• 締切済み

追われる恋愛は、どう思いますか?

9年付き合っていた彼氏と別れました。 私が振られたのですが、この恋愛は果たして間違っていたのか?と最近思うようになってきました。 そこでみなさんのご意見を聞かせて頂きたいのですが・・・ 【付き合っている時】 私が顔も性格も惚れられた身でした。 彼氏が尽くすタイプ。私は、結構直球型。 すごく尽くしてくれたと思います。 私は束縛する事も多く、彼氏はそれを喜んでいました。 愛されていると思う♪って。お前の愛はすごく感じるし嬉しい、ツンデレだしかわいいねって。 彼氏は、私に嫌われたくない、逃げられたくないと思っていろいろあわせてくれていたみたいです。 私の好きな事に興味を持ってくれたり、記念日にはホテルをとったり、一緒にすきなアイドルのコンサートへ行ったり・・・。 仕事中も私がメールすると、メールくれたり、会社の先輩も仕事中によく彼女とメールしてんな~、と言っていたようです。 もちろん長年付き合ってきたから、ケンカは結構しました。それでもお互い成長してきたと思います。 お互いの両親も仲良く、相手の実家にも毎週末泊まりに行っていました。 【別れの理由】 彼氏の仕事が忙しい中、無理やり会ってくれていたのに、私がもっと会いたい!とか傷つける事(心にもない事なのですが)いったから、嫌になったみたいです。もう冷めたと。 「今まで彼女の為と思って、頑張ってきたけど急にバカらしく思った。もう冷めたんだ」と言われました。 冷める3週間前位から、会ってもケンカばかりだったし、徐々に彼氏の気持ちが弱ってきていたそうです。 「今まで頑張って、お前に合わせてきたけど、俺はそんなに彼女に会えなくてもいい人間なんだよ。もう疲れた。恋愛はしばらくしたくない」とも言っていました。 気づかない私がバカでした。 彼氏に申し訳ないです。今は、すごく反省しています、なんで分かってあげられなかったのだろう・・・?と。 【質問】 質問なのですが、「尽くす」とか「嫌われたくない」だけで人は9年間も付き合っていけるのでしょうか? もちろん彼氏もそれなりの喜びがあったのかな?と思うのですが・・・。(上からものを言っているつもりはありません) あと、こういう場合って復縁するのって難しいのでしょうか? 本当にラブラブだったので、こんな結果になったのは悲しいですが・・・。 元々こういう関係というのは、遅かれ早かれ終わってしまう運命だった気がします。 ちなみに相手に好きな人は、できていません。できたら正直に言う人なので・・・。 もし自分が成長して、それでも彼氏の事がまだ好きだったらまた会いたいです。 辛いですが、別れた人をずっと思っていても苦しいだけなので新しい人に目を向けたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

彼は疲れたんですね・・・ 彼は今、充電期間なんですね  私は彼もきっと貴方と同じでラブラブな時間を思い返していると思います。 私は貴方にとって今が大切だと思います。 どんなカップルもお互い嫌われたく無いから、相手に合わせることは少なからずあると思います。だって好きなんですもん。その中で相手を理解し、相手に合わせたり、合わせてもらったりして愛を育んでお互いを理解してゆくものだと思います。 何か文面からお互いのすれ違いで分かれてしまったように感じます。 彼に会うことは難しいかもしれませんが、ちゃんと2人で話し合って、彼の意見を聞いて、彼にも貴方の意見を聞いてもらってお互い納得のできる彼氏彼女になりましょう。自分の感じている事や、相手の感じている事をお互いに共有できるような話し合い、しましょう。 このケンカ別れはお互いの今までの関係を壊してしまったけれど、付き合い方が少しすれ違っていた事を、恋愛の神様が教えてくれたんですよきっと。2人で話し合って、壊れた積み木を今度はすれ違いの無いよう2人で積んでいっては如何でしょうか? お互いの両親もお知り合いのようですし、2人を支えてくれる人は居ます。 がんばってください。

