• ベストアンサー

忘れられない人を忘れたい

popperloveの回答

回答No.3

ある種、あなた幸せなんだなーと思いますよ。 完全に無い物ねだりでしょう。 今の恋人はいい人なんでしょう。 きっと安定した恋愛をされてるんだろうなと思います。 人間、忘れられない存在なんてままあることですよ。 思いつめすぎなんじゃないかと思います。 思うのは勝手なので相手に失礼とかではないでしょう。 一度、思い切り冷めた目で自分を客観視すれば また違った感情になるかと思います。 忘れられない相手とは再会の可能性はあるんですか? 会える人ですか? そこまで思いつめるなら今の恋人と別れて 再度アタックすればいいけれど それは事情があってできないのか そこまでは出来ないでしょ? それはそれとして思い出で、いいんじゃないですか。 ちょっとそういう切ない感情に酔ってるんだと思います。

otoboke117
質問者

お礼

確かに幸せ者だと思います。 だけど今の恋人には裏切られて信じられなくなったりといろいろありました。それを乗り越えて今はなんとか安定を保っています。 忘れられない人とは再会の機会はありませんし、相手も恋人がいるのでどうする事も出来ません。 その人には「貴方ともっと早く出逢いたかった」と言われた事があるので、思い出に変えるのにとても時間がかかりそうです。 もう一度きちんと自分を客観視してみます。回答ありがとうございました、

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。

    きっと好きになってはいけない人です。 私は19歳の大学生 相手は29歳の既婚者 相手は会社を経営していて忙しい人ですが毎日連絡くれます。 休みが合えば会います。 彼は凄くモテる人です。 奥さんとは別居してるらしいです。 彼女はちょっと前までいたらしいです。 奥さんいるのに?なんて聞けなかった。 薬指の指輪が辛い。 彼は酔ってたから忘れてるとは思うけど エッチをした人数は100人以上 元カノは一桁 って言ってました。あり得るから辛い 私はまだ彼とエッチしたことないです。 泊まっていかない?って言われたけど エッチのみの関係なんて耐えられない。 だから好意なんてないふりします 好きなこと必死で隠してます。 連絡が数時間来なかった時は 他の女と電話してるんだ って思ってしまいます 今日はきっと女と会ってるんだ 明日はどの女と会うんだろう って思ってしまいます 私は彼がお金持ちだから好きな訳じゃない 私と彼は恋人じゃないのに 辛くて苦しくて寂しくて 恋人なんてなれないのに 勝手な想像に嫉妬して 離婚して欲しいと願ってる 私は気持ち悪い 頭おかしくなりそう。 既婚者を好きになってはいけない人ですか? 不倫は駄目な事ですか? この気持ちは時間が解決してくれますか? 私はただの遊びなんですか? 私は彼が構ってくれなくなったらどうしよう。 いつかエッチすらしてしまいそう。 どうしたらいいのか解らないです。

  • 恋人がいるのにほかに好きな人ができました。

    私には今、眠れなくなるくらい好きな人がいます。 でも同棲してる恋人もいます。 今の恋人は19歳の時に一度ココで恋愛相談した、彼です。 (参考までに http://okwave.jp/qa1655519.html) すごく大好きで、長い間片思いをして、やっと付き合えた人で、 1年前から同棲してます。 しかし、私には他に好きな人ができてしまいました。 恋人も彼のことは知っています。 (私の彼への気持ちは知らないです。) 彼とは知り合った頃(まだ恋人がいなかった頃)から、 よく二人でお酒を飲みに行ったりしてました。 彼は、私に惚れてた時期もあったみたいですが、 でも今は他に好きな人がいるみたいです。 私に似てるって言ってました。 彼に出会ったのは2年前で、私は本当に最近までは、 恋人一筋で彼への恋愛感情はもっていませんでした。 いい人だし、恋愛相談にも乗ってくれるし、 良い酒のみ友達くらいの感覚でいました。 友達として大好きで、大切な人だなぁと言う感じです。 でも、その人はいつも真剣に私のことを考えてくれます。 どんな相談をしても真剣に答えてくれて、 私は普段周りから悩みなんてなにも持ってないように見られるのですが 「お前みたいな奴のほうが悩みが多いんやろな」って言ってくれます。 あと、私はついつい人前では辛くても笑顔しかみせない 部分があるんですけど、その事を相談したら 「やな事あっても笑ってる奴、好きやで。 でもたまにはええぞ。 俺、結構大人やからさ、少々困らされても あんまり困らんからさ。 しんどい時いつでも誘ってな。」 って言ってくれたんです。 困ってるときに一番支えてくれるのは彼なのかなって 思い始めたら、 夢にもちょくちょく出てくるようになってきて、、、 先週一緒に遊んだときにやっぱり好きだなぁと確信してしまいました。 しかし付き合うには難点がいくつか。 1.彼には今、私似の好きな人がいる (しかし、昨日メールで「ilove you」と送ったら「あいらぶゆーとぅー」と帰ってきました。) 2.彼は頭のいい人が好きなんですが私はめちゃくちゃ頭がわるいです。  (彼は私が頭いいと勘違いしています。事実を知ったらどうなるのか。。。) 結果がまったく判断しにくいです。 上手くいくかどうかが知りたいです。 大体の確立でもいいです。 (告白するときはもちろん今の彼と別れてから行くつもりです。) 今は、私の気持ちが大きくなりすぎていて少し戸惑ってます。 いてもたってもいられなくて、 少し気持ちを落ち着かせるためにここに質問として書かせて いただきました。 なにかアドバイス的なものももらえたらうれしいです。

