• 締切済み

「誰にでも優しい男」は駄目?

ととかる ちょっぷ(@totocalcio-p)の回答

回答No.2

こんにちは。 結論から先に言うと、貴方には貴方の生き方があるので、 彼女の言いなりになる必要はないと思います。 言いなり・・・というと大げさかもしれませんが、 「誰にでも優しくする」というのは、悪いことはでないです。 逆に「カレ・カノにしか優しくしない」という人は、 差別する人でもあると思うんです。 そういう立場を持ってなければ優しくしない、ということでしょ? じゃあ、カレ・カノじゃなくなった瞬間、 別人にように変わりますよね。それもどうかと思います。 もちろん、つきあうと約束した以上、 恋愛相手を優先する権利を得たことにはなるでしょう。 けど、それはあくまでそう思う人が言っているだけであり、 それぞれのつきあい方があるのです。 独占欲の強い人から見れば、他の人にも同等に優しくする貴方は、 とても嫌でしょうね。 でもそれは「つきあうならこうでしょ!?」という彼女の勝手な思い込みであり、 それに従うかどうかは、貴方次第なんです。 貴方には貴方なりに今まで積み上げて来た人生があります。 彼女と出会ってどのくらいかわかりませんが、 貴方なりのポリシーを曲げて彼女のために尽くしてもいいくらい、 彼女は魅力的な人なのですか? そして、それにより貴方の大事な友達が離れていっても、 そんな貴方を、彼女は支えてくれるのでしょうか? むしろ彼女の負担になりませんか? 恋愛すると、2人の世界に入りたがる人がいます。 でも、世界は2人だけではありません。 沢山の人に支えられて生きています。 だから私はむしろ彼女に聞いた方がいいと思います。 「そういう俺を好きになったんじゃないの?」って。 彼女が、貴方のそういう性格を理解せず、 ただ自分の要求だけを押し付けるのであれば、 それは貴方を好きなわけではないです。 自分にだけ優しくしてくれる人なら誰でもいいんです。 だからお互い様でもあるんです。 そのことをふまえながら、よく話しあってみて下さいね。

mismu
質問者

お礼

違う視点からのご意見ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 脱・だめ男

    女性の方で、今までだめ男と付き合ってきて、その人を更正させたって人いますか? 逆に男性の方で、今までだめ男と呼ばれることをしてきたが、今では改心したという方いますか? 私の彼は、無職で借金ありで女関係もあります。 別れたほうがいいのは重々承知なのですが、別れるということ以外で、だめ男が直るすべとか経験談などがあれば、お聞かせ願いたいなと思います。

  • ダメ男とは?

    好きな人(男性)に気持ちを伝えて断られたのですが 『その方が断然良かったよ』と相談したまわりの親しい先輩・友人全員に言われました… 女性目線の意見かなと思いましたが、男性の友人も『だめだ、そんな男やめとけ!男らしくない』と言っていました… 客観的な意見を言われ、恋は盲目というけれど、そんなところもあったと思います。 (もちろんいい部分もあったので、好きになりました) 下記の部分について、相談していた全員に指摘されましたが、 やはり典型的なダメ男の枠に入りますか? また、皆さんが今まで感じたこの人ダメだなっていう男の人ってどの様な人でしたか? 女性だけでなく、男性の方も同性の目線から教えていただきたいです。 これからの恋愛で気をつけて行きたいと思いました。 ・気分屋、面倒くさがり(前から予定を立てたくない) ・マイペース(遅刻も多い) ・高校卒業後10年程いくつものアルバイトを転々とした(自称飽きっぽい) ・口がうまい ・優柔不断 ・ネガティブ傾向 ・30代後半で独身(これは問題ないと思いますが、友人曰く何かある) ・寂しがり(異性の友達も多い) ・計画性が無く、直感型で思いついた事を言う(→約束はなかったことのようになる) ・家賃や公共料金の振込みを忘れ、電気やガスを止められることが未だに時々ある

  • こんなダメ男は彼女なんて作っちゃ駄目ですよね

    私は結婚したいけどできないダメ男です 何がダメかというと心の病気で仕事が長続きしません 遺伝するので子供もつくれません 結婚したとしても奥さんを働いて養っていく自信がありません こんなダメ男は彼女なんて作っちゃ駄目ですよね 女性の方って将来結婚を見据えて男性と付き合う方多いですよね 僕みたいな男と付き合うのは時間を無駄にしますよね