dama13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 tatuya0322さんのお礼欄にこういう事を書くのは、失礼だと思うのですが・・・。 先ほどやっと彼氏と連絡がとれて言いたい事は、言えました。 でも受け入れてもらえませんでした。 そして「俺はお前と別れてから、さみしさか風俗に行ったんだよ?今までお前の事を愛していた9年間はそんな事しようとは思わなかった、でも俺ももうそこらへんの男と一緒なんだ」と言っていました。 これを聞いて何かが吹っ切れました。 もう私を一途に愛してくれていた頃のあの人じゃないんだ・・・、って。 私は自分を愛していてくれた頃の彼の事を思って、苦しかったんだ。と気づきました。 もう彼氏の事は、なんとも思っていません。 風俗へ行ったと聞いたときも、ショックでもありませんでした。 うまく思い出にできそうです。 みなさん、私の為に回答してくれてありがとうございました。 前へ一歩踏み出せそうです。 tatuya0322さん、回答欄にこんな事書いてすみません。回答してくださってありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。質問全部読みました。 私も質問者さんと似たような恋愛をすることが多いですが、それでも最低限は気を遣うべきだと思います。仕事中は連絡を控えるとか、相手の状況を汲むような・・・。 追われる恋愛ってラクだから、どうしても自分本位になりがちですよね。でもそれに胡坐をかいていると、ある日突然いなくなっちゃったりするから、コワイ!! 質問の内容から察するに、質問者さんの彼氏さんは、最初は合わせたりする事は苦じゃなかったんでしょうね。そうじゃなきゃ、9年なんて一緒に過ごせないと思うし。でも少しずつ少しずつ溜まってきた何かが爆発しちゃったんですね。 これからお二人がどうなるのかは分りませんが、9年の付き合いと別れの中で質問者さんが相手に対して『悪かった』と思う点があるのなら、伝えてみるのはいかがですか??

dama13
質問者

お礼

そうですね。私も気を使っていたつもりだったのですが、相手が気持ちを返してくれていたので、ついつい甘えてしまいました。 仕事が忙しくなって、私が分かってあげられなくて、それで仕事や友達・彼女、いろんな事に追い詰められて爆発したのだと思います。 相手に悪かったという気持ちは、すごくあります。もっと分かってあげれればよかったって・・・、後の祭りなのですが。 今はそっとしておいています。 数日か前に「元気?」という感じの軽いメールを送ったのですが、返事が返ってこないので・・・。 また時間が経って会える事を願っています。 回答ありがとうございました♪

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.1

こんにちは! 9年って言うとすごく長いですね その間 彼はつくしてくれたんですね。すごいです それに あなたは 甘えていた 彼に尽くしては あげなかったの? 何となく分かる気が しますが・・長すぎです。(たぶん・・) 結婚は 考えなかったんでしょうか? 結婚して3年もすると 気分的には 分かれたくも成ってくる時期だと聞きます でも その頃には 子供も出来て 別のしあわせが出来上がってきてるんでしょうね。 一方的に 尽くす愛は 疲れます あなたに 癒してもらいたかったのに ・・・疲れたんでしょうね。 今 それを反省しているのなら 彼に尽くしてあげる事も考えたらどうでしょうか? 彼が 何をしてもらいたいか・・・ 9年も付き合って それが 何であるかが 分からないとなると あなたの今までの彼に対する愛が 疑われます・・よね??     今度は 返してあげる事を考えたらどうでしょうか?

dama13
質問者

お礼

私も尽くしてあげた部分はあります。 でも向こうの方が、私に尽くしてくれた事が多かったです。 それに甘えて、ワガママ言って、、本当に私がバカだったです。 今は、彼氏はそっとしておいています。 軽いメールは、しましたが返信がないので、、そっとしておいてあげた方がいいと思うので・・・。 また、会うことがあったら笑顔で会いたいです。 それまでに内面・外見ともに成長したいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 追われる恋愛って・・・