  • 男が彼女のことを考える割合って?

    よく、男は気持ちを切り替えるのが自然にできると聞きます。 (仕事のときは仕事のことのみ、勉強のときは勉強のことのみとか) 好きな人がいても、つねに頭の片隅で考えているということはないのでしょうか? 本当にぱっぱっと切り替えられるものなのですか? 例外はあるかもしれませんが、女の場合多くは、好きな人や彼氏がいる場合、何をしていてもその人のことを考えてしまう、または頭の片隅に常にある感じです。 いつも、彼が頭の中にいて、他に考えなくてはならないことが沢山あるのに、振り払っても振り払っても彼のことをすぐ考えてしまい困っています。 男性に考えを切り替える感覚や、コツなどをお聞きしたいです。

  • 頭のいい人、悪い人の・・・♪♪♪

    頭がいい人、悪い人って 何処で判断していますか? 私は、いちいち解りきった事を メモってそれに時間を取る人とか 頭が悪いなとか 失礼な事を思います。あとメモを見ないと 答えられない人とか。 頭のいい人は、人の噂話を聞いても そこで留めていられる人等。 皆様はどう思われますか?

  • 人が自分のことをどう考えているか気になる。

    私はよく人が自分のことをどう思っているのか気になり、すごくストレスになります。外面がいいのかも知れません。また、自分にとって苦手な相手だとそれだけで怖い気持ちがしてしまい、いつもならなんでもないことを失敗してしまいます。気が弱いんですね、きっと。皆さんがよくご回答されているように、相手の言うことがでたらめだったり、大したことがないことが多いですが、言われること自体がいやです。ですからわたしはあんないやな人間にならないように、決して本人の前以外でその人の悪口を言いません。いくら年下の人間からひどい言葉で叱責されても、バカにされても我慢してしまいます。言い返せないのです。相手が怖いんだと思います。それでも嫌なことがあると忘れられず、忘れようとしても、いつも頭の片隅にそのおもいがあり、明日から仕事かと思うと辛いです。 皆さんならどのようにやり過ごしますか?

  • 成仏できない過去の恋愛って…

    未練があるわけではない、よりを戻そうとも思わない昔(5年以上も前)の恋人の存在が、今も心の片隅に残り、成仏できない亡霊のように付きまとう感情から抜け出すのってって難しいでしょうか? またそういう人はいますでしょうか? 女友達のことですが、新しい恋人と前向きで行こうという気持ちと裏腹に昔の恋人に対する感情が発作のようにあらわれ、抑えきれなくなるらしいです。 その人とは終わったことだし、再び付き合うことは無理なのは頭で理解しているが、心が『彼じゃないと無理』と反応するらしいです。 詳しくはわからないですが、波乱な恋愛だったことは教えてくれました。 恋愛恐怖症の彼女からアドバイスや相談を受ける身としては、 どうにか幸せになってもらいたいのです。 カウンセリングや考え方一つで変わるものでしょうか? それとも時間が解決するのでしょうか? このような経験がある、もしくは聞いたことのある方アドバイス頂けたらと思います。

  • 好きな人には彼女が。。どっちを取る?

