• ベストアンサー

Norton Internet SecurityのAnti Virusだけ利用したい!

タイトルのとおりなんですが、Internet Securityが邪魔しているのか、どうやら(WindowsMe・VAIO PCV-LX81)相性が悪いようで、Ccappエラーが出たりしてどうしようもないようです。 そこで以前はNorton Anti Virus 2002のみ利用していたときは問題なかったので、Internet Securityではなくこの中に付属しているAnti Virus2003だけを利用したいと考えていますが、これは無理なお願いでしょうか(^^;) やっぱりソフト買い替えかなぁ。。。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShaneOMac
回答No.3

NIS2003からは、コンポーネント別のインストールができなくなっているようです(NIS2002まではできたようですが)。機能上NPFを無効にして使うことはできますが、NAVのみインストールということはできません。単体で使いたい場合はNAV2002に戻した方が良いでしょう。ウィルス対策上の機能性はほとんど変わっていませんから。

chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます。NAV2002をもうちょっとつかっておくことにします・・・。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.2

Norton Internet Security2002を使っております。 地球儀のマークを開き、ファイアーウオールを、無効にすれば、Anti Virus2003だけが動いていることになると思います。 でも、解決するかは、わかりません。

chikonojyo
質問者

お礼

私も今のところその方法を使っていますが、やっぱり起動するときに重かったりして、Anti Virusだけにしておけばよかったなーとちょっと後悔してます。パソコンにもよるとはおもうのですが・・・。ありがとうございました。

• MovingWalk
回答No.1

Internet Securityのみ無効にできませんか?

chikonojyo
質問者

補足

結局その方法しかないのかもしれませんねぇ。実は無効という手段はやってみたのですが、エラーが出たりして困っているのです。ありがとうございました。