良しで「この人には謝らないと」と思う人には、一言伝えてはどうですか? 「最近恋愛に浮かれていて、ちょっと自分を見失ってました。心入れ替えてちゃんとするよ、今までごめんね」くらい。 で、後はあなたが態度を示すべきだと思います。 友情か愛情かではなく、「愛情」か「人としてどうか」だと思いました。 あなたはまだ若いですよね。いくらでもやり直せる年です。 あなたを思ってきちんと話してくれたお友達は本当の友達だと思います。私なら大事にします。 一つアドバイスするとしたら、彼への愛だけでは生きていけませんよ。 彼を失ったら何も残らない自分にならないでください。 学業も友達も趣味も、バランスとって全部大事にしてください。その中の一つが恋愛なのです。 たとえば一つ欠けても立っていられるように、バランスよく…です。 それが自立だと思いますし、それができない人は恋愛もうまくいかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

学生さんなので、これからそういったことを学んでいく時です。 そのお友達のおかげで、大切な友達をなくさなくて済んだじゃないですか! ちょっとショックでしょうけれど、そのお友達には感謝ですね。 さて、よく恋愛と友情は比較されますが、わたしは全く別のものだとおもいます。 友情は友情、恋愛は恋愛。 目の前にいる人を大切にしなくてはいけないとおもいます。 あなたも、友達と2人きりでいるのに、他の人の話ばかりされたら、自分でなくてもいいじゃないか・・・って気持ちになるとおもうんです。 そして、恋人も友達もギブアンドテイクですから、話したいことがあるなら聞いてあげる。 人の話を聞いてあげれば、相手もあなたの悩みや話を聞いてくれます。 あまり萎縮せずに、次からは目の前にいるお友達にも興味をもって、相手の話を聞くようにすれば、彼の話だって気持ちよく聞いてくれますよ! これまで迷惑かけたな・・・って人には、今までごめんね・・・いっぱいいっぱいだったから。と素直に謝った方が感じがいいかもしれません。 何度も書きますが、あまり気にし過ぎるとお友達も気にしてしまうとおもうので、明るくですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。28歳男性です。 私は男性ですが、 大学時代に友達に彼女ができて、 なんだか冷たくなったので 率直に言いました。 「改善して欲しい」と。 少しして、謝ってくれたのがとても印象に残っています。 自分から言うのも恥ずかしいのですが、 やはり友達が遠ざかるのは寂しいものです。 素直に謝って、貴重な友達という財産を 失わないようにしてくださいね。 また、タイトルに直接答えるならば 「友情」だと思います。 友情は恋愛と違い、さめることがありません。 仕事や恋愛に疲れたときに、いつも頼りになるのは 実は恋人よりも友達だったりします。 質問者様が改善しようとされているようなので そちらのほうこうで回答を書いてみました。 すでに書かれていることですが なんに限らず、「相手の気持ちに」なれば なすべきことがすぐにわかります! それでは、 失礼いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22352
noname#22352
回答No.3

彼氏ができると、どうしても彼氏の事ばかり話してしまいがちですよね。気持ちわかります。多少は仕方のないことかもしれません。 しかし、友達だってあなたに話したい事もあるでしょうし、いつもあなたの話ばかり聞いていられるわけではないと思います。 忙しい中話を聞いてくれたり代返をしてくれた友達に対して、「ありがとう」「時間大丈夫?」「ごめんね」などちゃんと言っていますか? 付き合ってくれる友達に感謝をしていますか? これから友達と話すときは、自分の話だけではなくて、友達の話を沢山聞くように心がけてくださいね。 友達には謝ってないのですか?謝った方がいいと思います。 そして忠告してくれたことに感謝すべきだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manatee23
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

恋愛相談はしてもいいと思いますが、すべての友人に話すことでもないですよね?? 1~2人の本当に中のいい友人だけにしましょう。 誰にでも話すから、ただのノロケになってしまうんだと思いますよ。 彼の事、大事なのは当たり前ですが、友人は一生のものです。 あなたが友人の立場に立ったらどう感じるか、きちんと考えて行動しましょう。 今回の事は、素直に謝っておいたほうがいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛と友情について

