• 締切済み

「誰にでも優しい男」は駄目?

ととかる ちょっぷ(@totocalcio-p)の回答

回答No.2

こんにちは。 結論から先に言うと、貴方には貴方の生き方があるので、 彼女の言いなりになる必要はないと思います。 言いなり・・・というと大げさかもしれませんが、 「誰にでも優しくする」というのは、悪いことはでないです。 逆に「カレ・カノにしか優しくしない」という人は、 差別する人でもあると思うんです。 そういう立場を持ってなければ優しくしない、ということでしょ? じゃあ、カレ・カノじゃなくなった瞬間、 別人にように変わりますよね。それもどうかと思います。 もちろん、つきあうと約束した以上、 恋愛相手を優先する権利を得たことにはなるでしょう。 けど、それはあくまでそう思う人が言っているだけであり、 それぞれのつきあい方があるのです。 独占欲の強い人から見れば、他の人にも同等に優しくする貴方は、 とても嫌でしょうね。 でもそれは「つきあうならこうでしょ!?」という彼女の勝手な思い込みであり、 それに従うかどうかは、貴方次第なんです。 貴方には貴方なりに今まで積み上げて来た人生があります。 彼女と出会ってどのくらいかわかりませんが、 貴方なりのポリシーを曲げて彼女のために尽くしてもいいくらい、 彼女は魅力的な人なのですか? そして、それにより貴方の大事な友達が離れていっても、 そんな貴方を、彼女は支えてくれるのでしょうか? むしろ彼女の負担になりませんか? 恋愛すると、2人の世界に入りたがる人がいます。 でも、世界は2人だけではありません。 沢山の人に支えられて生きています。 だから私はむしろ彼女に聞いた方がいいと思います。 「そういう俺を好きになったんじゃないの?」って。 彼女が、貴方のそういう性格を理解せず、 ただ自分の要求だけを押し付けるのであれば、 それは貴方を好きなわけではないです。 自分にだけ優しくしてくれる人なら誰でもいいんです。 だからお互い様でもあるんです。 そのことをふまえながら、よく話しあってみて下さいね。

mismu
質問者

お礼

違う視点からのご意見ありがとうございます!