• ベストアンサー

文のニュアンスについて教えて下さい!

【A】僕が牛乳を飲もうとする行動を何者かが止めてきた感じがした。 【B】牛乳を飲もうとする行動が停止し、それは意に反した出来事であった。 上記の【A】の文章は“自分の体に他人の意識が入っているように感じているというニュアンスが含まれる”、【B】の文章は“自分の体に他人の意識が入っているように感じているというニュアンスをなくした”表現だという解釈は正しいですか? どなたか補足が重なるとは思いますが、ご回答を下さい! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

正しいと思います。 ただ、「牛乳を飲もうとする行動」 自体が何か変ですね。 飲むと行動は普通は共起しないでしょう。 牛乳を飲む手が止まった。それは自分の意に反した出来事であった。 が普通かな。

noname#181272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考になりました。