• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛関係の縺れ訴訟、迷惑料、慰謝料請求)

恋愛関係の縺れ訴訟、迷惑料、慰謝料請求

kasi0513の回答

  • ベストアンサー
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

こんにちは、こういう場合はやはり専門家つまり法律相談所に相談するのが一番だと思います。あれこれいろんな意見をここの相談室で聞くのも大事かもしれませんがやはり法律を専門にしている所の人達の方がより正確、丁寧に教えてくれるはずです、その為の法律相談所なんですから・・・ただ個人的意見では例え訴えられてもあなたの落ち度は文章面での判断ですがかなり低いと思うので裁判になっても勝利する可能性は高いとは思いますがね。精神的にもかなり追い詰められてる様子なので早めに相談所に行って相談した方があなたの為だと思いますが

noname#180580
質問者

お礼

ありがとうございます(ノω・、) そうですよね… でもお金がなくて無料で相談のってくれるところ 探してみます…

関連するQ&A

  • 恋愛関係の縺れ、裁判になる?

    GWでどこも相談できるところがありません。 ひまともと言うアプリである男性と出会い付き合いました。 まだ会った事もありません。 やりとりはLINEと電話のみです。 お金に困っていたので 病院代がないや、友達に借金があるとウソをつきました。 そうするとお金を送ってやると言うので離婚した父の住所へキャッシュカードを送ってきました。 もちろん使わずに送り返すつもりです。 束縛が激しくて毎日ケンカでした。 ケンカに耐えきれず別れようと切り出すと迷惑料、慰謝料請求して 訴えてやる!と言ってきました。 相手はあたしに騙されたって言ってます。 ウソをついたのは騙したことになりますか? 迷惑料とはATMを探していた時のことを言っているようです。 慰謝料は散々振り回され傷つけられたからだそうです。 結婚の約束もしていないし 付き合ったのも5日ほど… LINEのやりとりは消してしまいました。 証拠は残ってません。 戻るなら許してやると言うのではっきりと 戻る気はありません。と言うと では法廷で会いましょうと来ました。 あたしは訴えられるのでしょうか? 相手に迷惑料、慰謝料、ストーカー行為とは、 連絡がつかず不安で15回ほど電話をかけたことを言っているようです。 警察にも相談しました。 訴えられたらどうすればいいですか? 仲直りの時にエッチな写メやムービーを送ったりもしました。 あたしは相手に迷惑料、慰謝料、ストーカー行為で訴えられるのでしょうか? 怖くて夜も眠れないです。 どなたかアドバイスお願いします(ノω・、)

  • 慰謝料請求できますか?

    結婚10年目の主婦です。 メールのやり取りを見て夫の浮気を見つけました。 私もずい分前から夫との離婚を望んでいたので、これを機に分かれようと思います。夫も了承してくれました。慰謝料、養育費も払ってくれます。 それはそれで良いのですが、どうしても相手の女性を許すことができません。メールのやり取りで名前と電話番号などは押さえております。特に不貞行為の証拠がある訳ではないのですが、メールのやり取りの証拠くらいで慰謝料の請求はできるのでしょうか? 相手が請求に応じず、裁判に進展して慰謝料を取れる可能性はどのくらいでしょうか?

  • 慰謝料を請求できますか?

    私の友達が、ストーカー行為をされて困っています。 頻繁に付きまとわれて、5月1日に警察にストーカーとして訴えたんです。 警察が、ストーカーを任意で呼び、「二度とストーカー行為はしません」という念書を書かせたんですが、書いたその夜から頻繁な電話攻撃がありました。 そのため、友達はノイローゼと胃痛になってしまいました。 警察に言ったところ、裁判所がストーかとして認める判決を出すまで警察は行動できないようなことを言われたそうです。 精神科、消化器科への通院費用及び、精神的苦痛に対してストーカーに慰謝料を請求できるか教えてください。

