• ベストアンサー

夫がFXをしたいから40万出してくれと言います

夫がFXをしたいから40万出してくれと言います。 私はFXのことが分からないのですが、月収が手取りで約20万、貯蓄が100万ちょっとしかないので、40万は簡単に貸したりできる金額でなく、私がしぶっています。 夫は毎日(投資ができずに)損しているみたいでイライラする。と言います。 機嫌を損ねるのも嫌ですし、40万出すのも怖いです。どう思いますか。 真剣に悩んでいます。いろんな意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no2nna8n
  • ベストアンサー率16% (95/567)
回答No.14

FXですか… あれはレバレッジを効かせますからね 儲けも大きいですが、あっという間に損します 本来ならば手を出さない方がお利口なんです が、ご主人FX熱に取りつかれているんですよね 下手に抑えない方がいいかもしれません 40万、痛いですが、ご主人の熱を冷まさせるのに必要なお金かもしれませんよ ご主人の勉強代と思って出すのもアリかなと思います というのも、ウチの夫が独身時代にたいそう勉強代をつぎ込んだようで… 株と不動産投資ですが、1,000万くらい勉強代払ったみたいです お陰で結婚してからは危険な投資はしないです 相当こたえたんでしょうね ご主人が研究熱心で、学ぶことのできる人だったら、賢い投資家に成長できるかもしれません (それまでには相当支払うことになると思いますが) ただ、投資家は感情のコントロールができることが大事な適性ですから、ご主人には合わないかもしれないですね 奥様はご主人に内緒で家庭の貯蓄を増やしておきましょう

cannna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勉強代、という考えは思いつきませんでした。最終的に夫婦関係を維持するためにある程度の勉強代を覚悟しないといけないかもしれません、うちの主人の場合は。本当に熱病みたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.16

離婚で済めばまだいいほうで、御主人は暴力団の取り立て屋から追われ、腎臓を売るハメになりますよ。そこまで行かなくてもマグロ船には乗らされるでしょうね。 FXは人間の欲をかきたてて破滅させる一番早い方法です。自分の金でやるならまだしも妻の金を当てにするなんてとんでもないです。どうしてもやるなら離婚すべきでしょう。

cannna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 怖いです。なんとか辞めさせたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

この人は半年で100万飛んでますなぁ~。 http://www.blogmura.com/profile/00674361.html 何れにしても、手取り20万の人には身分不相応のギャンブル。

cannna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に分不相応だと思います。なんとか辞めてくれますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuku15154
  • ベストアンサー率14% (96/643)
回答No.13

素人はやめた方がよいと思います。 最近は急激な円安で儲かった人もいるでしょう。 しかし、それまでの異常な円高でほとんどの方は損をしていると思います。 きっと儲けてあなたにも楽をさせたいのかもしれませんが、ギャンブルと大差ないと思います。

cannna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりギャンブルなんですね。辞めてくれますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.12

>真剣に悩んでいます ドブに捨てるならそれもあり 40万で失敗したら、いくら損すると思いますか? 間違いなく10倍近くの赤字でしょうね >毎日(投資ができずに)損しているみたいでイライラする 投資したら、(お金を捨てたら)気が晴れるのでしょうか? 旦那が儲かるのなら、世の中みんな大金持ちです

cannna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 赤字が十倍??意味がわかりません。怖いです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.11

テストをするのが良いのですが。10万を模擬投資して1週間の動きを追います。結果を報告させて、投資方法を検討します。 ただの当てずっぽうで投資しているのか、分析予想はほぼ正しかったのか、このテストで見えてきませんか。大丈夫そうなら5万円から。これもお試しで、ここで擦ったらやめます。 投資を考えるのは悪いことではありませんし、現金が絡まないと本腰が入らないのも気持ちはわかります。 ギャンブル好きなのかどうかは一緒に暮らしていてもうわかってますよね。 我が家では旦那が57歳から株式投資を始めました。結構小金を動かしています。かなり時間を費やして投資グループに入って勉強しています。結果、投資が趣味になり勉強が生き甲斐になりました。 下手な趣味にも5万円くらいは使ってしまうものです。これを元手に興味が投資に向けば学習代にはなるでしょう。

cannna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ギャンブル好きかは…?私と結婚してから10年近くはパチンコもしませんが、若いころは何かしていたようです。本性がギャンブル好きなのかと思うとゾッとします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

なぜご主人はFXをしたいのでしょう? 儲かる極意でも窮めたのでしょうか? その辺りから話し合いされてはどうでしょうか。

cannna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。家計の足しにするのが言い分みたいですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minku64
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

投資が出来ず損していると仰っているみたいですが、投資をして得している方は一部で実際損してる方がほとんどだと思います。 どうしてもご主人がやりたいと言うのなら、ご主人のお小遣いの範囲でやるように促した方がいいと思います。 奥様が簡単にお金を出してしまうと、今後も何かとお金を出すように迫られる危険があります。 ご主人がもし自分のお小遣いを犠牲にしてまでやれないと言うなら、それは「確実に利益が出る訳ではない」という表れではないでしょうか? 私から見たらFXはギャンブルの域を出ないものだと思っています。 ギャンブルには1円も貸してはいけないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zur
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.8

