• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一番の女性になるには。)

彼氏が優柔不断で私が一番になる方法は?

fit2719の回答

  • fit2719
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

こんにちは。 あなたは、その彼に彼女と別れて自分と付き合ってほしいの? わたしは、あなたの考えに賛成できないなー。 その彼、困ってるじゃん!この文章を見る限り、たぶん、彼氏は今の彼女のことがあなたより好きだと思う…。 あなたの一言で、彼がSNSの投稿をやめたこと、満足? あなたがいなければ、上手くいってるカップルなのに、あなたの行動で、2人の人間を悲しませる結果になってもいいの? 自分の気持ちを持て余して辛いんでしょう?でもそれはエゴだと思う。 新しい彼氏を見つけて、幸せになってほしいな。 あなたともし、今の彼が付き合うようになったとしても、彼にとって、あなたと今の彼女の思い出は切り離せないと思う。 すぐに、何のしがらみもない新しい恋を見つけようとするような気がする。

noname#178749
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性35歳と付き合うときは結婚を考えますか?

    付き合って1年ちょっとになる11歳年下の彼氏がいます。 自分でも1年も付き合うとは思っておらず結婚のことなんか考えていなかったのですが、最近少し気になりました。 このまま付き合って後1,2年後に振られたら私は30歳後半。でも彼はまだ20代半ば。 結婚のことは考えてくれているそうですが、今は無理とのことです。 またそういう話になると優柔不断な態度になり、そこで話が終わってしまいます。 彼はまだ、遊びたいのだと思います。 現在私35歳、彼24歳(社会人2年目)です。とても仲が良く、もう少し歳が近かったらねとよく言われます。 それはこの歳では結婚は考えられないということなのでしょうか? 私はこれからは結婚を考えた方とお付き合いしたいと言って何度か別れ話もでましたが、また戻ってしまうことの繰り返しです。 優柔不断すぎる彼はさっさとあきらめて、次に言ったほうがよいでしょうか?

  • こういう男性に好かれる女性は?

    教えてください♪ •束縛されるの大嫌いだけど嫉妬深い •当日になって気分が変わるなど気分屋さん •誰にも弱みを見せない •だけど結構ストレス溜まってるとかは言う •女の子大好き •だけど機嫌が悪い時は話しかけてくんなって態度 •家が常に汚い、洗濯が出来ない •周りの友達は皆、大人で彼の自由を尊重する人しかいない(というかいれない笑) •顔はかっこよく、もてる •だけど性格を知ってか?女性はそのうち彼を恋愛対象に見なくなる •3年彼女は居ない。欲しいとは思ってる。 •とにかく自信家 •家族が仲良し •興味を持つと一直線だがすぐ冷める、諦める •常識とか普通は、とか大嫌い •表面上はめちゃくちゃ良い奴 •頑固、折れない •けど、どーでも良い事は優柔不断 •お人好し •人から嫌われてようが自分が好きなら好き •嘘はつかない •すぐ忘れる、なのに変な所覚えてる •仕事は夢追い人で収入ほぼなし •なのに一人暮らし副業無しで親が一部援助してる •純粋、繊細 •20代 こんな感じです。 どんな女性が合いますか? 彼が好きになりますか? 似てるところあるかた、 彼がこんな感じのかた、など 教えてください。

  • 内定後の態度

    現在大学3年生で就職活動中の者です。 先日、内定を一社頂きました。 そのときのことなのですが内定承諾書を頂いたとき 「就職活動はいつまでやりますか?」と聞かれ 他にも見てみたい企業もあり素直に「もう1~2ヶ月ほどしてみたいと考えています」と優柔不断な発言をしてしまいました。 その後のやり取りも同じような態度を取ってしまい、しばらくは待っていただけると言われたのですが、 やり取りの中で優柔不断な態度が、人事の方の印象を悪くしてしまった感じがしました。 一社内定を頂けた事で後はチャレンジ企業を数社受けるつもりで、決してその会社に行きたくないわけではなかったのですが、 このような場合どのような態度をすればよかったのでしょうか? また、連絡をしばらくしたらすると言われたのですが、そのときはどのような感じで答えると良いでしょうか? くだらないことかもしれないのですが、少し悩んでいます。よろしければアドバイスお願いします。

  • アコギとエレキで…。

    初投稿です。 あたしは高校1年生で、これからギターを始めようとしてます。 ですが、アコギとエレキどちらを買うかで迷ってます。(元々優柔不断なもので) 1人でやるならアコギにしようかな、でもエレキも格好いいし… という感じなんです。 よかったら皆さんの意見をたくさん聞かせてください!!

