• 締切済み

ダメ男とそれにはまる女性

ダメ男とダメ男にはまる女性について質問です。 今付き合っている彼女はダメ男にはまりやすいタイプで回りに男友達が多く過去にも色々ありとても不安です… そこでまずダメ男とは具体的にはどういう人の事を言うのでしょうか? どこに魅力があるかなども教えていただけると幸いです。 そしてダメ男にはまる女性はどうしてはまるのか…よろしければ教えてください 色々な意見お待ちしております。

みんなの回答

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.5

女性は、 強い男性についていく女の子の面と、 弱い男性に尽くしたりする母性の面、 両方を必ず持っている。 通常、男の子を育てる時などに母性は発揮される。 相手の男性から見て、女の子の部分が多ければかまわない。 男性のお金を稼ぎ出す要素になる為。 男性には、良い部分だけじゃなく必ずダメな面が多くある。 ダメな部分は抑えて支え、 男性からお金、才能を上手に発揮させればアゲマンということ。 歳の差婚はそれだけでもアゲマン傾向であり、 映画あげまんのように60代と10代の結婚でも構わない。 男性は女性が思うようにいかない。 浮気はするわ、暴力的だわ、危険やバカをやるわ、ムダな金を使うわ・・・ それをケンカしつつも良い部分と悪い部分を共有して大きな幸せが得られる。 ヒモ、ダメ男を作りだす女性の特徴として、 ・若い頃にチヤホヤ甘やかされてきた。 ・理想的な男性を追い求めている。 ・父性的なものを嫌い、年下男性や同世代男性しか受け付けない。 ・男性=お金なのに、お金を払ってしまう。 ・母親のように何でもやってしまう。 ・自分で尽くすタイプだとか言う。 ・男性の才能を上手く引き出せない。 ・父親と仲が悪い。 など。

noname#150661
noname#150661
回答No.4

 お互いに依存します。  女性は尽くすことで、男性をさらにダメにします。  逆の場合もしかりです。相手のためを思ってしたことが、相手のためにならないことになります。  また、他人から見るとダメな人なのに放っておけない、放っておけないからさらに依存されることで、思い切って覚悟を決めない限りなかなか離れられないことになります。    私もダメんずウォーカーを変えたいです。(自分自身もダメだと思っています。)  だから、自分がどう変わるべきか模索中です。

noname#166169
noname#166169
回答No.3

自立できなく依存するタイプの要因はその通りです、本当はどちらかがしっかりしてなくてはいけないのだけど同じタイプがくっついてしまうのです

  • xday21
  • ベストアンサー率24% (18/74)
回答No.2

もう一つ、ダメ女にはまる奴もいる。 世の中、そのように組み合わされて いるので止めることは出来ません。 どちらも、はまる人は親の生活態度、 幼年中幼年時の精神的ダメージ過去 の恋愛のダメージがあるようです。 全てではありませんが多くの場合に 当てはまります。 ダメ男とは、稼がない、生活に責任 感がない、人を利用しても何にも感 じない、迷惑をかけても動じない。 そして、本人たちは幸せなのに大き なお世話で面倒見たい人がいる。 世の中落ちるときはドツボまでいか ないと回復できないのが現実です。 毒を食らわば皿までもです。立ち直 させるにも、この覚悟が必要です。

noname#166169
noname#166169
回答No.1

ダメ男にハマるタイプとかより彼女が人に依存するタイプなんだよ、自立できてないの

関連するQ&A

  • モテる男とダメな男について

    はじめまして、小野と言います。 今回はモテる男とダメな男についてアンケートを取らせていただきます。 どんな小さな事でも構いませんので、女性からの意見を聞かせて頂けたら幸いです。 ご協力お願いします。

  • 男は面白くないとダメですか?(特に女性の方)

