冷めた気持ちとは?冷めた気持ちの原因と戻る可能性について

このQ&Aのポイント
  • 冷めた気持ちとは、相手への愛や興味が薄れてしまった状態を指します。
  • 彼氏が連絡をしないことや、彼氏自身が気持ちが冷めたと言っていることから、彼氏の気持ちも冷めている可能性が高いです。
  • 冷めた気持ちには元に戻る可能性もありますが、自分磨きに専念することや相手の気持ちを考える姿勢が大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう場合の冷めた気持ちは・・・?

付き合って9年の彼氏に振られました。 お互い大好きで、9年間ずっとラブラブでした。 向こうは私に束縛されるのが嬉しい!と言ってました。 俺って愛されているなぁ~、って思うよ。と言っていました。 私は暦どおりのやすみ、向こうはシフト制。 でもなるべく週1は、会える様にシフトを組んでくれてました。 去年半ば頃から忙しくなってあまり会えなくなりました。 その中でも平日でもムリして会ってくれていたと思います。 でも会えない寂しさで、ケンカしたりお互い意地張ったり。 12月頃、また彼氏が私との約束をすっぽかしたため(悪気はなかったと思うのですが)私が怒って・泣いてしまい、そしたら気持ちが冷めたそうです。 「もう気持ちが冷めた。好きという気持ちが少しでもあればやり直そうとか考えられるんだけど」 「今まで彼女の為にと考えていたけど、急にバカらしくなった。自分の為に生きようと思う。もう恋愛はしばらくしたくない」 「なんで俺が忙しいのに、ワガママ言ったの?常に一人になりたがってたよね?なんで分かってくれなかったの?」 「俺だってこんな気持ちになりたくなかった。多分お前を手放した事を後悔する日が来ると思う・・・。惰性で付き合う事もできる。でも今は俺の気持ちはないから。こんな状態のまま、お前をそばに置いておく事はできない。お前はもう28歳だから結婚とかあるし・・・。」 と言っていました。 彼氏とお別れして、すごく反省しています。 9年という歳月の中で彼氏に甘えてしまって、彼氏の事をあまり考えてあげれてなかったのではないか? 今思うのは、もう束縛したくない、相手が楽しければ何をやっていてもいい、求めるよりも与えたい、苦しいなら支えてあげたい。相手の立場にたって考えたい。会うのも会えるときにムリしなくていい。 別れてから連絡はとっていません。 きっと向こうも引きずると考えて連絡は来ないと思います(自分より他人を一番に考える人だったので) 半年後に彼氏の誕生日がきます。 その時に「誕生日おめでとう」メールを送ろうかと思います。 もし、会ってくれるのなら、上記に書いた気持ちを伝えようと思います。 こういう場合の冷めた気持ちというのは、戻ってくることはあるのでしょうか? 今は自分磨きに専念しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#72955
noname#72955
回答No.1

彼を9年間? 見てきて貴方は… どう思うの? 彼を…彼の事を考えず 貴方の想いや考えを 通し押し付けてきた結果が今であるのでしょ? 相手の事を先に思い考え 彼は優しく思いやりのある人なんでしょうね。 貴方が気持ちを入れ換え 真面目に…真剣に接してあげれば彼は戻ってくれるんじゃないかしらね。 今の彼は… 自分の思いと貴方の思いを見比べちゃった? かなりズレあるな? なんか馬鹿馬鹿しい! きっとそんな感じ? じゃないかな…。 寄りを戻すのって 前以上に頑張らないと いけないから大変 でしょうけど 頑張って下さいね。

dama13
質問者

お礼

そうですね。 彼氏に求めすぎていたと思います。 求めて、、、彼氏も私に尽くす事が大好きでバランスが取れていた。 苦労とも思わなかった。と言っていました。 でも、忙しくなって自分の事を考えてくれていないと思った。 私がずっと子供のままだったから、彼氏は嫌になったのだと思います。 「俺とお前は性格があわないんだよ。俺はそんなに彼女と会えなくてもかまわない。でもおまえは会いたい!会いたい!ばかりで。好きだけじゃだめなんだよ!」 と、言われました。 確かにその通りです。 私が成長しないで、9年という長い月日の中で彼氏に依存しすぎていたと思います。 半年後の誕生日に向けて、外見・内面ともに磨き中です。 そして半年後今と同じ気持ちでいたら、やはり伝えたいと思います。 自分が傷つく結果になったとしても、、、後悔だけはしたくありません。 もちろん押し付けたりするつもりは、ありません。

その他の回答 (8)

回答No.9

ほぼNO4さんに賛成です。 彼は、他に気になる人が出来たか、 あなたに飽きたか、逃げたかだと思います。 去年半ば頃から、別れを考えていたのでは? あなたと結婚する気持ちが無くなったのでしょう。 9年は長すぎますよね。 結婚するタイミングを逃してしまいましたね。 もどってくる可能性が無いとは言えませんが、、、。 私なら、次に行くかな。 次に行きましょう、次。

回答No.8

大学生、女です。 私は片想いばかりでまだまだ恋愛経験と言えるほどのものはあまりないので、大切な友人の話をしたいと思います。 その友人(四歳上)は質問者様ほど長くはないのですが、5年間付き合ってた彼氏さんがいました。私は彼氏さんも含め何度か三人で会ったことがあって、いつも「この二人は絶対結婚するなぁ」と思っていました。といっても、私や他の人の前でラブラブするわけでもなく手をつなぎもせずに、何といいますか、三人でや二人が話している雰囲気と会話で私は勝手に感じ取っていたんです。案の定、友人は「結婚する」と言っていました。しかし、気持ちのすれ違いがあり友人は彼氏さんから別れを告げられ二人は別れました。ただ、それから一年ほどしてから、連絡がきたそうなんです。友人の誕生日に。 だから、質問者様も辛いでしょうけど、待ってみるのはどうでしょうか?なんだか友人と状況が似てるような気がして思ったのが、質問者様の場合も時間が経てば質問者様のほうに連絡がくるような気がするんです。 かなり説得力に欠けてますが、それだけ長く付き合ったのでしたら戻ってくると思います。 あまり参考にもならずに申し訳ないです。

dama13
質問者

お礼

私も周りの友達からは、あの2人絶対結婚するな。と言われていました。 だから別れたって聞いた時、友達はすごくショックを受けていました。 そうですね。待っているというのもいいかもしれません。 その間に前向きに自分磨きもできるし・・・。 ご友人の貴重な体験談ありがとうございました!