    私には仲の良い男友達が居り、 最近まで彼にはモデルをしている可愛い彼女(私とも友達)がいましたが 「自分とは住む世界も価値観も違うし、他に好きな男がいると言われた」と 話し合いの結果別れてしまいました。 彼らが付き合う前から私はよく二人ののろけ話や、喧嘩の仲直りの仕方など、 飲みのついでに相談に乗っていました。 彼らが付き合ったあとも三人で飲んだり、食べたり、カラオケに行ったりと とても良い関係でした。ところが二人が別れてしまい、私は複雑です。 実は彼らが付き合う前から、私は彼のことが好きでした。 でも友達関係を壊したくなくて、二人を応援しようと決めたので 女性を感じさせる行動や、恋愛感情が伝わる行動は慎みました。 男友達は「彼女のことは好きだけど一緒にいると必要以上に頑張ってしまうので疲れる。 今後もうまく行くとは思わないので別れたことに後悔していない」 女友達は「会話のテンポも頭の回転も悪くて、一緒にいてもつまらない。他にイイ人がいるので早く次に行きたい」と話します。 二人が決めたことなので、私は肯定も否定もしませんでした。 ただ私の恋愛感情は今後どうしようかと悩んでしまいます。 今や男友達は「友達の元カレ」となってしまいました。 二人が別れたことを良いことに告白、なんてしたらそれこそ友情が壊れそうで かといって好きだという気持ちも捨てきれず…。 私はズルいポジションでしょうか。 私が二人との友情を壊さず、私自身も悩まずに過ごせる選択肢はありますか? どうかご教授ください。

  • 恋か友情か…

    僕(大学4年)にはかつて女友達がいませんでした。 しかし半年前から仲良くしてくれる女友達が何人かでき、その中の1人に感情を持ってしまいました。 女友達ができたことで様々な面で僕は変われることができました。 特に僕が感情を持ってしまった女友達とは学校で一緒にいることが多くて、 勉強以外のたくさんの事、心とか感情・気持ちとか、人との接し方とかを教えてもらい、 大きく成長できたと思います。 男友達に話したいと思わなかったことも彼女なら何でも話たいし、 女の話を聞いてると嬉しくて、心が満たされます。隣に座ってくれるだけで安心して癒されます。 彼女もたくさん話をしてくれるし、相談や悩みも僕に話してくれます。 共通の友達とも何度か飲みや遊びをし、1回2人だけで遊びました。 彼女と会えないときや、悩みを話されたあとは彼女が心配になります。 これは恋なのか友情なのかわからないです。 異性と付き合ったことなくて、自分の感情がわかりません。 僕が彼女を好きだということは変わりませんが、前に進むか進まないかで迷い中です。 かつていなかった女友達ができ、今の彼女みたいな関係になってくれる人ってそんなにいないと思います。 なのに僕は彼女が好きです。彼女になってくれたらそれは嬉しいです。 仮にもし彼女に他の男ができたらショックです。でも今の関係が壊れるのは嫌です…。 彼女は異性との友情については「あり!」と断言できないと言っています。 初めてできた女友達と仲良くなりすぎてしまったせいか、僕はどうしたら良いのかわからなくて、見失っています。 アドバイスの方、よろしくお願いします。

  • 男の友情ってどんなもの?

    男の方で、女の友達(彼女じゃない)を持っておられる方に特にお聞きしたいのですが、その友達に、友情をどのように表現しますか。 私は、クラスメートとして知り合った、男の友達がいるのですが、彼は、いつも「僕たちは友達だ」と口では言っていますが、自分からは私と連絡しません。私が連絡しなければ、何ヵ月でも音沙汰無しです。手伝って欲しいことがあって頼んでも、「わからない」「どうしょうもない」という返事。もし私だったら、友達から相談を受けたら、ある程度自分で調べたり、友達の悩みが少しでも解決するようにがんばると思うのですが。男の人は、もっとクールに友達とつきあうのでしょうか。