    こんにちは。20代前半の男です。 私は今までまともに彼女ができたことがなく、童貞です。 紹介されたりとか合コンに行ってみたこともありますが、 女性と2人で会うと話が弾みません。 何話していいかわからなくなります。 友達や職場の先輩からは「真面目すぎで優しすぎ」「ナヨナヨしてるし面白くない」 「努力するけど何か報われないよね(笑)」などと言われます。 やっぱり、男は面白くて男らしくて遊んでないとダメですか? 上記のようなことばっかり言われてかなり落ち込んでいます。 周りの人たちは面白かったり、男らしかったりで彼女いる人ばっかりだし、 自分だけとり残されているような感じがします。 こうやってウジウジしてるのが1番良くないのはわかっているんですが、 自信が持てず、休日も憂鬱です。 最近は「俺って存在してていいのかなー」とか思ったりします。 彼女ができるにはどうしたらいいですか? 「自分磨きをする」とよく聞きますが、どうしても焦ってしまいます。 もうどうしたらいいかわかりません。 長くなりましたが、アドバイス(特に女性側の意見を聞いてみたいです)よろしくお願いします。

  • ずっと彼女ができない男はなぜできないと思いますか?女性に質問

    僕は今まで彼女がいた経験がありません。 やはり魅力がないからどの女性も振り向いてはくれないんだと思います。でも変わりたいので、具体的にどういう男性であれば女の人は彼女になってくれるのかどうか考えてました。 質問ですが、逆に ずっと彼女がいない男はどこをどういうふうに直せば、女の子から魅力ある男としてみてくれるのだと思いますか?具体的にお願いします。 清潔感、服装、髪型、やさしさ、笑顔などはよく聞くアドバイスだと思いますのでそれ以外でお願いします。

  • 同じだめ男でも

    同じ駄目男でも、なぜか母性本能をくすぐり、「私が居ないと駄目なんだよねぇ」と思わせるタイプと、「きもっ!信じられない位魅力無いよねあいつ。ガキって感じ」と思われるタイプがいるのはなぜですか? どこからその差が生まれますか?

  • 私の彼はダメ男ですか?

    私22歳、彼27歳です! 付き合って8ヵ月です。 良い所 ・凄く優しい。 ・友達、先輩、後輩など人付き合いを大切にする。 ・仕事が出来る。 ・顔と体型が私のタイプ。 ・浮気しない(過去一度もないみたいです。) ・1人よがりのエッチしない。 ・歴史の事など詳しくいつも尊敬する。 ・駄目な事は駄目と叱ってくれる。 ・風俗など大嫌い。 駄目な所 ・親が社長なのに継がないで彼氏は鳶職で安月給。 ・過去飲酒運転で事故り最近免許取った。 ・ギャンブル大好き。今はスロットが好きで給料入ると使い果たしてしまう。(過去ギャンブルで多額の借金があったらしい。親が返済済み。私はギャンブルしないが週末付き合わされる) ・休日はインドア派なのと、金欠でほとんど何処にも出掛けられない。 ・酒、タバコ好き。 ・安月給なのに服はブランド物にこだわり、決まったブランドの服しか着ない。 ・ロマンチストで自分好き。 ・最近連絡頻度が減った。・すぐ勘ぐる。妄想で勝手に決めつける。 ・少し電話に出るのが遅かっただけで疑われる。 ・田舎に住んでいて車がないと移動出来ないのに、車ない。 こんな彼氏なんですが、駄目男だと思いますか!? 別れた方がいいと思いますか? 私自身、バカなんですが好き過ぎて短所も可愛く思えてしまって…(泣) 皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男をダメにする女とは?ご意見お聞かせください