  • 慰謝料請求

    不貞行為で、離婚に至りました。 愛人へ、内容証明を送達し、慰謝料請求しましたが、払えないの一点張り… 電話してきて、おたくの旦那が私に迷惑をかけたので、旦那さんがはらいます! 聞いてびっくりしました。 元旦那が貴方に迷惑かけたかけないは、私には関係ありません。 あなたが私にかけた迷惑への慰謝料請求なんですが…と伝えると、だんまり… 期日までに支払い、お金で、解決するか、裁判するか、二つに一つですが… しかも、書面に対し電話ですか? と言って電話をきりました。 実家に乗り込んでも良いでしょうか? ちなみに慰謝料の分割とかあるんでしょうか?

  • 慰謝料請求に困っています

    私は両性愛者で、数年前、某SNSでやりとりをし、連絡先を交換した相手がいました。 その後、私がメールアドレスを変更するなどをして、その相手と連絡がとれなくなりました。 相手は、私に対して好意を持っていたようで、私には記憶がないのですが、私も相手に対して好きだなどの発言をしたそうです。 私と連絡がとれなくなったことにより、数年の間、相手は精神科に通うようになったそうです。私と連絡がとれなくなったということですが、確かにメールアドレスは変えましたが、電話番号は変えていません。電話はかけていたそうですが、留守番などにメッセージは残っていませんでした。 つい先日、ショートメールが来て、LINEのやりとりが始まりました。その中で、今現在、私には新しい相手ができたことなどを話すと、その相手が怒り、こんなに待ってたのに、精神科に通うくらい辛い思いをしたのに、療育手帳も交付されたと慰謝料を請求してきました。 最初は44444円でした。手書きの誓約書も書かされ、LINEで送りました。しかし、その後のやりとりの中で、期日前にも関わらず、私の対応に許せない、もう限界だと慰謝料を30万円追加され、再び誓約書をかかされました。 約束を破ったら弁護士を通すなどと言われ、私の職業柄、弁護士だけはやめてほしいと伝えましたが、約束を破ったら弁護士だの一点張りです。 LINEのやりとりの中で私に対して、支払い期日前にも関わらず、嘘つきだと言ったり、何とか言えよデブなどの罵声も浴びせられました。 また、職場に電話をするなども言ってきています。 30万円の支払い期日まで残り2日。 どうしたらよいのでしょうか。 誰にも言えず、悩み、私自身も滅入り、体調も崩してしまいました。 ちなみに今現在、相手に対して総額9万円を振り込んでしまいました。 なんだか、自分でもおかしいな?変だな?と思う点はいくつかあります。 その相手からは今現在もLINEが来ており、精神科でもらった薬(画像から判断するに、セロクエル、ロゼレム、インデラル、デパケンr)、吐血した写真、注射の跡、心電図検査らしき画像、療育手帳の画像が送られてきました。 その他にも知人に相談したと知人の写真も送られてきました。その知人には、私が書いて画像で送った誓約書も見せたそうです。 また、やりとりの中で親には3年会っていないと、言いながらも、先ほど両親にカミングアウトをし、この件について話をしたら、正式に弁護士を通すべきだと言われたとも送ってきました。 また、2日後には30万という話だったのですが、私が30万はどうしても無理だと伝えると、とりあえず15万支払って誠意を見せろ、俺の人生返せ、イライラする、など一方的にLINEを送ってきています。 それに対して私は、はい。と、だけ返しているのですが、、。 おかしいなと思いながらも、やっぱり不安になってしまう自分もいて。 LINEに返信した方がよいでしょうか、それとも放っておいてもよいでしょうか、それともブロックしても大丈夫でしょうか。 ちなみに相手は私の本名、電話番号、住んでいる町、職業(職業で職場は特定されてしまいます)を知っています。