  • 友情の好きと恋愛の好きの違いについて

    タイトルの通り 友情と恋愛の好きの違いについての質問です 今までそれなりに恋愛はしてきたのですが 最近男友達から 「好きか嫌いか聞かれたら 好きだけど それが恋愛か友達としてかわからないの」 と言われてしまい それからひたすら悩んでます。 もともと私自身構ってちゃんの寂しがり屋という事もあり また困ってる友人をほおっておけないと言う性格で 落ち込んでる友達を励ましては 相手に好意を寄せられるという事が何度もありました 好きと言われると ヘンに意識しちゃって つい先日まで私には好きな人がいました その人がスカイプにログインしてくれるとすごくうれしくてすぐ話しかけたり その人に嫌われるのが嫌で 嫌われないように頑張ったり 私とは遊んでくれないのに その人が他の女の子とゲームをしてるのを見ると 寂しくて悲しくなったりしていました。 そして最近 他の男友達から恋愛関係の相談をされそれ以来良く話すようになりました。 相談相手の男友達が元気が無い時は励ましていたのですが ある日を境に その男友達が 私のこと好きなのかも? と思うような意味深な発言をするようになったんです それ以来 私もその人の事が気になり その人に好意を寄せてる女の子とその人が一緒にいる所を見るのが嫌になってしまいました。 相手にそれを伝えた所 『恋愛感情の好きと 友情の好きが正直よくわからない」 と言われてしまいました 私もその人も もともと独占欲が強い寂しがり屋の構ってチャンなので 中のいい同性の友達が 自分以外の同性の友達と遊んでるのを見てもやきもちを妬く事があります 友情の好き 恋愛の好き ってどう違うのでしょうか。。。 ベストアンサーを決められないかもしれませんが どうかご意見をお願いします。 そして読みにくい文章で申し訳御座いません

  • 友情って…(長文です)

     学生24歳男です。この歳になって、と言うかずっと悩み続けることなのかもしれませんが、今友達関係で悩んでいます。年齢からもわかると思いますが、僕は今の大学に入るためにかなりの年数浪人していて、高校時代も勉強付けの毎日だったので、友達はいたのですが深くかかわろうとしてこなかったので、当時の友達関係は表面的な付き合いでしかなかったかもしれません。  自分で言うのもおかしな話ですが、僕はもともとものすごく人に気を気を使うタイプで、話をなんでも聞いてあげて、なんでもやってあげるという性格でした。これはこれで表面的な付き合いとしては印象が悪いわけではなかったらしく、信頼してくれる友達は多くてよく悩みなんかも聞いていたりしていました。ですが、当時の僕は自分のことは決して友達に話したりすることはなかったので、実際友達と呼べる友達がいたのかは微妙なところです。  そのフラストレーションが一気に爆発したというわけではないのですが、最近はもっと友達と(いい意味でも悪い意味でも)ぶつかるようになりました。自分の言いたいことをはっきり言うようにして、いけないところがあったらちゃんと言うし、逆に自分の悪いところを指摘されたら素直に認めるように。それと、自分の悩みも聞いてもらうようにしています。誰かに話すってことはこんなに心が軽くなるんだとつい最近気がつきました。  今僕にはとても仲のいい友達が二人いるんです。一人は男性でもう一人が女性。とても仲がいいといっても、ここ半年で急速に仲がよくなったのですけどね。二人とも本当に人間として尊敬ができる性格で、僕は色々ないい影響を与えてもらって、自分が変わるきっかけを与えてもらったんです。決して長い付き合いではないので大げさに聞こえるかもしれませんが、この二人のためだったらなんだってやってやれると思えるぐらいなんです。  男の友達ほうは、それこそ互いの悩みは何でも話すし、凹んでるときは夜遅くからでも酒や話に付き合ったりしていました。  ただ、今悩んでいるのは女の友達のほうのことなんです。そもそも僕は友達としてしか彼女のことを見ていなかったのですが、あるときから彼女のことを好きになってしまったんです。でも彼女にいは付き合っている人がいたのですぐには告白することができませんでした。彼女とは普通に一緒に遊んだり二人で飲んだりする関係だったのですが、彼女は完全に友達として僕を信頼した上での付き合いだったわけです。  ずっと我慢していたのですがやっぱりこのままなにも言わないで終わるのもよくないと思って、思い切って告白したんです。すごくうれしいとは言ってくれましたが、答えは当然ノーでした。これで友達としての関係が崩れることはないから安心してと彼女から言われたのが唯一の救いだったのですが、最近やっぱり彼女から避けられてしまっているようなんです。  これは、好きになる前から一貫していたことなのですが、僕は友達に対してものすごくお節介を焼くんです。はたからみてもそれはやりすぎだろってぐらいに。それに加えて、ものすごく感情移入しやすいタイプなので友達が困っていたり悩んでいたりするのをみるとどうしてもほっとけなくて、自分ができることはなんでもやってあげたいと思ってしまうんです。これは男友達に対しても同じようにしていたのですが、その態度が彼女には少し重たく感じたらしいんです。もう恋愛感情もないし、すごくいい友達としてやっていきたいと思っているのですが、やはり一回告白してしまうとそう簡単にもとには戻らないものなのでしょうか?  最近考えることなのですが、僕は恋愛感情としての好意と友情としての好意の線引きができていないみたいなんです。なのでいつも振られる理由が『他の人に優しくしすぎるな』ということなんです。お節介を焼いたり、友達になんでもやってあげようとする性格はもうずっと変わってきていないものなので今更変えようがないし、すごくいいことだって言ってくれる人もいるのですが、今大切な友達を失いかけている状況ではやっぱり変えたほうがいいんじゃないかと悩んでいます。  まわりの友達は彼女とも少し距離を置けばまた元通りになるから大丈夫だと言ってくれますが、友達としての関係がこのまま風化してしまいそうで不安で仕方がないんです。  読んでくれた方は僕のこの性格をどう思いますか?  やっぱり重たいですよね。でもそれが自分らしさの一部でもあると思うから余計に悩ましいんです。