  • jin2jin2
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.7

長いねー。 でも9年の積み重ねがあるんだから 諦めずにチャレンジしてみれば。 もしヨリが戻ればさらに深い間になれるしね。

dama13
質問者

お礼

好きでいる限り絶対にあきらめたくないです。 でも相手に気持ちを押し付けたり、相手に負担になる事は避けたいので・・・、どうすればいいのか分からないのが本音です。 私が重荷で離れて行ったのに、今、思いを伝えていいのか? それで彼氏に「しつこい」と言って嫌われるのも悲しいし。 相手の思いを尊重するのが「愛」だとは思うのですが。。。 このまま半年後に伝えた所で手遅れだった、と考えると苦しいです。

noname#50865
noname#50865
回答No.6

仮に戻ってくるとしても、何年先になるか分からないね。 これだけ多くの男性がいるんだから、自分から離れてく人間に執着するよりも、もっと視野を広げた方がいいと思うよ。

dama13
質問者

お礼

もちろんそれはそうなのですが・・・。 そう考えたほうが、前向きに生きていけるというのも分かっています。 執着するだけの毎日なんて、ムダなのかもしれません。 でも人間の心というのは、そんなにすぐ切り替えられるものではありません。 月日が経つと気持ちの変化はあると思うのですが。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.5

30代♂です。 人は失って初めて大切な事に気付きます。 これは失う事でしか気付く事が出来ないので、仕方のないことでもあります。 しかし、今あなたは心から反省し、彼への思いやりの心を持つ事ができました。それは素晴らしい事です。 その気持ちを伝えるなら、別れたばかりの今しかチャンスはありません。半年後にはもう彼の新しい生活が進行してしまっています。 その時にあなたがいくら彼に気持ちを伝えても届きません。伝えるなら今です。本当に二人がお互いを必要と思っているのなら、戻ることもできるでしょう。 もし今それが出来ないのなら、きっぱり彼は諦めてあなたも、あなたの新しい人生を生きていくのです。もう絶対に連絡などしないように、前を見て歩いていくのです。彼と過ごした時間に学んだ事を心に抱いて、次の恋に生かしていくのです。

dama13
質問者

お礼

はい。すごく反省しています。 もし、復縁できたら今までのような付き合い方は、したくないです。 お互い支えあって、会えるときに会って・・・、居心地のいい関係を作りたいです。 自分的にも、「今連絡して思いを伝えたい」という思いと 「私の事に冷めたんだから、今は放っといた方がいいよね」 という思いがあります。 別れる時にも「私も変わるようにするから」と言いましたが「今、そんな事言われても信用できない」と言われました。 今、連絡しない事によって後悔するかも?(彼女ができたり) 今、連絡して迷惑がられるかも? 半年後、連絡しても相手に気持ちがもうなくなっているかも? 半年後、連絡する事で今は冷めた気持ちが変わっているかも? そんな気持ちで悶々としています。 なにが正解か分かりません。 恋愛に正解なんてないと思いますし。。 ただ後悔だけはしたくないのです・・・。

  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.4

わー・・・ひっぱちゃいましたね~。 九年ですか・・・。 かわいそうだけど、仕方ないですね。 彼は戻ってきません。 彼ももっと早く振ってあげればよかったのに・・とおもいますね。 ここまで付き合ったなら、多少のことはあっても 二人で乗り越えるべきでしたけど、 はっきり言って彼は逃げたんです。 明らかに逃げました。 本当の男なら、28まで引っ張ってきて逃げやしません。 9年目にあなたが怒ったくらいで、泣いたくらいで たとえその時冷めたとしても こりゃいかん!ナントカしなきゃ!と彼の方が思うはずなんです。 そのお年なら当然結婚というモノを視野に入れたお付き合いをしていたかと思います。 これから結婚生活するに当たって彼女かこれじゃ困る よし!俺が何とかしよう!となるのが普通です。 それを振ったんですから逃げた以外の何者でもありません。 結婚というモノが重く彼にのしかかっているはずです。 さもなければほかに心奪われた人でもいるんじゃないですか? 両者かもしれません。 他に好きな人ができたからあなたとの結婚が重くなったと。 いずれにせよ結婚がいやで逃げたはずです。 >お前はもう28歳だから結婚とかあるし・・・。」 この言葉に全てが集約されています。 ズバリ、彼の逃げた理由を言ってしまったようなもんです。 あなたが引っ張って引っ張って32になって 振られてもいいのを覚悟でしたら一度トライしてみたらいかがでしょう。 でもねぇ・・彼はあなたと結婚する意思は全くありませんよ。 逃げたんです、気がないから逃げたんです。 彼にも良心のかけらがあったんでしょう、これ以上引っ張れないと 考えたんだと思います。 そんな男を追いかけるのは誰がなんと言おうとやめた方が いいと50年の数々の恋愛を経験したおじさんは そう思います。 どうせ彼は出世しません。 布団の上では死ねないでしょう。 女を泣かした奴は例外なく不幸になります。 不幸にならないまでも思うような人生は送れません。 これは別に神がかったったことを言ってるのではなく 土壇場で逃げるようなヤツ、 人を泣かせても平気なヤツは、どこかで信用を失います。 必ず痛い目に遭います。 またそういう性格をしてる男ですから たとえあなたと再縁がかなったとしても あなたまで巻き込まれます。 ですので絶対に離れた方がいいです。 汚染された人間だと思ってあきらめましょう。 次に彼女になる女性が彼と結婚しても 幸せにはなれません。 おじさんが保証します。 そんな男を何十人も見てきましたが 誰1人成功したヤツはいません。 うだつが上がらなかったり、職を転々と変えてみたり 会社をつぶして後輩のところで働いてその後輩にアゴで使われたり 、借金貯まって逃げちゃったり、ろくなヤツではありませんから ここで別れてよかったくらいです。 9年付き合ったら、本当の男だったら逃げない! ということを考えてみてくださいね。