  • 不倫 慰謝料請求について

    私は約2年前に離婚調停中の方とお付き合いしていました。 付き合う時は彼はバツイチで離婚してると聞いていたので付き合いましたが、蓋を開ければ離婚調停中でまだ離婚が成立していない状態でした。 離婚調停中だと分かったのは、その方とは社内恋愛で、お互い違う県で働いて居たのですが私が転勤でその方のいる支店に戻って来た際に、調停で仕事を休んでるというので発覚しました。 その後話し合い調停がどの状態なのかを聞くと、もう終盤で次には終わると聞かされていました。 しかし、そこから奥さん側が調停に来なかったりで、話が進まないとの事で半年ぐらい待たされました。 そんな彼とは彼のDV気質が発覚し別れたんですが、別れた後も迷惑電話や、会社の人に探りを入れるなどストーカー行為に近い事をされていました。 その行為は別れて約1年ぐらいは続いていたんですが、SNSで知人からその夫婦が復縁したことを知らされました。 奥さんの方からは慰謝料請求をしたいとSNSのメッセージで連絡がきていたのですが、そのメッセージは無視していました。 それから、向こうの弁護士と名乗る方から書面で慰謝料請求の書物が届きました。慰謝料は200万です。 確かに完全に籍が抜けてない状態でお付き合いしていた自分も悪いですが、一番最初で離婚してないと分かっていればそこは自分自身一番ネックに思っていた事なので、お付き合いもしてなかったと思います。それに、DVやストーカー的行為で精神的苦痛を受けたのはこちらも一緒です。この場合男性側には私の方から慰謝料請求する事は可能なのでしょうか?また、慰謝料は全額払う事になるのでしょうか?

  • 旦那の浮気相手への慰謝料請求

    夫が、自分の部下の女と浮気をしていました。 しかも、既婚者。女の旦那さんは私の夫の友人・・ 最悪です。 浮気と言っても体の関係を証明するものはなくラブラブのラインのやり取りを写メしてあるだけです。 ラインを見たあと女に電話をし会話すると「結婚はしてない」「今も、好意はあります」といった態度で、その時私が知らないことをいいことに、自分は結婚してないと嘘もつかれました。 まだ、子供もいないので離婚も視野にいれていますが、その女にも慰謝料をもらえますか? どうしたらいいでしょうか? 向こうの旦那さんにもバラしたいし、夫に慰謝料請求してもらっても構いません。 離婚となれば、旦那にも慰謝料請求はするつもりです。 女は結婚の事実も知っていました。

  • 昔の友人に慰謝料請求されました

    私は両性愛者で、数年前、某SNSでやりとりをし、連絡先を交換した相手がいました。 その後、私がメールアドレスを変更するなどをして、その相手と連絡がとれなくなりました。 相手は、私に対して好意を持っていたようで、私には記憶がないのですが、私も相手に対して好きだなどの発言をしたそうです。 私と連絡がとれなくなったことにより、数年の間、相手は精神科に通うようになったそうです。私と連絡がとれなくなったということですが、確かにメールアドレスは変えましたが、電話番号は変えていません。電話はかけていたそうですが、留守番などにメッセージは残っていませんでした。 つい先日、ショートメールが来て、LINEのやりとりが始まりました。その中で、今現在、私には新しい相手ができたことなどを話すと、その相手が怒り、こんなに待ってたのに、精神科に通うくらい辛い思いをしたのに、療育手帳も交付されたと慰謝料を請求してきました。 最初は44444円でした。手書きの誓約書も書かされ、LINEで送りました。しかし、その後のやりとりの中で、期日前にも関わらず、私の対応に許せない、もう限界だと慰謝料を30万円追加され、再び誓約書をかかされました。 約束を破ったら弁護士を通すなどと言われ、私の職業柄、弁護士だけはやめてほしいと伝えましたが、約束を破ったら弁護士だの一点張りです。 LINEのやりとりの中で私に対して、支払い期日前にも関わらず、嘘つきだと言ったり、何とか言えよデブなどの罵声も浴びせられました。 また、職場に電話をするなども言ってきています。 30万円の支払い期日まで残り2日。 どうしたらよいのでしょうか。 誰にも言えず、悩み、私自身も滅入り、体調も崩してしまいました。 ちなみに今現在、相手に対して総額9万円を振り込んでしまいました。

