• ベストアンサー

五輪トルコ開催を応援する日本人の声

猪瀬発言を非難し、五輪トルコ開催を応援する日本人の声を、 トルコ大使館に届けるには、どうすればよろしいのでしょうか?

noname#179378
noname#179378

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187913
noname#187913
回答No.1

トルコ大使館にその旨のメールをすれば良いのではないでしょうか。 あて先は以下の大使館ホームページの中に有ります。 英語やトルコ語のページが開いた時は、ページ右上に『日本語』のボタンがありますので、それをクリックして下さい。

参考URL:
http://tokyo.be.mfa.gov.tr/default.aspx
noname#179378
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#179378
質問者

補足

その情報がほしかったのです。

その他の回答 (5)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.6

猪瀬って馬鹿だね~ インタビューが終わって雑談になってから言ったことを流されたからあれは本心ではなかったみたいなことを言っている。 反対だよ。 公式のインタビューではよそ行きで支障のない発言しかしないけど、それが終ったあとの雑談で出るのが本音です。記者たちはそのあたりのことがよ~くわかっているから雑談のほうを重視したんです。 猪瀬もこの失敗を教訓として発言に気をつけなきゃ。 彼は野党議員みたいに文句をつけるのが好きだ。都知事というのは文句を言われる側なんだよ。心を入れ替えてしっかりやれよ!

noname#179378
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#179378
質問者

補足

納得できます。

回答No.5

たぶん、あなた様はトルコが好きで、失礼な発言をした知事の発言の償いかと思いますが。 たしかに、そう言う意味ではいいと思います。 回答に在日とかとおっしゃってますが。 行動しないよりかはマシだ。 在日だが知らんが ずべての在日が悪いわけじゃない。悪いことしてるわけじゃない。 悪いことをした人を非難すればいいのに、同じ民族だからと 何もしてない人をも非難の対象とするのはいかがと思う。 日本は第二次大戦でどんな大義であれたくさんの人を殺した、だから今の日本人も殺し屋だ といわれたら当たり前に反論するだろう?(勘違いしないで欲しい、自分は過去の英霊には日本を守ってくれたことに感謝している) それと同じだ。 だから そういう奴らの言葉は聞かなくていい。 行動しないで「無駄だから」 とか言ってる奴よりかは はるかにあなた様は偉い。 手助けはしたいが、やり方はわかりません。 すみません。 しかし、募金とかするにも市とかの許可をいただかないとダメだと聞いたことあるので、署名を集めるという手段をお考えなら市に行き できるかどうか聞いてみてはどうでしょうか? やり方を教えていただけるかもしれません。 電話で聞いてもいいと思います。 署名内容には 深入りすつつもりはありませんが、 確かにトルコ応援だけでは 日本人の反感も買うと思うので、 知事の発言がありましたが 国民は正々堂々と勝負してることを望んでます。 日本より 日本とトルコの武運を     として両方を応援する内容にすればいかかでしょうか? 実際 自分はそう思ってます。

noname#179378
質問者

お礼

「手助けしたい」お気持ちに感謝します。

回答No.4

それは一般的に、トルコ人が日本人に成りすましてトルコを応援している「やらせ」だとすぐに見破られてしまうから、意味がなくナンセンスだろう。 或いは、日本に反感を持つ在日韓国人か在日中国人の仕業と見做されて、これまた意味の無いことであろう。 つまり、くだらないことをやっているなと笑われるだけの結果になること必至である。

noname#179378
質問者

お礼

日本人だからこそ、日本人の品性を守りたいのです。 ご理解下されば感謝申し上げます。

  • ryusei2
  • ベストアンサー率24% (45/184)
回答No.3

五輪トルコ開催有志の会を結成し、ニューヨークでデモ行進をして、ニューヨークタイムズ紙のインタビューに答えたらいいと思います。

noname#179378
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#179378
質問者

補足

非現実的かもしれませんが…

回答No.2

トルコ大使館に声を届けてどうするの?  トルコ大使館には黙って、オリンピック委員会に届けるのが良いのではないかな。

noname#179378
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#179378
質問者

補足

そうかもしれませんね

関連するQ&A

  • [品格五輪」の開催は日本でなぜやらないでしょうか?