dama13
質問者

お礼

うーん、私も今思うのは・・・ 仕事・友達・彼女・結婚 のプレッシャーがかなりあったと思います。 逃げたのかもしれません。 でも本当に冷めたのかもしれません。冷めた事によって、私への罪悪感で別れたのか?? 私は気持ちが冷めるという経験をした事ないので、冷めたというのがどういう事なのかイマイチ分かりませんが・・・。 嫌な言い方をすると「どこにでもいい顔をする人」だったと思います。 それでかなり自分自身溜め込んでいたみたいです。 なので、会社の人や友人からは人気がありました。 すごくおもしろいし、優しいし、誠実でいい人だったので。 結婚をする気はあったと思います。(株を解約してましたし、それを結婚資金にしよう!と言っていたので) でも、心のどこかで不安があったのかもしれません。 うーん、考えると別れてよかったような・・・、でも後悔もしているし・・・。 4月から新しい職場になるので、新しい人にも目を向けてみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

あなたから一切連絡をとらず、彼の誕生日まで過ごし、 その間で彼があなたの存在の大きさを感じれば、 戻れる可能性はあるかもしれません。 離れてみて実感する相手の大切さ。 それは、あなたは特に感じているとは思いますが、 彼も同じように感じればよいですね。 今、連絡をとっていないのは良いことだと思います。 ただ、その間彼がどのように感じるかはわかりません。 別れたことが間違いじゃないと感じるかもしれません。 あなたが、今の段階で気持ちを伝えても、 恐らく・・今更って思われる可能性は高いと思います。 彼の誕生日の半年後をじっと自分磨きをし待ち、 最後の望みをかけてみてください。 辛いと思いますが、復縁できることを祈ってます。 ただ、彼のことばかり考えていても辛いと思いますので、 新しい人に目を向けることも・・・少しはしても良いと思いますよ☆

dama13
質問者

お礼

そうですね。 幸い4月から職場が変わるので、もしかしたら私にも好きな人ができるかもしれません。 それまでに内面・外見ともに自分磨きを頑張りたいと思います。 今自分を奮い立たせるのは、自分磨きしかないので・・・。

  • pyongoma
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.2

一度冷めてしまった気持ちが戻る事はけっこー難しい事かと思います。 でもお二人には9年という長い年月があったようなので、もしかしたら相手の方も離れてみて質問者様の存在の大きさ、大切さが身にしみているかもしれません。 でもその逆で、今までとは違う生活を楽しんでるかもしれません。 両方のパターンで考えていた方がいいかも、、、。 半年後、質問者様の気持ちも変わりなく、相手の方の誕生日にメールを送ったとき、相手の方の気持ちも分かることと思います。 逆に質問者様に別のいい方が現れるかもしれませんし。 自分磨きをしてるならきっと同じあやまちをしないですむと思いますし、キレーになって相手の方もびっくりするかもしれませんね。 頑張って下さい。 どちらの方向に進んだとしても今の気持ちがきっといい経験になつかと思います。

dama13
質問者

お礼

離れてみて、相手の大切さを痛感しました。 今更遅いのですけどね・・・。 私は彼氏に尽くしたか?と考えると、自信がありません。 彼氏の好きな事に付き合ったりもしましたが、付き合わせた方が多かったような気がします。 半年後、ちょっと怖いですが・・・、人生で後悔だけはしたくないので今と同じ気持ちでいたらメールを送りたいと思います。 今はやはり自分磨きに専念ですね! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 未だに好きな気持ち。。。

    別れて一年が経ちます。別れた原因は、自分が束縛しすぎたのが原因です(共通の友達から聞きました) 今振り返って、たしかに束縛はあったと思います(社会人と学生なので向こうが付き合いで飲みに行ったりすることに口を出しすぎていました。。) 共通の友達(既婚の女性)に聞きましたが、ヨリを戻さないの?と聞いたらしいのですが、「もう無理でしょ」みたいなことを言っていたらしいのですが(別れて2、3ヶ月ぐらい)、自分には今は無理だけど、その先はわからないよと言っていました。やはり本音は女性にしか話さないものなのでしょうか。。 男は馬鹿なので(自分だけかもしれませんが・・・)期待が少しでもあるならば自分は待ちたいと思います。 今でも連絡はとっていますが、会うのは飲み会なので迎えに行ったりがほとんどです。(いい様に使われているだけなのかなとも思っちゃいます。。) 彼氏はいないらしいのですが、どのタイミングでちゃんと気持ちを伝えていいかわかりません・・・。(臆病者なので・・・。) 今度温泉のチケットがあったので思い切って誘ってみたところ、「別に行ってもいいけど」と返事がありました。(忙しくて、いつ行けるかわからないらしいのですが) この返事は自分にとってとても嬉しかったです。お互い一年経ち考え方も変わって変わってきて面と向かって話すにはいい機会だと思いますが。 みなさんからみて、復縁できると思いますでしょうか? 辛口でも構いませんのでお願い致します。(お互い同じ年の23歳で、自分は大学4年生、元カノ社会人))

  • 長く付き合って破局・・・、復縁できるでしょうか?