  • 別れた方がいいのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。

    交際期間約1年の彼氏がいます。 彼とは4年前にもお付き合いをしていましたが、 学生の彼と社会人の私では価値観が違ってしまい、 一度別れる選択をしています。 彼は束縛をするタイプの男性です。 自分の事だけを見ていてほしい。 私が友人と出かける事にも不機嫌な態度を取ります。 その態度が重くなり別れを決断しました。 彼も社会人になり、再会した時に 「あの時は、俺もガキだった。」と言われました。 ずっと思い続けていてくれた事、束縛をしない理解のある態度などから、 もう一度お付き合いをする事になりました。 しかし・・・ やはり、根本的な事は変わっていなかったのです。 私は彼の事を信用する事ができません。 彼の言動や行動が幼く見えて仕方ないのです。 約束をしても、口だけで行動にうつさない。 適当な事を言って、その場をごまかす。など・・・。 きちんと向き合おうと話し合う時間を作っても、結局変わりません。 変わる努力をしているようには思えません。 一途に想ってくれてると感じていた事が、ただ彼のわがままな気がして イライラが消えないのです。 だんだん、彼に会うのがつらくなってきました。 一緒にいても「また適当な事言ってるんだろう」と信じられず、 楽しくもないのです。。。 会いたい気持ちになれず、会う時間を減らしてしまいます。 ただ、彼は私の事を本当に好きでいてくれる。 何を言っても受け入れてくれます。 (気にしてないだけかもしれませんが・・・) 優しい人だと思いますが、優柔不断なところが目立ち、 私が安心して頼れる存在ではないのです。 束縛もするようになりました。 私が会う時間を作らないからだと思いますが、会う気になれません。 彼の事が好きならば、何も感じない事だと思いますが、彼の気持ちが 今の私にはとても重いのです。 もう20代後半の私にとって、将来を考えると これほど私を想ってくれる彼と別れる事がいいのか分かりません。 自分でもズルイ女だと分かっています。 どうして、人の気持ちは変わるのでしょう。 彼だけを見てあげられない、彼を信じてあげられない自分が とても嫌で仕方ありません。 どうしたら、彼の事を信じてあげられるのでしょうか。 一緒にいて楽しむ事ができるのでしょうか。 みなさんなら、どのような選択をしますか?

  • どう対応すればいいのか・・・(長文です)

    付き合って2年、同棲2年の彼がいます。私も彼も29歳です。 それなりの期間を一緒に過ごしてきたと思っていますが、これまでもケンカが絶えず、未だに関係が良好とは言えない状況です。そういう状態にも疲れていますし、別れるか別れないかという選択しか残らないのかな?というのが実感です。 ただ、もし可能性があるならば、これまでのことを無駄にしたくはないし、決して彼を嫌いだと思っている訳ではないので、解決の糸口を見つけたいと思っています。 彼はとても優柔不断で、些細なことの決断もろくにできません。また自尊心が強すぎるのか、些細な口喧嘩の場合でも不利になると絶対に言ってはいけないことの類を言う傾向があり、それが元でさらなる大喧嘩に発展してしまいます。そして「○○(私)は△△だから」などのように、勝手に何かを信じ込み、私が「そんなことは言ったことがない」と言っても絶対に考えを変えようとはしません。 私も彼を追い込んでしまう傾向があるのを理解しています。あまりにも優柔不断なので、彼に白か黒かの回答を迫ってしまいます。そして決められない彼にイライラ、、そして喧嘩。喧嘩をすれば、彼は私を逆上させることを次々(過去のことも持ち出して)言うので私も応戦、そしてエンドレスになります。 これまで何度も話し合いをしようと持ちかけましたが、彼は真正面から問題と向き合うことができないようです。「今はそういう話をする気分じゃない」と言ったり、「今は自分の気持ちが分からない」と言ってみたり。もしくは、ただただ自分の不満を列挙し、前向きな姿勢で話し合いをしようとはしてくれません。 話ができないならばと思い、優しい態度を見せれば調子に乗ってしまい、逆に少し厳しい態度で接すると不満を漏らす・・・という感じなので本当に困っています。私自身、ストレスで鬱状態になることもしばしばで、自分の感情が良く分からなくなっています。 この状況、どのようにすればクリアできるのでしょうか?アドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 束縛が嫌いな女性にお伺いします。

