• ベストアンサー

友達が多い人、人間関係を築くのに自信がある人に質問

あなたが、もし下記の状態に陥った時どう対応しますか? ・地元やその周辺の人から嫌われていて友達がいない。 ・たまに来るメールは、宿題やってなどのお願いメール ・相談相手もいない。 ・いつの間にか友達がいなくなっている。 ・遊ぼうと約束しても前日になったらだるくなる。 経験がないために将来が不安です。 友人関係でも恋愛でも何でも・・・。 ここまで嫌われてる人みたことないと親も落ち込んでいます。 どうしたらいいのか自分にも分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

地元がどういうレベルなのかは知りませんが、その全員から嫌われるって相当なことをしないといけないと思いますが・・・。 例え犯罪を犯したとしても、味方になってくれる人を探せば1人くらいは居るものですよ? 特定の誰かに嫌われるのは仕方の無いことです。 人はそれぞれで、誰からも愛される人なんて存在しません。 逆に言えば誰からも愛されない人も存在しません。 あなたは色々と面倒臭がる傾向にあるようです。 人との会話で嫌な顔はしていませんか? そもそも何故そのようなことを考えてしまうのですか? 私にとっては人の話は全然つまらないことではないですよ。 同じことを何回繰り返されようと人を貶していようと自分が貶されていようとそれをつまらないとは感じません。 人の考えは自分とは違って、それを自分に取り入れることは自分の知識を深めることに繋がりますから。 後は情けは人の為ならず、ですよ。 相手に何かをしなければ相手から見返りを受けることもありません。 ですが、宿題やってというのは友達とは言えないと思います。 せめて分からない所は教えるから一緒にやろうよ、位の所に落ち着けたほうが良いのではないでしょうか。 時間が無いというのであれば、学校でやってしまうとか。 それらを拒否されるのであれば、さすがに友人とは言えないので切ってしまうべきです。 これらを面倒だ、自分だけで良いと言うのも1つの考え方だと思います。 その場合でも、あらゆる仕事が出来ないという訳ではありませんから、どうしても受け付けないと言うのであれば、自分でも出来る仕事を探すのも有りではないかと思います。

noname#182827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんが考えてるレベルを超えるぐらいの嫌われようですよ(笑) もう、何されても裏切られても悲しくないんです。 逆に、笑っちゃいます。 非通知で脅迫の電話があった事もありました。 どこかに行けば、あいつ見たと凄い勢いで情報がまわります。もう有名人みたいですね。 犯罪を起こすと味方になってくれる人がいるんですか!!? 犯罪者より不幸かもしれませんね。 どうせ裏切られます、今までたった1人の親友と言える 人が度々出来ていましたが全部裏切られてきました。 いきなり、連絡を断ち切られネットを利用して嫌がらせをされる。 誰かの為に必死に相談に乗れば、暇つぶしと言われ暇がなくなれば連絡を断ち切られ。 そうやって1人1人何かを事情に自分から離れていきます 親も祖父母も自分の話をめんどくさがり聞こうとしない。 病院の先生は気にしすぎで話を終えてしまう。 どこに味方がいるのでしょうか。 もう、いっそ楽になりたいですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は、中学のころ、いじめにあうことがよくありました。友達もたくさんいて、みんなから人気者だねと言われてきたけれど、なぜか急にはみられたり。。 それで、なぜか地元が大嫌いになりました。汗 今は高校生なのですが、地元と関わらないような、遠い所にいってきます。 女子も男子も地元のこはいないので、とーーっても楽ですし、新しい人生を送ってる気分で、本当に毎日楽しいですよ♪ けれも、遊ぶ約束をしても前日になったらだるくなることは今ではよくあります。けれど、そのだるいことをふつうに遊ぶ子に言いますよ笑 その子と遊ぶのがだるいとゆうのではなく、最近学校がつかれるよーとか、なにかと、、笑  それを分かってもらえるだけで、その遊ぶ子も気をつかってくれて、すごくまったり遊べます笑 とりあえず、地元の子と関わらないのがベストではないでしょうか?

noname#182827
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分に非がないならそれで済みますが、僕は中学も遠方、高校もまた違ったところに行ってますよ。 でも、上手くいきませんでした。何故でしょう・・・。 自分に非があるからだと思っています。 人生楽しいそんな事今まで一度も考えた事ありません。 何が楽しくて世の中生きているのか。 俺は全くわかりません