  • 男女間の友情の見分け方。

    が知りたいです。 私は有りだと思うのですが最近分からない点だらけで・・・。 まずひとつ、男友達に 「DOMIKOは女好きの男にもてるよね」といわれました。 女好きの男ってどんな人たちなんでしょうか。。。 男の人から見たらすぐ分かるものなんですかね? あと、友達の仲を確認しあった男友達なんですが、 彼の恋愛相談にのったり食事にも行ったりしました。 彼は優しすぎるというか連絡が多いというか。。。 普通の男友達とは違うな、と感じることが多かったです。 でも共通の男友達から彼のことをきいてみると評判はいいものではないです。 男友達が少ない感じで馴染めなくて気の利かないということを聞きました。 あまりにも私の前での彼と男友達といる彼の印象が違いすぎてびっくりしました。 http://yaplog.jp/primal_rocker/archive/80 このサイトに女々しい男は女好きと書いてありますが、 彼に当てはまることも何個かありました。 やはりただの男友達として見ていたのに少し疑いが出てきてしまいました。 でも最近ではぱったりと連絡が途絶えました。 たぶん私が男友達からいろんなことを聞いたのに彼が感づいたのかなと思います。 やはりこれは私は恋愛対象として見られていたのでしょうか? 男女間の友情はやはりあまり考えない方がいいんでしょうか、 信用していたのに少し残念な気分になってしまいます・・・。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 私には好きな人がいます。その人は男友達で割と仲が良く、ご飯もよく行くし、お互いの家にも泊まりに行く仲だし、話もよくするし、悩み相談とかもお互いします。 だけど、相手にとってはただの友達にしか感じていないみたいで、LINEの返事も素っ気ないことが多いです。 私も、どうにかして好意を伝えようと、LINEを自分から送ってみたり、ご飯に誘ったりしています(向こうが気づいているか不明ですが) 告白したいと思っているのですが、断られた時に気まずくなって、今までの友達関係が崩れるのではないかと怖くてなかなかできないです。 今のままでは何も進展しないし、ただの友達止まりになることはわかっています。 自分自身に自信がないことも行動を起こせない原因の一つだとわかっているのですが、どのような行動を起こしたらいいでしょうか。 ものすごく悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • ☆☆友情☆☆

