• ベストアンサー

来年の東京五輪開催中或いは開催直前に、日本の何処か

来年の東京五輪開催中或いは開催直前に、日本の何処かで未曽有の大地震が起きたら、五輪は中止になると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

首都直下型地震だったら中止でしょうね。また地方だったとしても、南海トラフ巨大地震で名古屋と大阪が壊滅とかになったら継続が難しいというのはあるかもしれません。 またそこまでの被害ではなくても、また原発がボカンとなったら選手たち自身が帰国してしまうと思います。欧米人は被曝にはすごく敏感ですから。

Sailormoon7
質問者

お礼

原発がやられると、中止は避けられないでしょうね! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cse_ri3
回答No.2

オリンピック直前に、東京で大地震が起きたら、さすがに中止するんじゃないかな。 地方だったら、たぶんオリンピックをやるでしょう。 地震が札幌の場合、判断が難しい。 マラソンだけ中止するか、それともオリンピックを全部中止するか。

Sailormoon7
質問者

お礼

被害規模にもよると思いますが・・・ 被災された人々や国民感情的には、どうなるんでしょうね! 災害が起こらない事を祈るばかりです。 ありがとうございました。

• hahaha8635
回答No.1

どこかではたぶんない 東京でならある

Sailormoon7
質問者

お礼

被害規模にもよると思いますが・・ ありがとうございました。