• ベストアンサー

五輪トルコ開催を応援する日本人の声

猪瀬発言を非難し、五輪トルコ開催を応援する日本人の声を、 トルコ大使館に届けるには、どうすればよろしいのでしょうか?

noname#179378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187913
noname#187913
回答No.1

トルコ大使館にその旨のメールをすれば良いのではないでしょうか。 あて先は以下の大使館ホームページの中に有ります。 英語やトルコ語のページが開いた時は、ページ右上に『日本語』のボタンがありますので、それをクリックして下さい。

参考URL:
http://tokyo.be.mfa.gov.tr/default.aspx
質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

その情報がほしかったのです。

その他の回答 (5)

• nishikasai
回答No.6

猪瀬って馬鹿だね~ インタビューが終わって雑談になってから言ったことを流されたからあれは本心ではなかったみたいなことを言っている。 反対だよ。 公式のインタビューではよそ行きで支障のない発言しかしないけど、それが終ったあとの雑談で出るのが本音です。記者たちはそのあたりのことがよ~くわかっているから雑談のほうを重視したんです。 猪瀬もこの失敗を教訓として発言に気をつけなきゃ。 彼は野党議員みたいに文句をつけるのが好きだ。都知事というのは文句を言われる側なんだよ。心を入れ替えてしっかりやれよ!

質問者

お礼

質問者

補足

納得できます。

回答No.5

たぶん、あなた様はトルコが好きで、失礼な発言をした知事の発言の償いかと思いますが。 たしかに、そう言う意味ではいいと思います。 回答に在日とかとおっしゃってますが。 行動しないよりかはマシだ。 在日だが知らんが ずべての在日が悪いわけじゃない。悪いことしてるわけじゃない。 悪いことをした人を非難すればいいのに、同じ民族だからと 何もしてない人をも非難の対象とするのはいかがと思う。 日本は第二次大戦でどんな大義であれたくさんの人を殺した、だから今の日本人も殺し屋だ といわれたら当たり前に反論するだろう?(勘違いしないで欲しい、自分は過去の英霊には日本を守ってくれたことに感謝している) それと同じだ。 だから そういう奴らの言葉は聞かなくていい。 行動しないで「無駄だから」 とか言ってる奴よりかは はるかにあなた様は偉い。 手助けはしたいが、やり方はわかりません。 すみません。 しかし、募金とかするにも市とかの許可をいただかないとダメだと聞いたことあるので、署名を集めるという手段をお考えなら市に行き できるかどうか聞いてみてはどうでしょうか? やり方を教えていただけるかもしれません。 電話で聞いてもいいと思います。 署名内容には 深入りすつつもりはありませんが、 確かにトルコ応援だけでは 日本人の反感も買うと思うので、 知事の発言がありましたが 国民は正々堂々と勝負してることを望んでます。 日本より 日本とトルコの武運を     として両方を応援する内容にすればいかかでしょうか? 実際 自分はそう思ってます。

質問者

お礼

「手助けしたい」お気持ちに感謝します。

回答No.4

それは一般的に、トルコ人が日本人に成りすましてトルコを応援している「やらせ」だとすぐに見破られてしまうから、意味がなくナンセンスだろう。 或いは、日本に反感を持つ在日韓国人か在日中国人の仕業と見做されて、これまた意味の無いことであろう。 つまり、くだらないことをやっているなと笑われるだけの結果になること必至である。

質問者

お礼

日本人だからこそ、日本人の品性を守りたいのです。 ご理解下されば感謝申し上げます。

• ryusei2
回答No.3

五輪トルコ開催有志の会を結成し、ニューヨークでデモ行進をして、ニューヨークタイムズ紙のインタビューに答えたらいいと思います。

質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

質問者

補足

非現実的かもしれませんが…

回答No.2

トルコ大使館に声を届けてどうするの?  トルコ大使館には黙って、オリンピック委員会に届けるのが良いのではないかな。

質問者

お礼

質問者

補足

そうかもしれませんね