    はじめまして☆こんにちは♪♪ ご意見をお聞かせ下さいv(^∇^*)⌒☆ 私は19才なんですが、たくさん友達がいますし、友達付き合いも大好きです・・(*´∇`)ノ でも、常々疑問に思っていることがあるんです。 私の友達を大きく2つに分けると・・・ ●男は良いけど女の子とくっつく(手を繋ぐ・抱きつく等)のは嫌っ!! という人と ●とくに気にしてないけど、意外と好きかもっ!! というタイプがいます・・・。。。 私は【気にしないし、むしろ好きかも☆】タイプなので 前者の【男は良いけど、女は嫌っ!!】と言う人が凄く嫌いなんです;; そんなつもりではないのでしょうが、私自信が嫌っ!!と言われている気がしちゃうんです・・・;;; 皆様は男の人は良いけど、女の子とくっつくのは嫌っ!!っていう人はどう思いますか?? また、男の子なら良いのに、どうして女の子とくっつくのは嫌だって思うんでしょうか? 教えて下さい(@´人`@)

  • 恋愛か友情か…[高校生恋愛]

    恋愛か友情か…[高校生恋愛] 高2の女子です。 私は、友達Mちゃんの元彼であり、現在も好きな男の子Tくんのことを好きになってしまったみたいです>< (どちらも同い年、Mちゃんは違うクラスですがTくんと私は同じクラスです) まず私とMちゃんの関係ですが、彼女とは高1のときから軽音部で同じバンドを組んでいるのですが、正直言ってあまり好きではありません。 Mちゃんは相談ごと等に対して客観的な意見を言ってくれたりして、頼りになるときもあります。 でも、それ以上にMちゃんの嫌なところもたくさん目に付いてしまいます。 MちゃんはTくんと付き合って2週間くらいで振られてから、その2週間後くらいにはプロフィールで知り合った大学生と付き合い始めていました。 また、その彼氏とは最近まで付き合っていて、性的関係もあったみたいです。 Mちゃんがその大学生を振った理由はTくんのことがまた気になり始めたて気持ちが冷めたからなのですが、付き合っている最中はその大学生の事がちゃんと好きだったようです。 Mちゃんのそういう軽薄なところが特に嫌いです。 長くなってしまいましたが、本題に入りたいと思います。 私はTくんのことは特別意識していなかったし、かっこいいとも思ったことはありませんでした。 ただMちゃんがカッコイイを連発するので気になるようになってしまい、最近では授業での実験の班や修学旅行の班が一緒になったり、本当に色んなところで一緒になり話すうちに好きになってしまったようです>< Tくんは面白い人です。私はかなり明るくてさばさばした男のような女なのですが(背もでかいし^^;)、Tくんといると楽しくてすごく笑顔になれます。 そんな面白いT君がすきなのです。 Mちゃんは嫉妬深いのでMちゃんが嫌がるなあ、とは思いながらも、Mちゃんがクラスにいないときは彼に話しかけてしまうし、時にはちょっと腕とかに触ったり、可愛く見られたいな、と思って行動したりもしてしまいます。 でも、いくら嫌いとはいえ私に全幅の信頼を寄せてTくんのことを相談してくれ、彼氏まで振ったMちゃんのことを裏切るのはやはり心苦しいものがあります。 私はどうすればいいのでしょうか? ちなみに、Tくんは私のことを友達に「楽しい人・おもしろい人」などと言って話したりしているようですが、恋愛対象にはなっていないと思います。(私はほかの男子とも楽しく話すので、Tくんも自分だけが私にとって特別だとは思っていないと思いますし) ただ、女子の中では一番仲がいいんじゃないかな?と自分では思っています。 長くなってしまい、申し訳ないのですが、ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 恋愛したいんですけど。

    なかなか、出会いがありません。友達自体が少ないので、女の知り合いも少ないですし・・・。もっと活動的になるべきなのでしょうが、どういった方面に力を入れていけば良いのか、わかりません。 なにか、彼女か欲しいとか、そういった悩みを持つ人は、具体的に、どう動けば良いのか、教えてください。 ちなみに、私は20代の、男です。

このQ&Aのポイント
  • パソコン画面に用紙切れとなり、印刷できないトラブルが発生しました。用事があるのに印刷できない状況で困っています。
  • 使用している製品はブラザーのMFC_J705Dです。接続はUSBケーブルで行っています。
  • 環境はWindows7で、電話回線の種類はわからないマンション統一型です。関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る