    先日9年間付き合っていた彼氏とお別れしました。私が振られました。 復縁したいと思っているのですが、どうでしょうか・・・。 【付き合ったきっかけ】 学生時代向こうの一目ぼれ。顔と天然ボケの性格が好きになったそうです。 【付き合っているとき】 9年間付き合いましたが、ずっとラブラブでした。 向こうはおしゃべり。私はあまりしゃべらない。彼氏は明るくておもしろくて、バカな事ばかりやって2人で笑っていました。友達みたいでした。エスカレーターで向き合う時は、抱き合っていたり常にくっついていました。9年間同じテンションで自分でも珍しいなぁ~、なんて思っていました。 向こうは、私の事が大好きというのは常に伝わっていました。 向こうが仕事中でも私がメールしたらメール返してくれたり、私の好きなジャニーズのアイドルのコンサートに一緒に来てくれたり、記念日にはホテルをとってくれたり。。すごく尽くしてくれたと思います。 北海道へ行って、彼氏の祖父母の家に泊まったり、彼氏の実家にも毎週泊まって、お互いの両親も仲良かったです。 【好きな所】 相手は、私が束縛するのが好きだったみたいです。おまえに束縛されると愛されているなぁ~って思うよ♪と良く言っていました。それに純粋で真っ直ぐな所が大好き!と・・・。 【別れの原因】 私のわがままです。いつも甘えさせてくれる彼氏に甘えすぎました。依存していたと思います。彼氏しかみえない状態です。9年間ずっとそうでした。 彼氏の仕事が忙しくなり、疲れていたのに気づいてあげられず、、それでも私の為に一生懸命休みを合わせてくれていたのに、わがまま言ったため、一気に嫌になったみたいです。 きっと今まで好きだった所が嫌になったのかな?と思います。。 私の方が追われて、向こうが追うみたいな関係だったと思います。 彼氏は、別れる時に「もう好きじゃない。冷めた。今は嫌な事ばかり思い出す」と言ってました。 多分今まで、私に気を使ってムリして居た事が、嫌な思い出になってしまったのかなと思います。 今思うのは、もう束縛したくない相手が楽しければ何をやっていてもいい、求めるよりも与えたい、苦しいなら支えてあげたい。相手の立場にたって考えたい。会うのも会えるときにムリしなくていい。 そんな気持ちでいっぱいです。 彼氏の心が弱っているのに、気づいてあげられなかった自分の愚かさ・・・。なんでこんなに好きなのに甘えてわがままばかり言ってしまったのか。今になって後悔しています。 向こうが尽くしてくれたのは私に好かれたい、嫌われたくない、と思ってやっていた行動だったみたいです。 でもそんな気持ちで人は9年間も付き合っていけるのでしょうか? 復縁できるでしょうか? でも今までの事が嫌な思い出に変わってしまったら、難しいのか?と思います。(悲しいです) お別れしてから、一度も連絡とっていません。 連絡して、上に書いた気持ちを伝えたいと思うのですが、相手の事を考えると迷惑だと思うので伝えていません・・・。

  • 自分の気持ち

    皆さまいつも大変お世話になっております。 私(19)にはちょうど付き合って一ヶ月の彼氏(24)がいます。 今私は教習の合宿にきており、自分の誕生日もクリスマスも教習所で過ごしています。 合宿にくる前に、彼氏とご飯を食べに行ったらサプライズで誕生日を祝ってくれ、プレゼントもくれました。 とても嬉しかったし、さらに彼のことが好きになりました。 ですが、私が教習にきて誕生日の日に連絡がありませんでした。 おめでとう!の一言でよかったのに、彼は誕生日を忘れていたそうなんです。 仕事で年末にかけて忙しいのはわかりますが、付き合って一ヶ月の彼女の誕生日をわすれたことにビックリしました。 そこから彼とは気まずいような感じになってしまい、メールも電話も激減しました。返事は返ってくるのですが、お互いが連絡していないです。 いろいろ悪い方向に考えちゃって、何で私と付き合おうと思ったの?とか聞いたらいつもマイナスに考えるのやめてもらえる?と怒られました。 誕生日を忘れていたときもすごく謝ってくれましたが、その後、子供みたいな事ですねないで。と言われました。 それを言われた時に逆に私が誤りました。 彼が忙しいのは理解していかなければならないし、忙しいのにそんなこと考えてられないよねと誤りました。 話し合いをしたところ年上の彼は私の子供な考え方に合わせるように、私は少しずつ年上の彼の考え方に合われるようにお互い努力して、マイナス思考をやめようという結果になりました。 話し合いの次の日からまたメールや電話をしない時が多くなりました。 このままではダメだと思い、私から連絡をし、今は普通にメールしています。 なんかもうお互い好きなのかわからない状態だと思います。少なくとも私は彼の事はすごく好だったけど今は好きかどうかわからなくなっています。 悩むほど好きなのかもしれないんですけどね。 彼も好きという自己表現もしてくれないし、自分に気持ちが向いていないことは何となくですが、感じるように思えます。 彼に好きとか言ってくれないから不安。と言ったときだけ、私のこと好きだよ。とは言ってくれました。 それ以外は本当に何もないし、キスもない、手をつないだのも一回だけです。 自分がどうしたいのか、何がそんなにひっかかるのかもわかりません。 一度冷静になるためにも彼と距離を置くべきなのでしょうか?! アドバイスよろしくお願いします(泣)