    束縛が嫌いな女性にお伺いします。 自分には、付き合って日の浅い、束縛するのも、されるのも嫌がる彼女が居ます。 つい先日、彼女からこんなメールが来ました。 「元彼と、元元彼が会おうって言ってくる」 正直な話、私は彼女からは、そこまで好きだと思われていません。 ただずっとアタックしていたら、付き合ってくれることになった感じです。 で、彼女が束縛が嫌いだとし知っていたし、嫌われるのが怖くて 「家とかホテルで会うのはダメ!それ以外なら○○(彼女)に任せる」 と返しました。 本音を言うと、元彼、元元彼なんて論外で、男友達と二人で会って欲しくないです。 束縛のない付き合いができるって事は、言わなくても・聞かなくても相手を信頼しているからこそできるものだと思うんです。 先ほども申した通り、彼女は私の事はそこまで好きだとは思ってません。 なので本音は、彼女の事を心から信頼できていません。信頼をしようと虚勢をはっている状態です。 今はまだ辛くないですが、これから先、自分の知らないところで男と二人で会っていると思うと今から不安です。 で、ここまで読んで頂いて申し訳ないのですが、これと言った質問があるのではなく、何かアドバイスというか、女性からの意見を聞きたいと思い、投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 高校生です!!

    高校生です!! 積極的でない女性についてご意見をください。 今気になっている女性がいるのですが、すごい消極的で優柔不断です。お付き合いしたいです!意見をお願いします。 今まで、私がオープンキャンパスに行きたいと言うとついてきてくれて2人で出かけたことが一度だけあります! 優柔不断だとわかったのはその時に、その女性が行きたいところとかすぐになんでもいいって言っちゃって相手を困らせちゃう!と言っていたし、実際にそういう感じに見えるからです 次、また遊ぶ約束をとりつける場合にはどのようにして誘えばいいですか!? できれば、直接言いたいです!

  • 片思いの人が優柔不断

    21才、女です。 今、片思いの人がいます。同じ授業で、飲み会2回の関係で、お互いまだ深く知らない状態です。 男友達がそそのかしてくれたらしく、その彼から「ホワイトデーのお返しどうする?」のメールがきました。 私はチャンスだと思い、受け渡しの場所を学校外がいいといいました。しかし、どこがいいのか決まらず、お互い優柔不断ということで、後から決めようという話しになりました。 後日、その日に遊んでほしい。といったらいいよ。というので、私はデートの場所の選択肢をいくつかつくり、「どれがいい?」と聞いたら「どれがい~っていわれてもなー考えさせて」といわれました。 思えば会う日も私が3つ選択肢出したにも関わらず、それでも相手が迷い、私が決めました。(そしてら決めてくれてありがたいといわれました) 私はいつも誰かと何かをやる時は、選択肢を出して選んでもらうのですが、優柔不断な人からみれば、こういうのは面倒くさいものなのですか?メールの感じから、面倒くさそうな印象を受けました・・かといって、私に決めてというわけでもなく・・ 彼は優しいので、誰かに誘われれば自分がいきたいとこじゃなくてもいく感じです。 かといって、彼の好みを聞いて、そこにしよっか?といってもまた迷い始めます。 私のことがどうでもいいから、全て私任せなのか、それとも本当に悩んでしまうのか・・わかりません。 優柔不断な方、この彼の心境がわかれば教えて下さい。 そして、私はどこまで押すべきか迷っています。例え私のことが嫌になったとしても、態度に出してくれなさそうなので。私が全てひっぱった方がいいのでしょうか?

  • 男性は気の強い女性が嫌い?

    私の友達C子と、C子の友達の男性とたまに遊ぶのですが、その男性がC子のことを「気の強い女は嫌だ」といつも言ます。 そのC子は一番年下なのですが、一番しっかり者でテキパキしています。 C子以外2人は「誰か決めて~」っていう感じで、 皆「何食べる?」 私「何でもいいよ」 男性「俺も何でもいい」 私「えぇ~じゃあどうしようね?」 男性「何か食べたい物ないの?」 私「特にないよ~」 C子「じゃああそこのパスタ屋は?」 私:男性「いいよ~」 という具合にC子が仕切っている感じです。 私が言うのもなんですが男性は優柔不断で、知らない場所に行った時とか不得意分野だとオロオロします。 それに加えて無口です。 C子は頭の回転が速くて話し上手で、そういう所も「気が引ける」らしいです。 もちろん友達としては仲が良いですが、恋愛対象にはならないそうです。 その男性が「気の強い女は嫌だ。大人しくてぽやっとした癒し系の子がいい」と言うのですが、その男性よりも大人しくて優柔不断な女性とデートしたら何も決まらなくて大変なんじゃないかな?と思います。 それに別にC子は勝気と言うわけじゃなくて、しっかり者で明るい子なんですが、そういう子って男性からすると嫌なんでしょうか?