  • 助けて下さい!慰謝料請求訴訟を起こすと言われています

    30代既婚女性です。 30代既婚男性の奥さんから慰謝料請求訴訟を起こすと言われています。 その男性とメールのやり取りをしており、何度か会った事があるのが発覚した為です。奥さんは不貞行為があったと思っているようで訴訟の話を持ち出されたのかと思います。主人も事実を認め謝罪した、とありました。が、認めた事実というものが何なのかわかりません。 現在、その男性とは一切連絡がとれない状況になっており、何をどう認めどう話をしたのかがまったくわかりません。 婚姻関係が成立してからは体の関係は一度も無いとはっきり言ってくれてればいいのですが、奥さんの反応を見る限りそう言っていないのでは…と不安になりました。 体の関係は一度も無いのでいわゆる証拠(ホテルへの出入り写真等)は存在しないことは確実です。逆に一度も不貞行為がなかったと証明する物も私の手元にありません。実際不貞行為はないので何もないのです。 その男性とはお互い独身時代に交際していた期間があり、先に私が結婚しましたが連絡は取り合っていました。 男性が今の奥さんと結婚する前には、いろいろ相談にも乗っていましたが、彼女に不利になるような助言は決してせず、別れを思いとどまるよう諭したり二人が幸せになるようにとの思いで発言してきました。 彼らが別れることは望んでいませんでしたが、私も精神的に落ち込んでいた時期もあったため、彼らの交際期間中に何度か関係を持ってしまいました。ですがそれは全て彼らが結婚する前の独身の頃です。 男性が結婚してからも連絡は取り続けていました。遠方に引っ越した為、多くはメールでのやり取りです。何度か会う機会もありましたが、コーヒーを飲んで近況を報告し合うだけで短時間で別れていました。 趣味も合うので共通の趣味のイベントに出掛けたこともありました。この時は少し長く過ごしたのでデートっぽい時間となりましたが、それでも体の関係はありませんでした。 彼が結婚してからは体の関係は1度もありません。 移動の為車の助手席に乗ったり、別れ際のキスはあった事があります。 ですが肉体関係と言われる行為はありません。 不貞行為(肉体関係)がなく、その証拠がなくても、慰謝料請求訴訟ができるのでしょうか?請求されるのでしょうか? キスだけで違法の不貞行為とされてしまうのでしょうか? 奥さんが心を痛められたのは理解できるのですが、それを精神的苦痛の損害賠償として慰謝料請求訴訟を起こすのでしょうか? (離婚はしないそうです) 結婚前の交際中の関係についても不貞行為として訴えられる可能性があるのでしょうか? お互いのメールに「大好き」「愛してる」「会いたい」等の言葉が入っていると、不貞関係があったと認められてしまうのでしょうか?なかなか会えない関係だった為、メール上ではそのような表現をしてしまったものもあります。ハートの絵文字も使用しました。 気の合う相手だからと、結婚後も連絡を取り合い続けていた事は軽率だったと反省し、奥さんを傷付けてしまった事は申し訳なく思っています。 奥さんからメールがあったのですが、法律関係者が周囲に居ることをちらつかされ、私の家庭についても言及した上で訴訟を起こす等の文言を並べられ、言い方は悪いですが脅されている気分になりました。何を言っても言い訳や言い逃れにしか受け取ってもらえそうになく、また文章力の無さや表現如何では揚げ足を取られかねない事に恐縮して何も返信できずにいます。ご本人も法律に詳しく、法律家が身近にいらっしゃるので何をどうチェックされるかわからず恐いです。返信することで墓穴を掘るのでは?と恐いです。訴訟時に証拠として扱われるのか?等どんどん不安になります。 また、不貞の事実がないことを証明するにも何もなく、いくら言葉で訴えても信じてもらえない可能性が高いです。彼が日付を混同して、結婚後に私と関係を持ったと謝った認識で話をしていたら…と思うと不安でなりません。確認できないのが辛いです。 お互いにお互いの離婚も望んでおらず、結婚生活とは別に自分の理解者が居るという安心感から連絡を取り続け、何度か会ったにせよ不貞関係はないので不倫には当たらないと思っていました。その認識が甘かったと反省しています。 長くなってしまい申し訳ありませんが、慰謝料に詳しい方からアドバイスをいただけたら助かります。彼らの婚姻期間は5ヶ月です。 知らない人からも深夜に中傷メールがくるようになり、気味悪く不安でここ3日ほど一睡もできていません。