  • 彼の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいんでしょうか

    今私は19歳です。2年3ヶ月付き合ってる26歳の彼氏がいます。 彼氏は束縛が激しく、わたしが男(男友達)と連絡をとったり、遊んだりするだけで嫌らしく、携帯チェックも何回かされたこともあります。 今までも結構な頻度でそういうことがばれて「別れよ」って言われたけど、私は好きだから拒んで、彼氏が最終的に「次で最後だからね」って許してくれるの繰り返しでした。 最近はそういう事が少なくなってきたけど、一ヶ月前大げんかをしてそれ以来私の事が好きかわからなくなったらしく、「別れよ」と言われました。それでも私は別れれなくて拒んだら「あと一ヶ月考えてみる」と言われたものの、元から冷めた性格の彼だったけど、最近会っても冷たい態度を取られる事が何日か続き、その寂しさを紛らわす為に二股してしまいました。 もちろんお互いには内緒です。 その浮気相手に1泊2日でディズニーランドに誘われました。普段私はスケジュール帳を持ち歩かないため、何もためらわずに『◯◯と 1泊2日ディズニー』とスケジュール帳に書きました。 数日前にたまたま鞄の中にスケジュール帳が入ったまま彼氏の家に行きました。多分私が風呂に入ってる数分の間に見たんだと思います。 一昨日彼氏から私の友達に『◯◯って人知ってる?』とメールしてきたらしく、スケジュール帳見たことやディズニー行くことを知ってると友達づてで聞きました。その人の個人情報がバレるわけないのに地元を知っていました。彼氏はもう別れると言ってたらしいです。いつもなら浮気事実が発覚したら直ぐにでも言ってくるのに、今回は私には何も言ってきません。言ってくるのは『別れるならすぐ別れたい?』ということだけです。私が本当にディズニーに行くのかを試しているのでしょうか? 当然、彼氏の方が大切だからディズニーは断りました。 今回の事があって彼氏の決意は別れるってことしかないと思います。けど私は別れたくないです。一時期はお互い結婚を考えていた時もあったけど、今では彼氏は私の男遊びの多さに結婚を考えれないと言われます。どうしたら彼氏の気持ちをまた取り戻せるでしょうか(;_;) もう無理なんでしょうか、、、 長文すいません。 アドバイスお願いします(;_;)

  • 振った彼氏に対する気持ちと彼の気持ち。

    恋愛で現在悩んでいて、誰かのアドバイスをいただければと思い、投稿しました。よろしくお願いします。 私には5年間付き合った彼氏がいました。 去年の8月に私が留学をする為、私が彼に友達に戻ろうと曖昧な言い方をしました。 何故友達に戻ろうと言ったのかと言うと「別れる」という言葉で 今まで別れたことがなかったからです。 私の意図としては、留学へ行くのでお互い付き合ってるという状況が重く感じたこと。 そしてその当時の彼とこのまま付き合っている状況を続けても先が見えにくかったからです。 彼の事が嫌いになったわけではなく、彼はとても優しく思いやりのある人だったのですが、逆になかなか自分でもやるといったことを達成できなかったり、禁煙もできなかったりと意思が弱い部分も多々あり、そんな彼とずっと一緒にいても将来が不安と感じていました。 でも逆に、彼が自分なりに頑張って向上したり、すごく変わろうと頑張ってたり戻ってきてまたつきあい結婚したいとも思っていました。 そんな状態で私は留学に行き、まだ彼ともたまに連絡をとっていました。 私としては、別れたからといって連絡を絶つのは嫌だったので、彼も つきあってるような気持ちだったんだと思います。 だから、それは曖昧な私の態度で彼をそうさせていたんだと思います。 それからも彼は私のことを待ってるよと何度も言ってくれたり、 誕生日には自分の大好きなものばかりをつめたプレゼントを贈ってくれました。 プレゼントが届いた時は素直に嬉しかったです。 でもそれから、別に私に気になる男性が出来ました。 彼とはとても仲が良く二人でもよく遊びに行く仲でした。 優しくされて気になりはじめ、彼のことが好きかはまだわからないけれど、自分にとって特別な存在だなぁと思いはじめました。 まだ告白したいとまでは思わなかったのですが、素直に自分の気持ちを 伝えたいと思い彼に「大切な存在だと思ってるよ」と言いました。 彼には軽く流されてしまったのですが、その後の返事をするような雰囲気になってしまい、彼から「すごく好きなので付き合って下さい」と言われ、私も嬉しくてOKしました。 それから、二人で付き合うことになってから、前の彼との連絡が気まづくなりました。 特にskypeやメールの数が減りました。私が彼にどんな態度を取ったらいいのかわからなくなったのです。それから前の彼からクリスマスプレゼントが届いた時、気持ちがつらく、複雑で彼に打ち明けました。 付き合ってるまではどうしても言えず、お互いに好きな気持ちがあると言いました。 そしたら、彼は私のことはやっぱり好きだけど、これからは物も処分して、連絡とっていたらその彼にも悪いからと言って、お互い連絡を取らない方向になりました。嫌いになったわけではないのに、好きなのに 別れの雰囲気にずっと涙が止まりませんでした。 自分でも誰が好きなのかよくわからなくなりました。 私は本当は連絡をとっていたかったけど、とらないほうが良いのかと思い、それに賛成しました。 それから、彼といる日が増え、好きだと思いつきあっていたけれど疑問が沢山わいてきました。彼は本当に自分のことを好きではないのではないか。つまらないことでよく喧嘩もするし、性格も合わないと思い、彼の事もそこまで好きとは思えなくなりました。まだ別れてはいないけど、私は早まってしまったのではないかと・・・ 今前の元彼が気になってしょうがないです。今の彼とどうしても比べてしまいます、今の彼と付き合っていて、前の彼の深い愛や優しさを感じます。離れて、失ってから彼の大きさに気付きました。 同時に自分がとても身勝手な事をしたと思って反省しています。沢山傷つけたんだろうなぁと。 友達に戻ろうといって、それでも私を諦めずずっと連絡していてくれた彼。 好きな人ができたと言っても、私のことが好きだと言ってくれた彼。 私は本当はどっちが好きなんだろうとこのずっと思ってきました。 二人とも好きなのはおかしいから、前の彼に気持ちを打ち明けました。 私は来週日本に一時帰国します。 その時に彼に会って話をしたいと思っています。出来れば今の彼と別れて前の彼とまた仲良く元通りになれたら・・でも無理なのかなと思います。 彼は私のことをどのように思ってるのでしょうか。

