• 締切済み

夏休み自由研究

とっても早いのですが中3なので夏休みにそんな暇を持て余したことしたくないので 申し訳ありませんが中3に見合ったテーマを(実験しなくてもWebでできるやつ) URL+その中のオススメを選んで回答をお願い致します_(._.)_

みんなの回答

• take-on3
回答No.3

自分で実験しないなら、それは自由研究では無いよね。 ネットで調べるだけなら自由検索だね。

• TANUHACHI
回答No.2

2月に「意見文の書き方」を教えてくれ、と投稿したきみへ。急ぎの回答を求めながら、寄せられたアドバイスにも返事をしないことをきみの学校では教えているのですか?それともきみ自身がそのようなことは必要がないとお考えなのですか?  中3年なので夏休みにそんな暇を持て余したくないとお考えならば、それは大馬鹿者の誹りを受ける以外にはありません。受験目前の受験生が時間に余裕があるはずなどあるでしょうか。よ~くお考え下さい。  その前に2月の質問に関して、自身の求める答がなかったならば「回答の締め切り」をしましょうね、世間知らずで田舎の坊やへ。

• elf2814
回答No.1

実際に研究しないでWebだけで結果を出そうと思ったら、Webならではのテーマにしないと意味がありません。 このサイトで、どんな時間帯にどんな質問が多いか、投稿から予測出来る質問者の職業は何か、インターネット上の良識を守れていない投稿の例を挙げてなぜそれがダメなのか、理由を考えて自分の言葉で発表してみるのも一つの手です。 このサイトは本当にいろんな人が利用していますので、インターネットを当てにし過ぎることへの警鐘になるし、大人としてネットを通じた社会に出る練習にもなります。 面白いテーマになると思いますよ。