    [品格五輪」の開催は日本でなぜやらないでしょうか?

  • 来年の東京五輪開催中或いは開催直前に、日本の何処か

    来年の東京五輪開催中或いは開催直前に、日本の何処かで未曽有の大地震が起きたら、五輪は中止になると思いますか?

  • 2016年五輪は、どこで開催してほしいと思いますか?

    2016年五輪ですが、日本が立候補しようとしていいます。東京と福岡のどちらかになりそうです。 一方、外国ではニューヨークやバンコクなどが立候補する方針を見せている一方、開催実績の無いアフリカ、南米でも動きがあります。 では、皆さんは2016年五輪は、どこで開催してもらいたいと思っていますか?国内・海外は自由で、ヨーロッパ以外ならどこでもOKです。 ちなみに当方はというと…南半球開催がいいと思います。日本開催も興味はありますが、ここは開催実績の無いオーストラリア以外の南半球でぜひ開催してもらいたいと思います。 時期は2~3月、あるいは11~12月ごろにずれ込む可能性もありますが、南半球での五輪開催を…と思っています。

  • 五輪レスリング存続か2020東京開催の二者択一

    2020五輪からレスリングが除外されるかも知れないとの報道があります。 2020年五輪を東京に招致しようとしています。 うがった見方とお断りしますが、 2020年の東京五輪はないよ。まだ開催したことがないトルコ。イスラム圏初の五輪。イスタンブールだよ。 と言う隠れたメッセージではないかともかんぐってしまいました。 もしも、 「レスリングを競技から除外する」なら「2020年五輪は東京に決める」 (復活の可能性は2024年大会以降) 「レスリングは今後5大会存続させる」引き換えに「東京の今後3大会程度の招致は断念する。」 (東京を含む日本にはいずれ参加表明地に敵地がない場合の優先的開催権を与える。)  と 二者択一を迫ってきたらどちらをとりますか。 1.2020年東京での開催決定確約(レスリング除外の上) 2.東京開催を断念 レスリングの五輪競技存続 3.その他 (例:五輪そのもののボイコット) 私の場合は、2です。  (五輪への日本が世界に与える影響が大きいなら3でも良いがそれは無理でしょう。  1980年のモスクワ五輪 1984年の ロサンゼルス五輪とは状況が違います。)

  • 東京五輪開催への五輪マフィアの視察に付いて

    安部公から何人かの閣僚から都知事までマフィアに4ッ日間も付き合わされて*中には一日の議員も居ますが*報道を見てると痛々しい程ポチの様にシッポ振って哀れにしか見えませんでした。 まあそれは良いんですが大の大人が好き勝手にやっている事ですのでで疑問は何であんなに子供達を動員するかなーって事です、何で大人の都合に子供を出汁に使うかと云う事です、皇室行事とか三国同盟調印時のドイツで日本特使がされドイツ国民に動員かは知りませんが沿道で大歓迎されたとか出征兵士を送るのに沿道で小旗を振って大勢で送るとかじゃあるまいし五輪誘致ごときで子供を出汁に使うなと言いたいんですが。 スペインでもトルコでも日本でも何処でも良いだろーと思ってます、何でたかだか視察にアレだけシッポ振って付き合うのか全く意味が解りません、勝手に日本の受け入れ担当者とお忍び見たく視察して回れば演出では無い生が見れてマフィアも有意義でしょうに何を日本の国と都はやってるのの言いたく成ります。 国と都は国民に如何して五輪を開催したいかの意義を説明しないのが一番マズイと思います、只ウアベだけの説明だけで本質は五輪施設と同時に大災害に備えたインフラ整備と首都高などの大改修が容易に予算が付いて国民も納得して工事がスムーズに進める為だと思いますがこの事をハッキリ言わないのが意味分かりません。 スペインでもトルコでも外交懸案が無いしむしろ友好国ですので都のインフラが整備出来るなら日本はむしろ降りて欲しい位です、私は。

  • 平昌五輪は開催出来るの?