  • LINEで慰謝料請求された

    先ほどベストアンサーもさせていただいたのですが、補足も含め改めてご回答いただけたらと思っています。 私は両性愛者で、数年前、某SNSでやりとりをし、連絡先を交換した相手がいました。 その後、私がメールアドレスを変更するなどをして、その相手と連絡がとれなくなりました。 相手は、私に対して好意を持っていたようで、私には記憶がないのですが、私も相手に対して好きだなどの発言をしたそうです。 私と連絡がとれなくなったことにより、数年の間、相手は精神科に通うようになったそうです。私と連絡がとれなくなったということですが、確かにメールアドレスは変えましたが、電話番号は変えていません。電話はかけていたそうですが、留守番などにメッセージは残っていませんでした。 つい先日、ショートメールが来て、LINEのやりとりが始まりました。その中で、今現在、私には新しい相手ができたことなどを話すと、その相手が怒り、こんなに待ってたのに、精神科に通うくらい辛い思いをしたのに、療育手帳も交付されたと慰謝料を請求してきました。 最初は44444円でした。手書きの誓約書も書かされ、LINEで送りました。しかし、その後のやりとりの中で、期日前にも関わらず、私の対応に許せない、もう限界だと慰謝料を30万円追加され、再び誓約書をかかされました。 約束を破ったら弁護士を通すなどと言われ、私の職業柄、弁護士だけはやめてほしいと伝えましたが、約束を破ったら弁護士だの一点張りです。 LINEのやりとりの中で私に対して、支払い期日前にも関わらず、嘘つきだと言ったり、何とか言えよデブなどの罵声も浴びせられました。 また、職場に電話をするなども言ってきています。 30万円の支払い期日まで残り2日。 どうしたらよいのでしょうか。 誰にも言えず、悩み、私自身も滅入り、体調も崩してしまいました。 ちなみに今現在、相手に対して総額9万円を振り込んでしまいました。 なんだか、自分でもおかしいな?変だな?と思う点はいくつかあります。 その相手からは今現在もLINEが来ており、精神科でもらった薬(画像から判断するに、セロクエル、ロゼレム、インデラル、デパケンr)、吐血した写真、注射の跡、心電図検査らしき画像、療育手帳の画像が送られてきました。 その他にも知人に相談したと知人の写真も送られてきました。その知人には、私が書いて画像で送った誓約書も見せたそうです。 また、やりとりの中で親には3年会っていないと、言いながらも、先ほど両親にカミングアウトをし、この件について話をしたら、正式に弁護士を通すべきだと言われたとも送ってきました。 また、2日後には30万という話だったのですが、私が30万はどうしても無理だと伝えると、とりあえず15万支払って誠意を見せろ、俺の人生返せ、イライラする、など一方的にLINEを送ってきています。 それに対して私は、はい。と、だけ返しているのですが、、。 おかしいなと思いながらも、やっぱり不安になってしまう自分もいて。 LINEに返信した方がよいでしょうか、それとも放っておいてもよいでしょうか、それともブロックしても大丈夫でしょうか。 ちなみに相手は私の本名、電話番号、住んでいる町、職業(職業で職場は特定されてしまいます)を知っています。