• ベストアンサー

おすすめの英熟語辞典

noname#205789の回答

• ベストアンサー
noname#205789
noname#205789
回答No.2

なるほど。学校の勉強、受験対策を考えると、 英語だけに時間を取れませんね。 だとすれば、今は英英辞書は確かに不要ですね。失礼しました。 英語の成績が優秀で既に英検2級合格ラインだということは、 高校生までの文法も語彙もほぼ完成していると思います。 だとすれば、多読と言ってより多くの長文を読むのが良い訓練になりますよ。 受験の長文もへっちゃらになります。 既に、前から一度読んで、英語のままで意味が取れるレベルかもしれませんね。 スピードをもっと上げるには、たくさんの英語を読むのが良いですよ。 本屋の英語の物語や長文読解参考書も良いでしょうね。 その中に出てきた熟語を都度覚えると言うのでも、だいぶ語彙が増えますよ。 おっしゃるように熟語辞典を購入するのも良いでしょうけど、 普通の辞書でもなんら不自由はないと思います。 もし、熟語だけ片っ端から覚えようとお思いなら、 使用頻度の高い熟語が大きめの字で書かれた熟語辞典を購入すれば良いでしょう。 そして、大きな字で書かれた使用頻度の高いものから覚えれば効率的です。 一度、本屋で開いてみてはいかがですか? ネットで検索しても、熟語辞典についての記述がなかなか見つかりませんでした。

mixgoo
質問者

お礼

再度、ご回答いただきましてありがとうございます。 DUO3.0について検索してみたのですが、かなり人気があるようですね。 とても興味がわいてきました。 熟語辞典は、この連休中に大型書店で開いてみようと思います。 大変参考になりました、ありがとうございました。