私の友人はどんどん投資金額が増えて赤字になりましたよ。 その半分を出して成果が出たら考えるようにすればいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.7

やるなら小遣いでと言いましょう。 FXは元本保証じゃないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179849
noname#179849
回答No.6

手取り20万しかないから、稼ぎたい。 FXなら簡単だ。 一言で言ったらバカですね。 失礼ですが、そんなもんしか稼ぐ能力のない人間が、FXみたいな投資で稼ぐことなんかできないです。 失敗して借金作るだけですから、絶対止めさせることです。 それよりも、もっと身体張って稼いで来い。 と、言ってやることかと。 はっきり言えば、稼いでいる人間はそんな博打に手は出さないです。 稼ぐ能力がない人間が楽して稼ごうとして失敗する、典型的なパターンです。 100万あっても足りませんよ。 あと、注意が必要なのは、そういう人は株だ先物だと言い出すこと。 リスクを省みず、メリットばかりに目が行く人間に金は回って来ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FXで1000万の損失を出した夫をどう思いますか

    Fxで2年で1000万円損した夫にわたしはもっと怒るべきですか?夫の言い分を聞いてるうちに分からなくなったのでご意見お聞かせください。 夫の年収は1000万円。負ける前に500万円買ってるので、実質損は500万円。貯蓄か ら出費で、まふだそこそこの貯蓄あるので、生活に影響でてません。子供2人。専業主婦です。夫は、外で飲んだりほとんどせず、タバコも吸いません。お金使いも荒い方ではありません。 金額を考えると一大事ですが、年収の半分と思うと、生活で迷惑被ってないですし、オットの言う通りさほどのことでもない気がしてきます。一般的にはどうお感じになるのか、わからなくなってきたので、参考までにお聞きしたいです。

  • FXに興味があります

    FX興味がありますが 現在FXに投資していて 損している人 得している人 いましたらご意見ご鞭撻お願いします 大きい金額は考えていません 小遣い程度です

  • 夫がFXで借金を作ってるようです。

    夫と結婚して半年ですが、夫がFXで借金していることが判明しました。 前から投資好きだとはわかっていたので、やるのはいいけど借金だけは絶対にしないでねと約束してました。 判明した時、夫はボーナスで返すから問題ないといって金額を聞いても教えてくれませんし、利息がもったいないから貯金から返してその後ボーナスが出たら家計にかえしてといっても、自分で返すからと言って聞きません。 私は銀行員で、夫の給料受取口座の出入りが自由に見れます。 今まで気にもしてなかったのですが、ふと思い立って見てしまった事 から今回のことが判明しました。クレジットカードの引き落としが 17万もあり、しかも残高は給料受取後すぐ底をついてました。 問い詰めたら、クレジットカードで17万キャッシングして(一括返済で)もちろん一括で返すお金がないので、銀行でカードローン (枠100万)を作り返したというのです。 この時は、とりあえずもうこれ以上借金しない事、ボーナスで全額 返す事を約束して話は終わりました。 ところが、私が親友の結婚式で海外に行っている間に、またクレジット カードで2万キャッシングしてました。 私が1週間いないので2万5千円渡したにもかかわらずです。 私は借金が大嫌いなので夫の考え方が理解できません。 夫に対する信用もなくなってしまいました。 実は借金もボーナスで返せるような額ではないのかもしれません。 夫は年収760万、私は450万程です。 家計は私がやってますが、夫は8万ぐらいは自由に使えるお金が あります。飲みに行くことや、後輩におごる事も多いと思うので 足りなくなったら言ってねと言ってきましたが、足りてるから 大丈夫と夫は言ってました。 いったい何にお金を使っているのか、どれぐらい借金があるのか 話そうとしても不機嫌になって、家計には迷惑かけてないし、 自分で返すんだからといって何も話してくれません。 うちは子供もおらず余裕があるので、毎月25万ほど貯金をしてます。 私がせっせと貯金しても夫がこんなんでは意味がありません。 もうどうしたらいいかわからなくなってしまったので、 皆さんのご意見をお願いします。

  • 夫がFX狂い 家計破綻! 本当に儲かるの?