    9年付き合っていた彼氏と別れました。 私が振られたのですが、この恋愛は果たして間違っていたのか?と最近思うようになってきました。 そこでみなさんのご意見を聞かせて頂きたいのですが・・・ 【付き合っている時】 私が顔も性格も惚れられた身でした。 彼氏が尽くすタイプ。私は、結構直球型。 すごく尽くしてくれたと思います。 私は束縛する事も多く、彼氏はそれを喜んでいました。 愛されていると思う♪って。お前の愛はすごく感じるし嬉しい、ツンデレだしかわいいねって。 彼氏は、私に嫌われたくない、逃げられたくないと思っていろいろあわせてくれていたみたいです。 私の好きな事に興味を持ってくれたり、記念日にはホテルをとったり、一緒にすきなアイドルのコンサートへ行ったり・・・。 仕事中も私がメールすると、メールくれたり、会社の先輩も仕事中によく彼女とメールしてんな~、と言っていたようです。 もちろん長年付き合ってきたから、ケンカは結構しました。それでもお互い成長してきたと思います。 お互いの両親も仲良く、相手の実家にも毎週末泊まりに行っていました。 【別れの理由】 彼氏の仕事が忙しい中、無理やり会ってくれていたのに、私がもっと会いたい!とか傷つける事(心にもない事なのですが)いったから、嫌になったみたいです。もう冷めたと。 「今まで彼女の為と思って、頑張ってきたけど急にバカらしく思った。もう冷めたんだ」と言われました。 冷める3週間前位から、会ってもケンカばかりだったし、徐々に彼氏の気持ちが弱ってきていたそうです。 「今まで頑張って、お前に合わせてきたけど、俺はそんなに彼女に会えなくてもいい人間なんだよ。もう疲れた」とも言っていました。 気づかない私がバカでした。 彼氏に申し訳ないです。 【質問】 質問なのですが、「尽くす」とか「嫌われたくない」だけで人は9年間も付き合っていけるのでしょうか? もちろん彼氏もそれなりの喜びがあったと思うのですが・・・。 あと、こういう場合って復縁するのって難しいのでしょうか? 本当にラブラブだったので、こんな結果になったのは悲しいですが・・・。 元々対等に物を言えない関係というのは、遅かれ早かれ終わってしまう運命だった気がします。 もし自分が成長して、それでも彼氏の事がまだ好きだったらまた会いたいです。 辛いですが、別れた人をずっと思っていても苦しいだけなので新しい人に目を向けたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 良い恋愛とは

    恋愛が上手くいった事が無いのですが、どういう状態をさすのでしょうか? もはやよくわからなくなってます。 結婚までいく縁をさしますか? 結婚しても毎日けんかしてたら違う気がするし… 毎日楽しいと感じる人なら良いのでしょうか? でも相手がそういうふりをしてる事もあるんじゃないかなぁと思うんですよ。 相性が良くても仕事しないひとだったら、だめ恋愛な気がするし… 自分が成長する人なら良いのでしょうか? 様々ありすぎてよく分からないのです。 上手くいってる幸せな恋愛をした方に解答おねがいします!

  • 私の恋愛観

    大学生、女21歳 今気になっている人がいます。 相手は私の二つ上のフリーター3年か4年くらい付き合っている彼女がいます。 彼とは約2年前に同じサークルで出会いました。 彼は明るくて人気者で私が今まで会った事のないタイプでした。 対して私は静かで必要以上に人間関係を求めません。 この真逆の性質がお互い楽しく飲み会などではよく討論していました(笑) 一歩間違えて喧嘩になった事もあります。 私にとって彼は本音が言えて話していると色んな事を考えられる存在でこれから生きていくうえでお互い刺激しあえたらいいのにと思います。 彼を見てときめくという事はないです。 ただ彼の顔や言動を見ていると幸せというかああ~世の中にはこんな人がいるんだなあ~という気持ちになります。 私は恋愛するならば喧嘩も普通にするし良くない所も見せられてそれをお互い指摘できる適度な関係が理想です。 盲目やいいところしか見せられない恋愛は無意味だと思っています。 よく男友達と話していて喧嘩っぽくなるとああーこの人ともし付き合ったら楽だろうなあと思ってしまう自分がいます。 これは恋じゃない事はわかります。 今回の先輩に関しては楽(楽しい)+人間的尊敬+人間的興味があります。 ただ単純に彼の生き方をずっと見ていたい(これは同じ事を相手に言われました(笑))彼のいいところを自分の成長の糧にしたいと思います。彼のために特別に一方的に何かしてあげたいとは思いません。 ただ一緒にいて一緒に楽しく生きていけたらいいのにと思います。 兄妹みたいな関係だったらいいのになあと思います。 と私は勝手に妄想と理想を抱えているのですがこれは恋だと思いますか? 恋でなくともひとつの恋愛関係として成り立つと思いますか? この私の感情はなんなのか客観的に教えてください。 長文乱文失礼しました。

  • 恋愛

    もう少しで付き合って1年5カ月になる彼氏がいます。 今まで何回も喧嘩して別れたりしてたのですが お互い相手の事が好きでまた付き合ったりしてたのですが 最近お互いこれからの事を真剣に考えるようになって 結婚したいねって話もしてたのですが 喧嘩をしちゃって ふられたのですが私はその人以外考えられなかったし 本当に好きだったのでまたやり直そうと言い またやり直すことになりました! でもこんな事があったからお前と結婚するってなったら悩むって言われました。 信頼もなくしてしまい、この前みたいにもっと仲良くしたいのに 私のせいでこんな状況になってしまいました。 信頼を取り戻すにはどうしたら良いでしょうか?