    27歳女です。好きな人(3歳下)には彼女がいます。最初はそれを知らずに好きになってしまいました。 彼が言うには、私の事をすごく好きになって、自分の気持ちもどうしたいかも分かる。けどそれだけで3年付き合った彼女と簡単に別れることはできない。 他にもいろんな事を考えないといけないからもう少し時間がかかると思う…と。 彼女には私の事は言わず、「距離を置こう」と言ってほとんど会ってない状態です。 彼女は別れたくないらしく、「私が変わるから」と努力しようとしてるみたいです。この週末も彼女から「泊まりに行ってもいい?」と言われたのを断って、あたしを誘ってくれました。 会うと本当の恋人同士のような過ごし方をします。 今の状態を悪く言えば二股なんだろうし、友達にも「都合のいい女」と言われます…↓ けど好きな気持ちは止められなくて、私も自分の気持ちははっきりしてるので諦めようとは思ってませんでした。 彼は彼女のことも含め全部話してくれますが、言いたいことが言えなくて我慢している自分に気づいて、しんどくなってきました… 「待ってとは言えない」と言われてるし待つつもりもないけど、実質そうなってしまってます。 つらいです。 このまま「待つ」か、「諦める」かどっちかしかないのは分かってます。諦めることができないとしたら、どうしたらこの状況を変えられるでしょうか。 今後の可能性も含めてアドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 好きな人と別れてから

    好きな人と別れて、いつかは他の人とその人が一緒に過ごすようになるでしょう。 そんな事を考えただけで気が狂いそうです。 私の好きな人が、いつも私と寝てた人が、他の人と寝るなんて、考えただけでも胸が張り裂けそうです。 こればっかりは仕方ないことだと思いますが、どう気持ちを整理したらいいでしょうか? その人よりも好きな人を見つけるとか、そんなことで解決するのでしょうか? 今まで失恋の経験がなかった私に、どうか教えてください。

  • 好きな人に振られました・・・

    はじめまして。 私は大学2年生の女です。 このあいだ飲み会の時に好きな人とキスをしました。 その人となんかいい雰囲気になって、私の事どう思ってるの?って(ちょっと強引に)聞いてみたら、「好きだよ」と言われました。キスしたのはその後です。 だけど、次の日になって連絡が来なくなって、会いたいって言ってもなんか理由つけて会ってくれませんでした。 3日後に電話で話したら、今は周りの目(同じ部活なので)があるからつきあえない、友達の好きかよくわからないから時間が欲しい、って言われました。 遠回しに振られた事は自分でもよくわかってます。 時間が欲しいっていってたわりには1ヶ月たった今でも何も言ってこないしメールもきません。一緒に受けてた授業にも来なくなりました。 それでも毎週部活では顔を合わせます。普通の会話をたまにするぐらいです。 だけど、私は決定的に振られてないせいか、全然諦められないんです。まだまだ好きなんです。 相手に気持ちがない事は頭ではわかってるんですが・・・ 今まで友達として仲良くしていただけに、こんな事になって気まずくなってしまった事が耐えられないんです。 それに、友達だった私に簡単にそんなことしておいて、逃げ腰の彼の態度に友人としてもショックでした。 私は彼と直接会ってどう思ってるか聞きたい気持ちがあります。 答えはわかってますが・・・。 でも別の男友達によれば、直接会って話をつければ男は今までよりもっと気まずくなると言われました。時間が解決してくれるっていいます。 私は気まずい状態が一番嫌です。なぜなら、同じ部活で後2年間一緒に過ごさなければいけないからです。でも、会って話さなければ私の中に決着がつかないんです!毎日が辛いんです。 このまま時間が本当に解決してくれるんですか? それとも会いたいって言ってもいいんですか?よけい気まずくならないですか? ずっと待ってれば彼は何か言ってくれるんですか・・・? 誰か教えて下さい。。好きな人を忘れたいです。 長文スミマセンでした。どんな回答でもいいので、よろしくお願いします。

  • 好きな人が振り向いてくれなくて苦しい

    お互いに好きという気持ちを確認できて、今年に数ヵ月後ほど付き合った人がいるのですが、私からの気持ちが重いと言われ、二ヶ月程前に別れを告げられました。 その人は明るく、誰とでも仲良くできるようなとてもいい人です。 今でも友達として遊んだりしてくれるのですが、LINEも返信最低限またはスルー、でも他の友達にはフレンドリー!という感じです。 気持ちが重いというのはよくわかっているのですが、何日会わないでいても、何日も話さないような離れた状況でもやっぱり好きで、忘れたくても好きな気持ちが収まりません。 好き、会いたい、寂しい、というような恋愛の言葉は別れてから一切伝えてません。 当の本人は私にかまうのが面倒みたいで、話題をふっても、「そうなんか。ふーん」とノってくれません。 とりあえずニコニコいつも通りに接しているつもりなので、私が傷ついてる事は察してないと思います。 最近はこういう事ばかりが続くので、好きでいてもこのまま傷付くだけ、と諦めたいのですが、やっぱりその人が素敵な人間だから離れられなくて何度も何度もそっけなくされて辛くなってしまいます。 誰にも相談できなくてただただ毎日苦しくなるばかりです。 こういう時はどういう態度をとればせめてフレンドリーになってもらえるでしょうか? 恋人に戻れとは言わないからまたお互い向き合ってふざけあったりしたいんです···。