     パチンコすらしなかった夫が3年ほど前に突然投資に興味を持ち始めました。 当時夫はこんなことを口癖のよのうに言っていたのを覚えています。 「自分はこのまま行けば平凡な会社員で、一生で金も目に見えている。だけど投資には 十年後、今の自分では一生手に入れられない額のお金手にできる可能性がある」  夫が選んだのは当時ブームが過ぎたばかりのFXでした。  そして突然「FXに勝てるプログラムを作る」と言って投資関連の本を買いあさり始めたのです。 それから3年が過ぎ夫が購入した本は洋60冊を超えています。  中には洋書や統計論、確率論、などの専門書もありそれ自体なんの関連性があるのか、私には理解に苦しむものまであります。  夫は今のところ実際にお金を賭けて投資は行ってません。  この3年間ほぼ毎日帰宅すると深夜まで本を読むか、パソコンで熱心にシュミレートを行っているようです。ですが先日夫が気になることを言っていました。  「いろいろ試したけど、信頼性が高いと思うルールがいくつか見つかった、後は最適資金管理方法が決まれば.....」  夫が実際のお金を賭けて取引を開始するのも時間の問題のようです。    私は正直、株とかFXとかに関して良い印象をもっていません。  投資=破産と考えているといっても過言ではありません。  夫が沢山の本を買うことに対してもパチンコに狂った人がパチンコ関連の雑誌を溜め込んでいるのと同等に思えます。  大体、あんな不規則な波を描くチャートを機械で予測できるものなのでしょうか? もしそんなことが可能なら世の中金持ちだらけになってると思います。  子供も2人いるし今後のことが心配です。    私は夫と大喧嘩してでも夫のやろうとしていることを止めるべきでしょうか?  それとも夫の趣味として目を瞑るべきでしょうか?  それとも夫のやろうとしていることを信じるべきでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。実際に投資を行って破産に近い体験をした人。また成功した人、 また夫がギャンブル狂など実際の体験なども教えていただければ幸いです。 どうかよろしくお願いします。  

  • 1万円ではじめるFX

    貯蓄だけではなく投資をしたいと思い、FXを調べ始めました。 そこで、FXの特徴として1万円でも始められると良く見かけます。 試しに1万円で始めようかと検討しています。 ですが、実際の取引となると少なくとも 1000通貨からとなっているところが多く、 ドルで考えると最低でも10万円は必要になると思うのですが。。。 レバレッジを100倍でするということなのでしょうか? いろいろネットで検索してみたのですが、 分からずこのサイトで質問をさせていただいています。 1万円だけでFXを始めることはできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 海外FXと国内FX,初心者におすすめなのは?!

    タイトルの通りです。 FX初心者です。投資してもいいお金が100万ほどあります。 目標金額は月10万です。 海外のFX業者と国内のFX業者、どちらがおすすめですか?

  • FXが止めれません。

    FXを始めて2年半になります。初期投資300万でしたが、1000万になり投資金額を増やし2500万円になりました。しかし、気が大きくなりレバレッジを20倍以上にしていました。お盆の間にサブプライム問題で相場が下落し利益は飛ぶように無くなりトータルで1000万の損失を出しました。悔しい思いがし、頑張っていますがポジションを持ちたくてたまりません。そして稼いだお金はほとんどFXの資金にしてしまいます。FXが楽しくてしょうがないのですがどうすればよいですか?やはり知識がないと取引しないほうがよいですか?最近は夜中も起きて取引することがあります。確実に我慢したほうが勝てるのでしょうか?

  • コツコツ稼ぐFXや投信について

    FXや投資信託などでコツコツ稼ぐ皆さんに質問です。 わずかな資金しかないので短期で大きく稼ぐことが出来ず、コツコツ投資信託やFXで取引してます。 10%以上の利益が出たら一旦利確してその繰り返しで稼ぐというコツコツタイプの女性もいますが、その場合、再投資する時には利益分も上乗せして再投資するのか、元手の金額のみを繰り返し投資資金に回すのか?皆さんはどんなスタイルでコツコツ投資しているのか参考までに教えてください。 よきアドバイス等もあれば光栄です。

  • FXをはじめるにあたって

    FXをはじめるにあたって幾つか疑問に思うことがあるのでよろしくお願いします。 まず、単刀直入にFXって儲かりますか?と言うのも私がFXに興味を持ったきっかけが友人なのですが、はじめFXの魅力について語ってくれたのはいいのですが、その友人じたいFXをやったことがないどころか注文方法(IFDとかOCOなど)も全く知らず最近不審に思ってきました。でもFXで儲けている人もたくさんいるはずなので、興味はあります。現に半月ほど前からバーチャルFXをやったりもう口座開設の手続きもやってます(ちなみに外為どっとコムです)。 次に私は学生であまりお金もありません。投資は余裕資金で、と言うこととなると10万くらいしか出せません。こんな金額でもお小遣い程度には稼げるようになるでしょうか?当然はじめから稼げるとは思ってないですが自分の投資スタイルを見つけるまでに資金が底をついてしまうのではないかと心配です。 私の友人は5万円を100万円にするのだと言ってますがそんなこと可能なのでしょうか?私は10万円特に使う予定はないので銀行の口座に入れとくのでなく外為の口座に入れておいてピ~ンときたときに投資してみるのもいいかと思ってるのですが、いくら余裕資金といえみすみすどぶに捨てるようなまねだけはしたくありませんので、FXをする前になにかアドバイスがあれがよろしくおねがいします。

  • FX投資について

    FX投資について 株式取引は頻繁に取引しているので理解できますが 新型コロウイルス騒ぎで株価が乱高下するのでFX取引を考えています。 FX取引について詳しい方、利点と悪点を教えてください。 今の乱高下の相場でFX取引で儲かている方の意見と損している人に意見を 教えてください。 資金はいくらくらい投資するといいですか?