  • 恋愛に無気力になった彼

    彼とは社内恋愛で3年ほど付き合っています。 彼は最近、辞めた人の分まで仕事がまわってきて多忙な日を過ごしています。同じフロアなので仕事の様子はすぐわかります。 今まではラブラブだったのに、仕事が忙しくなり扱いが雑になってきました。それに文句を言っていたらギクシャクしだし、連絡がこなくなりました。一度、寂しさの限界がきてメールで別れを切り出しました。そこで会って話しあう事になりました。 「冷めてたの?」と聞くと 「そんな簡単に冷めない。忙しくて体力が無くなり恋愛に無気力になっている」と言われました。 続けていきたいの半分と文句を言われたりめんどくさい事から解放されたいの半分と。 でも少し時間をくれたらまた気持ちは高ぶるからもう少し回復するまで時間を頂戴と言われ、このまま続ける事になりました。 この話しあいでお互いの本音が言えて関係が少し改善しました。彼も「仕事頑張れる。ありがとう」と言っていました。 私の事も気遣ってくれるようになりイチャイチャしたがったり少しラブラブな空気も戻ってきました。 でもずっと忙しそうで今までなら少しでも会いたがっていたのに一人でゆっくり過ごしたがります。 〇〇行きたいねー。でもいつ行けるかな。って言ってきます。 会おうと思ったら会える状況で会えないのが一番寂しいです。 こんな感じならもう関係を諦めたほうが良いのでしょうか。。? 向こうの気持ちが少しずつ回復してきてる事は感じますが、話しあいの際に解放されたい気持ちもあるって言われて、逆に私の気持ちが少し冷静になってしまいました。。

  • 近距離恋愛

    なかなか会えない遠距離恋愛同様に、会えるのに「好きだ」と言うことのできない友だち間での近距離恋愛もつらいです。 好きだと言ったら今までの仲良しが終わってしまいそうで…… 告白なんてできない。今の関係で気まずい雰囲気を作りたくないから…… 彼は7月1日から仕事を独立したばかり 独立と言っても仕事内容は変わらず 仕事の流れも変わらないのですが 今が大事なときだと思うので 告白したことで彼の負担になりたくないとも思って何も言えないし聞けません。 でも 毎日不安でたまらないです 以前よりもメールの回数が減ってるし(それは忙しいと思うことにしてます) 逢えなくても メールがなくても 彼の気持ちが少しでもわかれば  不安な気持ちが少なくなると思います。 形にこだわらなくても 仲良しで一緒にいれればイイって思ってたけど やっぱり不安でたまりません。 遊びに行った帰りには ギュッてしてチューもしてくれる仲です でも お互い気持ちは言っていません。 どうしたら 上手に相手の気持ちを聞くことができますか?? 直球過ぎると 今の彼には負担になりそうで 私の不安が少しでも解消できれば っと思って 何かいいアドバイスありますか?? 宜しくお願いします。

  • 恋愛についておしえて下さい

    恋愛についておしえて下さい 僕は今、好きな人がいます しかし、その彼女とはあることがきっかけでケンカをしてしまい もう、一年になろうとしています(今ではクラスが違う) 受験生なので、付き合うことは難しいと思いますが、なんとかして 彼女に謝り、自分の気持ちを伝えたいと思いますがなかなかいい方法が 思いつきません・・・というか、彼女はあまりそんな気持ちを素直に受け取れないタイプなんです・・・(いわゆる、ツンデレ) どんな方法だったら、彼女にうまく自分の気持ちを伝えることができるでしょうか どうやったら彼女をおとせるでしょうか 受験が控えているこの時期の恋愛とはどのようなものなんでしょう? 文章が長くなりすいません・・・

