-PR-
解決済み

フレッツADSLとノートンインターネットセキュリティ、ノートンアンチウイルスとの相性について

  • 困ってます
  • 質問No.80718
  • 閲覧数100
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (304/391)

5月23日、NTTのフレッツADSLの工事をしました。接続はうまくいったのですが、その後インターネットに接続しようとして、何回か画面の切り替えを行うと、ほとんど動かなくなってしまい、接続ツールをインストールしなおしたりしましたがうまくいかず、ふと以前の「教えてGOO」の質問を思い出して、数日前にインストールしたノートンインターネットセキュリティ、ノートンアンチウイルスを削除したところ、うまくつながるようになりました。
常時接続ですし、ウイルス対策は必要だと思うのですが、一度このようなことがあると、再度同じウイルスソフトをインストールしても同じ事が起こるでしょうか。その際は、なにか対策はありますか。やはり、別のソフトに変えなければならないでしょうか。
使用しているのは、ソニーのVAIO LX,Windows Meです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

アップグレードプログラムがリリースされていますので試してみてはどうでしょう。
お礼コメント
blackleon

お礼率 77% (304/391)

ありがとうございました。試してみます。
投稿日時 - 2001-05-25 12:15:40
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

フレッツISDNでノートンインターネットセキュリティ、ノートンアンチウイルスを使っています。 全然問題はありません。 回答ではありませんが、ご参考に。 ...続きを読む
フレッツISDNでノートンインターネットセキュリティ、ノートンアンチウイルスを使っています。
全然問題はありません。

回答ではありませんが、ご参考に。
お礼コメント
blackleon

お礼率 77% (304/391)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-25 12:17:55


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ノートンの問題は聞いたことがありません。 「トレンドマイクロ社製 ウィルスバスター2001」の間違いではありませんか? これはNTTでも問題を認識しています。 >その後インターネットに接続しようとして、何回か画面の切り替えを行うと この記述の意味が今ひとつ分からないのですが、 具体的にどういった作業をすると動かなくなるのですか? ...続きを読む
ノートンの問題は聞いたことがありません。
「トレンドマイクロ社製 ウィルスバスター2001」の間違いではありませんか?
これはNTTでも問題を認識しています。

>その後インターネットに接続しようとして、何回か画面の切り替えを行うと

この記述の意味が今ひとつ分からないのですが、
具体的にどういった作業をすると動かなくなるのですか?
補足コメント
blackleon

お礼率 77% (304/391)

ノートンインターネットセキュリティとアンチウイルスを削除してからは、順調にインターネットに接続できています。
フレッツ接続ツールをインストールした後、接続を確立してgooを立ち上げるとします。gooのホームの画面にはなるわけです。ここから、「教えてGOO」に行こうとすると、すごく時間がかかります。さらに、個々の質問の画面を見ようとすると、全く動かなくなってしまうといった具合です。何回か、終了させて再びExplorerを立ち上げると、なんかの拍子にまた順調にホームページを見られることもあるのですが、突然エラー表示が出て、フリーズしてしまったり(昨日は、すべてのキーボード操作と電源スイッチが応答しなくなり、電源のコンセントを抜きました。)今日になって、何度も接続して、IEを立ち上げようとしても、すぐに画面がかたまって、GOOにもYAHOOにもつながらなくなりました。NTTに問い合わせようと思ったのですが、その前に試しにノートンインターネットセキュリティとアンチウイルスを削除したら、順調に動くようになったというわけです。別に特別な作業をしていたわけではなく、ごく普通に、インターネットを行っていただけなのですが。ノートンとの不具合は報告されていないのでしょうか。
投稿日時 - 2001-05-24 22:42:09
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

自宅はeAccessですが、問題はありませんし、 知り合いのところのFletsADSLでも何の問題は ありません。 ただ、元のPCが不安定だったところへ、Norton Internet Securityを入れると余計に黙り込んじゃう ことはあるかもしれません。 ...続きを読む
自宅はeAccessですが、問題はありませんし、
知り合いのところのFletsADSLでも何の問題は
ありません。
ただ、元のPCが不安定だったところへ、Norton
Internet Securityを入れると余計に黙り込んじゃう
ことはあるかもしれません。
お礼コメント
blackleon

お礼率 77% (304/391)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-25 12:16:43
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ここから、「教えてGOO」に行こうとすると、すごく時間がかかります。さらに、個々の質問の画面を見ようとすると 「教えてgoo」は必ず絡むのでしょうか? 最近利用者が多くなったためかかなり遅くなっています。打ち出もが面が変わるまで結構待たされます。 またその時に強制的に終了させてしまうとその後のアクセスが遅くなったり出来なくなったりすることがあります。 遅くて動かなくなったときは「中止」させて ...続きを読む
>ここから、「教えてGOO」に行こうとすると、すごく時間がかかります。さらに、個々の質問の画面を見ようとすると

「教えてgoo」は必ず絡むのでしょうか?
最近利用者が多くなったためかかなり遅くなっています。打ち出もが面が変わるまで結構待たされます。
またその時に強制的に終了させてしまうとその後のアクセスが遅くなったり出来なくなったりすることがあります。
遅くて動かなくなったときは「中止」させてから他のページに行く方が良いようです。
また、強制的に電源を切ったりするとプロバイダとフレットの兼ね合いで10数分接続が出来なくなることがあります。
これは正常に切断せずにADSLモデムなどの電源を切ったりすると起こります。
おそらくまだログインしているという情報がプロバイダ側に残っているために再ログインが出来ないのだと想像できます。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