• ベストアンサー

夫がFXをしたいから40万出してくれと言います

夫がFXをしたいから40万出してくれと言います。 私はFXのことが分からないのですが、月収が手取りで約20万、貯蓄が100万ちょっとしかないので、40万は簡単に貸したりできる金額でなく、私がしぶっています。 夫は毎日(投資ができずに)損しているみたいでイライラする。と言います。 機嫌を損ねるのも嫌ですし、40万出すのも怖いです。どう思いますか。 真剣に悩んでいます。いろんな意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no2nna8n
回答No.14

FXですか… あれはレバレッジを効かせますからね 儲けも大きいですが、あっという間に損します 本来ならば手を出さない方がお利口なんです が、ご主人FX熱に取りつかれているんですよね 下手に抑えない方がいいかもしれません 40万、痛いですが、ご主人の熱を冷まさせるのに必要なお金かもしれませんよ ご主人の勉強代と思って出すのもアリかなと思います というのも、ウチの夫が独身時代にたいそう勉強代をつぎ込んだようで… 株と不動産投資ですが、1,000万くらい勉強代払ったみたいです お陰で結婚してからは危険な投資はしないです 相当こたえたんでしょうね ご主人が研究熱心で、学ぶことのできる人だったら、賢い投資家に成長できるかもしれません (それまでには相当支払うことになると思いますが) ただ、投資家は感情のコントロールができることが大事な適性ですから、ご主人には合わないかもしれないですね 奥様はご主人に内緒で家庭の貯蓄を増やしておきましょう

cannna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勉強代、という考えは思いつきませんでした。最終的に夫婦関係を維持するためにある程度の勉強代を覚悟しないといけないかもしれません、うちの主人の場合は。本当に熱病みたいです。

その他の回答 (15)

• nishikasai
回答No.16

離婚で済めばまだいいほうで、御主人は暴力団の取り立て屋から追われ、腎臓を売るハメになりますよ。そこまで行かなくてもマグロ船には乗らされるでしょうね。 FXは人間の欲をかきたてて破滅させる一番早い方法です。自分の金でやるならまだしも妻の金を当てにするなんてとんでもないです。どうしてもやるなら離婚すべきでしょう。

cannna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 怖いです。なんとか辞めさせたいです。

回答No.15

この人は半年で100万飛んでますなぁ~。 http://www.blogmura.com/profile/00674361.html 何れにしても、手取り20万の人には身分不相応のギャンブル。

cannna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に分不相応だと思います。なんとか辞めてくれますように。

• fuku15154
回答No.13

素人はやめた方がよいと思います。 最近は急激な円安で儲かった人もいるでしょう。 しかし、それまでの異常な円高でほとんどの方は損をしていると思います。 きっと儲けてあなたにも楽をさせたいのかもしれませんが、ギャンブルと大差ないと思います。

cannna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりギャンブルなんですね。辞めてくれますように。

• joqr
回答No.12

>真剣に悩んでいます ドブに捨てるならそれもあり 40万で失敗したら、いくら損すると思いますか? 間違いなく10倍近くの赤字でしょうね >毎日(投資ができずに)損しているみたいでイライラする 投資したら、(お金を捨てたら)気が晴れるのでしょうか? 旦那が儲かるのなら、世の中みんな大金持ちです

cannna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 赤字が十倍??意味がわかりません。怖いです…

• KoalaGold
回答No.11

テストをするのが良いのですが。10万を模擬投資して1週間の動きを追います。結果を報告させて、投資方法を検討します。 ただの当てずっぽうで投資しているのか、分析予想はほぼ正しかったのか、このテストで見えてきませんか。大丈夫そうなら5万円から。これもお試しで、ここで擦ったらやめます。 投資を考えるのは悪いことではありませんし、現金が絡まないと本腰が入らないのも気持ちはわかります。 ギャンブル好きなのかどうかは一緒に暮らしていてもうわかってますよね。 我が家では旦那が57歳から株式投資を始めました。結構小金を動かしています。かなり時間を費やして投資グループに入って勉強しています。結果、投資が趣味になり勉強が生き甲斐になりました。 下手な趣味にも5万円くらいは使ってしまうものです。これを元手に興味が投資に向けば学習代にはなるでしょう。

cannna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ギャンブル好きかは…?私と結婚してから10年近くはパチンコもしませんが、若いころは何かしていたようです。本性がギャンブル好きなのかと思うとゾッとします。

回答No.10

なぜご主人はFXをしたいのでしょう? 儲かる極意でも窮めたのでしょうか? その辺りから話し合いされてはどうでしょうか。

cannna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。家計の足しにするのが言い分みたいですが…

• minku64
回答No.9

投資が出来ず損していると仰っているみたいですが、投資をして得している方は一部で実際損してる方がほとんどだと思います。 どうしてもご主人がやりたいと言うのなら、ご主人のお小遣いの範囲でやるように促した方がいいと思います。 奥様が簡単にお金を出してしまうと、今後も何かとお金を出すように迫られる危険があります。 ご主人がもし自分のお小遣いを犠牲にしてまでやれないと言うなら、それは「確実に利益が出る訳ではない」という表れではないでしょうか? 私から見たらFXはギャンブルの域を出ないものだと思っています。 ギャンブルには1円も貸してはいけないと思います。

• zur
回答No.8

私の友人はどんどん投資金額が増えて赤字になりましたよ。 その半分を出して成果が出たら考えるようにすればいかがでしょうか。

• hideka0404
回答No.7

やるなら小遣いでと言いましょう。 FXは元本保証じゃないです。

noname#179849
noname#179849
回答No.6

手取り20万しかないから、稼ぎたい。 FXなら簡単だ。 一言で言ったらバカですね。 失礼ですが、そんなもんしか稼ぐ能力のない人間が、FXみたいな投資で稼ぐことなんかできないです。 失敗して借金作るだけですから、絶対止めさせることです。 それよりも、もっと身体張って稼いで来い。 と、言ってやることかと。 はっきり言えば、稼いでいる人間はそんな博打に手は出さないです。 稼ぐ能力がない人間が楽して稼ごうとして失敗する、典型的なパターンです。 100万あっても足りませんよ。 あと、注意が必要なのは、そういう人は株だ先物だと言い出すこと。 リスクを省みず、メリットばかりに目が行く人間に金は回って来ないです。