  • 『良い男』・『駄目男』の見分け方

    こんにちは。 タイトルどおりなんですが、 皆さんの経験から思う、『良い男』・『駄目男』ってどんな男性ですか? 恋をすると、客観視できなくなる時があります。。 ありのままの自分を知ってもらう事って恋愛においても重要だと思うんです。 けれど、(自分の中での)欠点を前面に押し出してくる男の人は、 やっぱり駄目なほうに入りますか? 兄姉は国立大卒だけど、自分は高卒で~~・・・ 自分は予定外の子供だったから・・・ みないな感じです。

  • モテる男とダメな男について

    はじめまして、小野と言います。 今回はモテる男とダメな男についてアンケートを取らせていただきます。 どんな小さな事でも構いませんので、女性からの意見を聞かせて頂けたら幸いです。 ご協力お願いします。

  • ダメ男から離れたい

    元彼はダメ男です どんなダメさかは簡単にいうと、女グセ、金、仕事、交友関係、すべてにおいてです。 私自身も自覚してるのですが、友達からも、自他共に認めるダメ男。 だけど、どうしても切れません。 多分私がきっぱり切れば切れると思います。私の弱さの問題だと思います。 自分でもほんとに情けないです 自分に何か欠陥があるのではないかと思えてきます 私がダメ女だからだと思います どうやったら乗り越えられるのでしょうか? やはり携帯電話、アドレス変更し、時間が経つのをたえるしかないですか? もうそれとも、諦めてトコトンダメ女人生しようかと、投げやりにもなります 支離滅裂ですいません 同じような経験や乗り越えられた方や男性の方などの意見も聞けたらありがたいです

  • 自分のことをダメ男という男性

    自分のことをダメ男という男性 こんにちは。 昨日デートで 旅行のお土産を渡したときに 「こんなダメ男にお土産くれてありがとう」 「僕みたいなダメ男を相手にしてたら不幸になるよ」 と言われました。 お返ししてくれるみたいで また連絡するね! と言われたのですが どういう心理で自分のことをダメ男と私に言っているのかがわかりません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 駄目男に引っかかる女性

    よく、バラエティーとかで、ろくでもない男性と付き合った挙句壮絶な別れ方をする女性っているじゃないですか。 いつも思うのですが、ダメ男はダメ男で論外ですけど。それに引っかかる女性も馬鹿だなあと思いません? どうして付き合う前に気付かないのでしょうか。 女性は生物学的に勘が鋭い、第六感が発達していて、それによって危機回避能力に長けている頭のいい生き物だとばかり思っていましたが、中には鴨みたいな鈍感な女性もいるものなんだなあとある意味勉強になりました。

  • ダメ男にハマる心理は?

    ダメ男にハマってしまう女性の心理はどういったものなのでしょうか?? そしてそこから抜け出すためにはどうしたらいいのでしょうか? ご経験などからの考察をお伺いしたいです。 先日テレビで細木数子が言うには、自分が優位に立てるから、と。 確かに、どこにも欠点が見えない人と付き合うのは苦しいだろうから、少しバカに出来る人の方が「振られるリスク」が軽減するので安心するんだろうと思いました。 自らの経験を振り返ってみても・・ それは自分に自信がないからでしょうか? また、母性本能が強すぎるからでしょうか? 今の彼氏のことは(ニート!)とにかくかわいくてたまらないと感じてしまっています。 そんな不毛な恋愛から抜け出したい、まずはダメ彼氏と別れ、今度こそはのびのびとした恋愛をしたいんです。

  • ダメ男とそれにはまる女性

    ダメ男とダメ男にはまる女性について質問です。 今付き合っている彼女はダメ男にはまりやすいタイプで回りに男友達が多く過去にも色々ありとても不安です… そこでまずダメ男とは具体的にはどういう人の事を言うのでしょうか? どこに魅力があるかなども教えていただけると幸いです。 そしてダメ男にはまる女性はどうしてはまるのか…よろしければ教えてください 色々な意見お待ちしております。