  • 彼氏の気持ちと、考え方、これからのこと(長文です)

    私は高校1年、彼氏は高校3年、付き合って7ヶ月です。 少し前私は女友達とカラオケに行きました。 そして、その女友達の好きな人で彼氏の親友でもある男子を呼びました。 私は協力のつもりで・・・。(彼氏は女友達の気持ちは知りません) 彼氏はバイトだったので呼んでないです。 そのとき、彼氏の親友に今日の事彼氏に言わないでって言いました。 彼氏は、私が男と遊んだり、名前を出すと不機嫌になるしそうなると よく、別れる?という話になります。でもそれで別れた事はないです。 彼氏も勢いで・・・って感じで毎回謝ってきますが・・・。 それがどうしても嫌だったので、彼氏に言わないでと言いました。 さすがに親友だし、言うのはわかってたんですが、明日彼氏と会うから そのときに言えば問題ない、と想ってしまっていました。 その日の夜、メールで今日なにしてたの?というような事を聞かれたので 女友達とカラオケ、と答えました。 それか少しして電話が来て別れようと言われました。 彼氏は、泣いていました。 今日、親友に会って聞いた、俺隠し事とかほんと無理だから、と 言われてしまいました。 わかれたくない、と言いましたが無言で、じゃあ、といわれしばらくは私の 返事を待っていましたが、私が何も言わないと電話を向こうが切りました。 そのあと、私からもう一度かけて、別れたくない、と言い、少し話し通話料の関係で メールではなそう、となり切ってメールをしました。 私はどうしても別れたくなく彼氏の方は、好きだけどもう信じられない。 って感じでした。 それでも別れたくない、もう嘘付かないしいますぐ信じてくれなくても、 これからまた付き合う中で信じて貰う事も無理かな?というようなことを 送ると、わかった、いいよーと来ました。 次の日、あって、「すごい好きが好きになった」「でもそんなすぐ嫌いにはなれない」 「別れたくないって言われたら別れたくないじゃん」などといっていました。 普通にキスとかもしてきたし、今まで通りでした。 でも、一度カラオケで胸を触られてキスされたときに私が泣いてしまいすごく 気まずい空気になりましたが・・。 その日は私の家に泊まり、彼氏の「やろう」という誘いに断り切れず、 ちゃんと今まで通りの、気持ちあるやつ?ってきいてうん、って言われたので セックスしてしまいました・・・。(高校生でやることではないのはわかっています。) 三回くらいは断ったのですが・・・。 やだ?大丈夫?痛くない?など気は遣ってくれたし頭なでてくれたし、 抱きしめても、くれました。今までと何もかわりありませんでした・・。 その次の日くらいから、彼はなんで自分と付き合ってるのか、 付き合ってもらってるって想った方が良いのか、今まで通りでいいのか、 別れるというのにいいよ、って言ってあげるのが一番いいことなんじゃないのかなと たくさん考えてしまい、彼氏に聞いてしまいました。 「付き合っていたいわけじゃないんでしょ?」には 一回目は「うん」二回目は「違う、好きだよ」 一回目うんって言ったじゃんというと「それはゴメン、別れたら後悔する」と言われました。 付き合ってもらってるって想った方が良いのか、今まで通りでいいのか、というのは ○○に任せる、と言われてしまいました。でもきっといやいや付き合ってると思います。 他の事は聞けませんでした。 すごい好きが好きになった、というのですが、すごく小さい事で前と違う対応をされたり あ、ここ前と違う・・・って分かってしまい、すごく傍にいると辛くなります。 自業自得なのはわかってますが・・。 それに、私は彼氏から昼休みに大富豪を男三人でやってると聞いていました。 でも、彼氏のクラスメートの姉に聞くと、毎回女いるよ。とのことでした。 それとなく彼氏に聞いてみると、「女がいるのは、週に一回あるかないかだから。 そんなのも、いちいち報告しなきゃいけないの?」でした。 彼氏は男と仲良くしないで、メールしないで、話さないで。みたいなすごい束縛する タイプなので、ちょっと、え?自分はしてたの?となりましたが (私は束縛を自分からはしませんが、自分だけが束縛され、相手が自由というのはいやなので 言われたら、私も言う感じです。7ヶ月間、お互い束縛しあってる感じでした。) 週一回あるかないかなら私も束縛するタイプではないしいいのか、と思い何も言いませんでした。 姉の情報が間違ってたのかなとも、想いました。 しかし、姉に「女がいるのは週に一回あるかないかって本当?」と聞くと 「いや、毎回だって。」と言われました。 そのことで、メールでケンカしました。 彼氏の言う事が、ちょっとずつ、前といったことと変わっていたので ああ、嘘なんだとわかりました。 彼氏の方が「あーすいませんでした。信じないならいいけどさ」みたいな感じです。 私はその時に今まで思ってた、束縛に対する不満をぶちまけてしまいました。 彼氏は男と仲良くするなって言うくせに、そっちはほんと自由にしてるよね、・・・とかです。 そこでも別れ話になりましたが、特に別れないままです。 別れ話がなくなったあたりで、私が何かを聞くと「好きだよ」とかは言ってくれました。 明日は彼氏の家で泊まりをします。 クリスマスも一緒に過ごす予定です。 どっちの日も、もうセックスはしたくありません。 触られるのが怖いです。なぜか。 でも、彼氏が何で自分と付き合ってるのかが本当にわからなくて辛いです。 別れた方がいいとも思ってますが、別れたくないです。 でも、彼氏も嘘をついてるし隠し事もしたんだし、○○だけがそんなに 考え込まなくて良いと思うよ、と友達から言われました。 でも、隠し事をした自分が、彼氏に会いたいと言ったりキスしたり 自分から近づきに行ったりというような今まで見たいなことをしてもいいのか、 わかりません・・・。 本当に、どうしたらいいのか、どういうふうに考えたらいいのか分かりません。 今、落ち着いて考える事、自分を客観視することができません・・・。 厳しい言葉でもかまいません、どんな回答でもかまいません。 たくさんの回答お願いします。

