• ベストアンサー

稲森和夫著書『生き方』について

人生に迷って読んでみたのですが、実際良書なんでしょうか?そういう判断が出来ません。どうしたらわかるのでしょうか? もとは宗教、(生長の家)と聞きましたが、あやしいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183245
noname#183245
回答No.1

良書かどうか、判断するのは、あなたです。 ぼくの印象では、たしかに昔の本にしては、読みやすい。 約束を守るとか、利他とか、あたりまえのことを大事にしている印象です。 読書は自由です。 あなたが感じたことが、あなたにとっての正解です。

torybb
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は今不安で仕方ありません。そのような心境に陥った事はございませんか。 夜も寝れない、人と話すのも億劫…というよりも話せない… これでは生きていけません。 依存性高いのは、他の回答に書いたとおりでございます。何かアドバイスお願いします。