  • 遠距離恋愛

    初めて質問いたします。 私は今、遠距離恋愛中です。付き合ってまだ一ヶ月もたっていませんが、毎日連絡を取り合い、仲良く幸せな日々を過ごしています。 私は、遠距離恋愛はこれで2回目です。1回目は約3年近く続き、4ヶ月前に終わってしまいました。特に喧嘩して別れたわけではなかったのですが、お互い新生活に入り、それぞれ違った生活に踏み出すのもいいのではないか・・・という理由で別れました。その時は納得したつもりだったのですが、別れてからはとても悲しく、約2ヶ月近く毎日のように泣き、鬱状態に陥りました。ですが、友達も相談に乗ってくれ、今はそのことをバネに自分でも成長できたな…これでよかったのかな…と感じています。 しかし、立ち直っても前の彼の事が忘れられず、ずっと好きでした。そんな時に、今の彼氏に告白され、最初は彼氏はいないよりいた方がいいのかな…と簡単な気持ちで付き合いました。しかし、相手は私のことをとても愛してくれ、私もだんだんと彼の事を好きというか愛するようになりました。今では、そう思ったことを恥じ、彼には申し訳ないと思っています。 でも、いくら今の彼のことが好きでも、前の彼のことは忘れられません。よりを戻す気全くないですが、好きです。この気持ちは多分、一生変わらないような気がします。でも、なんだか心のどこかで、前の彼氏の事を思いながら今の彼氏と付き合っててもいいのだろうか…と疑問を感じてしまいます。 今度、彼が私の家に遊びに来るのですが、そのときに彼に全てを話そうと思います。彼のことを好き故に話そうと思うんです。 みなさんは、どう思いますか?

  • 新しい恋愛をするのが怖いです。

    先日、付き合って11年彼氏と別れました。 彼氏と同年齢で25歳の女です。 何度も別れては、復縁を繰り返し11年という月日が経っていました。 青春を共に過ごし共に成長し気づけば、友達でもあり、彼氏でもあり、 家族以上の存在でした。 長く付き合いすぎたのでしょうか。 恋愛ってなんですか。 好き?ドキドキ?ワクワク?駆け引き? 正直、怖いです。 恋愛で傷ついたりするのが怖いです。 10代の頃はお互いを傷つけいっぱいケンカもし、成長したと 思ってはいますが、あの頃のような苦しく悲しく 体と心が引き離されたような思いは二度としたくは ありません。 本当に本当に怖いのです。 年齢的にも「結婚」って言葉がチラついています。 ちゃんと付き合って結婚したい気持ちがあります。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛の考え方について

    こんにちは、長文になりますがよろしくお願いします。 私は19歳の女の学生なのですが 最近、遠距離恋愛中(1年に1回合う程度)の彼氏(30歳)と メールで以下の事を理由に喧嘩しました。 1、メールとskypeの頻度が減ったのでそれを私が彼に指摘する。 2、私のメールよりTwitterで他の人への返信を優先させていて   今までずっと忙しいからメールは少ししか返せないと言われ続けて我慢してきたのに   Twitterを優先されたことで、彼にバカにされているような気持ちになったので   それをそのままメールで伝える。 3、結果、彼がTwitter返すなってこと?と言い、不機嫌な怒った感じになる。 4、Twitterを返すなという意味ではなくて私のことを馬鹿にしている(私に甘えてる)から   「あぁ、こいつからのメールだったら後回しでいいや」と思っていることが腹立たしかったと伝える。 そして最終的に彼が言ったのは 「(オレがどうしてそうしたか)一つ一つ説明して欲しいんだろうけど もし出来るなら悟ってほしいかな。ま、わがままか。」 「俺は何でもかんでも相手に言って解決するって言う方法は苦手なんだよ。」 の二文でした。 ここで私の質問なんですが ・彼は昔、私との結婚を考えているという言葉を言ったのですが 私個人としては、結婚なんてこれから起こる沢山の話し合いのスタートでしかないと思っているので 付き合っている時点で話し合いから逃げている彼の考え方にどうも納得がいきません。 これが(彼が)普通なのでしょうか? (もちろん彼が今忙しいのは分かっているのですが、昔から話し合いから逃げるタイプの人でした) ・「悟って」と彼が言った時正直に言って愕然としました。 いい大人が「人に思ったことを伝える」という手段も使わずに 自分の気持ちを悟ってほしいなんて、しかも遠距離恋愛中に言うなんて 彼は一体、どれだけ面倒くさがりなんだろうと思いましたが 「私が彼のことをもっと思いやって メールなどが減っていく事をただ黙って我慢するべきなのかな?」 という疑問が生まれ、自分は一体どうしたらいいか分からなくなってしまいました。 一体今後どういう対応がお互いにとって一番良いのでしょうか? 結局彼から 「メールする気分じゃないから少しメール止めさせて、ごめんね。」 というメールがきて、今は関係が不安定な状態です。 ★Twitterはいつも監視してるわけではありません。偶然みつけたことです。今後も監視はするつもりはありません。