  • 彼の気持ち、男心について・・・

    元彼と別れて半年。 別れている間、仲のいい男友達がいました。 お互い気持ちはあったのですが、付き合っていません。 彼とは2月中旬私の誕生日に一緒にお祝をしてもらいましたが、そこで喧嘩をしてから1カ月会っていません。 2月末に私から連絡をとり、彼と話したところ、「喧嘩したりお互いの為に良くないから時間を置こうと思った」と・・・ 私が「もう会えないの?昔のままの何もなかった友達同士でいたらいいの?偶然会う事があったらという事?」と聞いたら 「そんなすぐ嫌いになるとかではない」「今まで通りお互いに都合のいい時会えばいい」、「今まで通りだよ」との返事でした。 私は嫌われたと思ったのですが、彼は考え過ぎだよと言いました。 でも、傷つけない言葉で振られたのですかね・・・ 2月末から現在までお互い連絡は取り合っていません。 これは、彼からの別れの言葉と判断していいのでしょうか? このまま音信不通で自然消滅ということでしょうか? 彼は周りの知り合いに、お互いの為に時間をあける、自分は望む事をしてあげられない(無職の為)、あいつの事好き、元彼の方が幸せにしてあげられる、自分といたらアイツがダメになる等、色々話しているようです。 そんな中、元彼から頻繁に連絡が来るようになりました。 元彼は彼と友達です。 周りの知り合いから元彼が私に連絡している等、聞いて連絡しずらいのでしょうか? 彼は元彼の事を友人として気づかい、優しさで言ってくれた言葉なのか? それとも、もう嫌になり自然消滅で傷つかない言葉でお別れしたと考えていいのでしょうか? 元彼から、よりを戻そうと告げられていませんが、頻繁に連絡がある事、7年もの付き合いだった事で、元彼の気持ちも感じています。 しかし彼の事気になって、前に進めません・・・ キチンと彼と話すべきでしょうか? それとも、このまま彼と連絡とらず、そっと離れていく事が彼の為にいいのでしょうか? はっきり、

  • 包み込む愛って?

    9年付き合ってきた彼氏とお別れしました。 彼氏は、仕事・友達・彼女・結婚と悩んでいた様です。 それで結構いっぱいいっぱいになっちゃっていて、、、私が分かってあげられず、いつもみたいにワガママ言ってしまった為、一気に嫌になったようです。 今までは、私の束縛が大好きだった彼ですが、、私が相手の気持ちを思いやってあげれなかった・・・。 9年という歳月の中で、彼氏に甘えすぎていました。 ちなみに彼氏は、本気で結婚する気はありました。 株を解約して、資金にしようと言っていましたし。。。 ただ結婚に対する不安は、あったようです。 それは男性が誰も通る道なので、私は仕方ない事だと思っています。 (私もその頃は、未熟でしたし) 今は凄く反省しています。 もう求めたくないし、与えたい。相手が笑っていたり、頑張っていればそれが私の幸せだと思います。束縛もしたくない。支えてあげたいし、いつも笑顔で癒してあげたい。。 正直彼氏の事は、今でも好きです。 復縁したいですが、彼氏は私の事が嫌になって別れを決めたのだから、今は全く連絡をとっていません。 しばらくして、、相手も落ち着いて、私も自分に自信がついたら会いたいな、と思います。 上記の事を伝えて、復縁をお願いするのも重いかな?と思います。 なので、徐々にでいいので彼氏の支えになるというか、重荷をとってあげたり、気楽な思いにさせてあげられるような存在になりたいのです。 大きな母性愛というか、、頼られて安心してもらえる存在になりたいです。 きっと向こうも追い詰められて、大変だったと思うし・・・。 今までの9年間大切にされてきたから、相手の事を憎む事はできません。 逆に感謝しています。 そこで終わらせればお互いこれ以上傷つく事はないのですが。 私の中にはまだ「好き」という気持ちがあるので、相手に感謝の意味もこめてそんな存在になりたいと思っています。 そこで男性の方は、癒される彼女、というのはどういう人なのでしょうか? 私自身は、いつも笑顔でいて、話を聞いてあげる。そして常に感謝の気持ちを持ち続ける・・・、という感じなのかな?と思います。 回答よろしくお願いします。