    毎日のように色々な話題が出てくる平昌五輪ですけど、あれ本当に開催出来るんですか? 財政難で工事が全然進んでないとか、ジャンプ台は風が強くて安全を確保出来ないとか。 出来ようが出来まいが日本には何の関係もない話ですけど。 ってか、あんな場所を選んだIOC役員は何の責任も取らないんですか?

  • 日本でオリンピックを開催するのはいつか・・・・・・

    日本でオリンピックを開催できるのは、いつになると思いますか? 私が生まれてから開催されたのは、長野オリンピックがだけですが、もしかしてこれだけ?って思ってしまいました。 生きている間に夏季五輪を開催してもらえないかなぁ、と希望しております。 このあいだ東京五輪が落選しました、残念でした。 広島・長崎が立候補を予定しているそうですが、無理でしょう。 テーマが核廃絶って、それウケねぇよ。財政的にもムリがあるし。 アジア諸国の国が力をつけているなかで、やはり東京でしか勝ち目はないですよね。その東京も落選。 われわれの国家、日本は、いま落日の一途をたどっています。 そんな国で五輪なんてやるわけないですよねぇ。

  • どこで応援すれば・・・

    日本代表をずっと応援しつづけてきて、今大会でも1,2戦を観戦、3戦は国立にて観戦し、その後は六本木に繰り出して生涯最高の興奮と感動をおぼえました。 しかし、トルコ戦は仕事がはずせず、会議中に日本の敗戦を知りました・・・ 無念の気持ちを抱きつつまたもや六本木に繰り出し今度はイタリアを応援したのですが、まさかの・・・一生に一度の日本でのW杯開催をもう少し楽しみたいのですが、どこか都内で興奮しながら見れる場所ないでしょうか?

  • 貴方は五輪から何を学びましたか?

    日本人は祭り好きだと言われています。いえ、白人たちもインド人もフィリピン人も大の祭り好きです。どうもこれは、人間のDNAに組み込まれたもののようで本能に近いものになっています。 日本人の場合、これに「競走に勝ちたい」という因子が加わるようです。 というのは以前、世界主要国の子供の競争心を比べる社会学者の実験調査があったのですが、日本の子供が世界一競争心が高いという結果が報告されていました。 ということで、日本人がオリンピックに熱狂するのはDNAの成せるワザで仕方ないとも言えます。 しかし、平和時のオリンピックだけなら問題ないのですが、戦争前夜にも人間は熱狂するのです。 誘蛾灯に誘き寄せられる昆虫のように、五輪開催という誘蛾灯のスイッチが入ると世界中からアスリートという名の昆虫たちが東京に集まって来ました。自分が死んでしまうまでは灯りの周りを飛び続けるのです。五輪開催によって当然増えるだろうコロナ死者のことは、熱気に浮ついたDNAが考えることを許さず、とにかく突き進む。戦争の時も同じ。自分や周囲に死者が出ない限り、鬼畜米英を闇雲に信じて突進しました。本当に人間って変わらないのだなあと改めて思いました。 そして、日本人の国民性も80年前と同じ。日本人はまた同じ過ちを繰り返すのは間違いないと思いました。そして国民のその熱狂を囃し立てるメディアと応援団も同じ構図です。ここの回答者も圧倒的に応援団が多い。今回の五輪狂騒曲を観て、救いようのない日本の未来を見ました。 貴方は五輪から何を学びましたか? 質問者の質問を批判するのは回答ではありません。貴方が五輪から学んだことを教えて下さい。それが質問です。勿論、私のように分析的な長い文でも結構です。 私は比較文化論が好きなのでこのような内容になりました。

  • 【疑問】韓国は平昌五輪を開催するべきか否か?

    韓国経済が、先行き不安です。 さて3年後の平昌オリンピックは 開催される目算も危ういという声も聞かれます。 韓国は、平昌五輪を開催した方が経済的に安定しますか? それとも開催しない方がいいと思いますか? ほかの選択肢はありうると思いますか?