  • 女の子の気持ちがわからないです。

    自分は19歳男性です。 気になってる子は16歳です。 友達の知り合いです。仲良くなり毎日LINEするようになりました。 知り合って間もない頃はまだLINEのチャットだけで彼氏さんの悩みをよくきいてました。 一ヶ月ぐらいはLINEで毎日チャットしてました。 むこうから「おはよう」が多いです。 自分は基本送りませんでした。 悩み相談を主にきいてました。ある日彼氏と別れたって連絡きました。 相手側の束縛の激しさで喧嘩になり別れたみたいです。 その子はすごく泣いてました。  その次の日から毎日のように電話してます。 電話の誘いとかは全部むこうです。 自然と向こうの事が気になってきました。 会って食事とかもしました。 あんまり会えないので全然会えてませんけど、LINEや電話は毎日の関係です。 むこうは「彼氏ほしいな」「祭り一緒に行ってくれる人いないかな」とか言うので。 自分は素直になれず「いい人みつかるといいね。応援してるがんばれ!」言ってしまいました。 むこうは「今はやっぱり忙しいからいいかな」とか言います。 正直俺に告白してほしいのかな?とか自分は思ってしまいました。 思わせぶりな態度をとってくるので。 そんで一週間前に告白してみました。 そしたら今の関係がいいと泣かれました。今の関係が壊れたくないって泣かれ、別れが怖いと言われました。 そんなこと言ったら誰と一緒にいても同じじゃないですか?ほかの人に告白されても別れはあります。 それなのに彼氏ほしいとかいいます。自分にはよくわからないです。 自分は友達でも一緒にいれるもんね。といい都合のいい男になってしまいました。 正直告白した身ですから離れようと考えてました。でもLINEや電話はいつもむこうからきます。 なにも変わらずむこうからきます。 告白してから何故か男の話が多くなりました。 電車でイケメンみつけたとか告白されたとか元彼から連絡がきたとかいいます。 元彼のところいけば?とか言えば「なんでそんなこというの?」とかいわれます。 元彼以外でも他の男と別に話していいけどね。って言えば「なんでそんなこというの?」っていいます。 でもちょっといってくると言って行きますけどね。 でも夜寝る前ぐらいになると必ず電話がきます。ねむたいといってきます。 おやすみって言って寝ます。 朝もおはようから電話をしています。 ほとんど付き合ってるのと変わんないとか自分はおもってしまいます。 この微妙な関係が嫌なので、もう一度気持ち伝えました。 そしたら友達として好きだけど恋愛感情はないと泣かれました。 恋愛感情ないのに自分が他の人と絡んでると嫉妬するみたいだし、なんか機嫌が悪くなります。 全然理解ができません。 できれば付き合ってる形になりたいけど、むこうには恋愛感情がないみたいで、この先もきっと無理なんだろうなって自分はおもってしまいます。 でも、なんか諦めたくないです。 終わるなら、もう嫌われてもいい覚悟なので。 アドバイスください。 この子とずっと一緒にいたいです。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    私には付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 彼とは10年近く友達で、10年前はセフレのような関係でした。 会うのは3ヶ月に1回とか半年に1回とかもあり、連絡は全くなかったです。 私は好きでしたが彼は恋愛禁止状態だったらしく付き合ってくれませんでした。 彼とは会ったら絶対好きになってしまう、また同じような関係になるって思ったのでずっと会わないでいました。 その間彼からは遊ぼうとか言われ続けてたのですが・・・ その頃彼はマンガ喫茶で働いていたので暇な時間が多くメッセンジャーしよとか気にされていました 私の相談もよくのってくれて、彼からメールや電話をよくしてくれました。 そーゆーいっぱい気にしてもらったりしてるうちに前とは変わったのかなと思い遊んでみようと思い遊ぶことにしたんです。 案の定会ったら私は好きになりました。 そして彼に好きと言われ付き合ってと言われました。 前みたいに全然会えないのも連絡くれないのも嫌だからって言って絶対そうしないって約束してもらい付き合う事にしたんです。 彼は今仕事はマンガ喫茶ではなくデザインの勉強してて忙しいらしく 2ヶ月半しかたってないのにすでに寂しいです。 連絡は1日1回あるかないか、好き等の愛情表現無し・・・ 私は誕生日が9月10日なのですが、誕生日までは1週間に1回会ってくれて 誕生日の前日はTDLのホテルをとってくれて泊まり、誕生日にTDLに連れてってくれました。 それまでは彼氏からの愛情を感じ幸せでした。 それ以降から17日までずっと会えず、苦しくなりもう無理って言ったんです。 そしたら今日会おうって18日に来てくれました。 好きとかは言ってくれません。 彼氏は忙しいからいっぱいいっぱいで私の事疎かになっているんでしょうか? それとも私の事は最初からそーゆー気持ちは無かったのでしょうか・・・ 毎日不安です・・・ 彼氏に私が彼にとって邪魔になるなら離れるって言ったんです でもそのことは一切触れずに返事が来ました。 もう私は悲しいのと寂しいのと不安でおかしくなりそうです。 でも彼氏も大変な時期なら私がごちゃごちゃ言って負担をかけるのも嫌なんです。 私だけがすきすきってなって一方通行で彼氏が参ってしまって逃げちゃわないか怖いです。 彼氏は私は素直が1番だよって言ってくれてるので、素直に気持ち言えばいいよねと 思うのですが、嫌われたり負担にはなりたくありません。 どうしたらいいですか・・・? 彼氏はどう思ってるのでしょうか・・・