    彼と口論になりました。いつも、この話しになると少しお互いの意見がずれます。 私としては、彼がより今よりも、そのスペックがさらに良くなればと思うのです。それ自身が傲慢な考えだと言われてしまいました。   理解は出来ますが・・・・ 今の彼は、理想とは逆の人です。 でも、一番辛かった時期に、一緒にいてとてもやさしく、温かいと感じ、誰よりも素直に甘えられ、安心し、楽しい時間を共有できる人。 ケンカもほとんどした事はないし、いつもは思いやりをもってお互いをいたわり合っています。 でも、理想とは逆なので、ずるい言い方なのですが、 時折、不安になるときもあるんです。 好きで好きでしょうがなく、泣けてくる… というような、情熱的な恋愛意識は全くありません。 どちらかというと、親族のような感じがします。 そんな不安感から、彼への理想への強要もあるのかもしれません。 男をダメにする女としての彼の言い分としては 「男の可能性を引き出そうとして強要する人。」 彼自身に対して、口出しされる事は、とても恥ずべき事だと思うそうです。 具体的に言えば、「頑張ればあなたなら出来るわよ!」という応援をするような人。 そうゆうのは、余計なおせっかいであり、助けを求める時は言うので、それまでほっといて欲しいと。 ようするに、ただ見守っていれば良いという事だと。 私自身は、その反対で、自分の今後のことや、未来像を相談し、意見を求める傾向があるのですが… まあ、小さな意見交換のようなケンカで終わったこの惨事でしたが 今後また、同じミスを起こさないように、皆さんのご意見も伺いたいと思いご質問させていただきました。 やはり、私の強要は男をダメにする女である言い方ですか? また、多くの男性は強要される事を嫌うのでしょうか?

  • 優しい男と魅力的な男の違い。(長文です)

    昨日も質問させていただいたものです。回答くれた方々有難う御座いました。 今日も質問させていただきたいのですが、いろんな意味での優しい男って誰かに嫌われることってまずないですよね?女性が言うタイプの男でも優しいというのはまず入っている気がします ただ、それが付き合いたいと思う魅力的な男に見えるかどうかは・・・微妙なのかなぁとよく感じます。  実は私もいろんな方に「めっちゃ優しいよなぁ」とか 「なんでそんなに優しいんだ?」とよく言ってもらえます。 ですが、男として見てもらえてはいない気がするのです。 友達なら友達止まり、仕事仲間なら仕事仲間止まり・・・ 自分に何が足りないのかよく分かりません。  似たような思いをした事がある男性、又は女性から感じた意見を聞かせていただきたいです。乱文失礼致しました。

  • ダメ男とは?

    好きな人(男性)に気持ちを伝えて断られたのですが 『その方が断然良かったよ』と相談したまわりの親しい先輩・友人全員に言われました… 女性目線の意見かなと思いましたが、男性の友人も『だめだ、そんな男やめとけ!男らしくない』と言っていました… 客観的な意見を言われ、恋は盲目というけれど、そんなところもあったと思います。 (もちろんいい部分もあったので、好きになりました) 下記の部分について、相談していた全員に指摘されましたが、 やはり典型的なダメ男の枠に入りますか? また、皆さんが今まで感じたこの人ダメだなっていう男の人ってどの様な人でしたか? 女性だけでなく、男性の方も同性の目線から教えていただきたいです。 これからの恋愛で気をつけて行きたいと思いました。 ・気分屋、面倒くさがり(前から予定を立てたくない) ・マイペース(遅刻も多い) ・高校卒業後10年程いくつものアルバイトを転々とした(自称飽きっぽい) ・口がうまい ・優柔不断 ・ネガティブ傾向 ・30代後半で独身(これは問題ないと思いますが、友人曰く何かある) ・寂しがり(異性の友達も多い) ・計画性が無く、直感型で思いついた事を言う(→約束はなかったことのようになる) ・家賃や公共料金の振込みを忘れ、電気やガスを止められることが未だに時々ある

  • 女性の男友達観

    女性の中には、男友達とキスくらいなら平気という人がいます。僕の今好きな女性もそういう子です。 まだ知り合って二月程で、まだ付き合ってもいないのに、初めてキスをした時はもう有頂天になり、絶対僕の事を好きでいてくれると思いました。しかし、お付き合いはNGでした。理由を聞いて初めて知った性格でした。友達も男性が多く、同姓感覚で付き合っているようで、もしその男友達にキスをせがまれても嫌ではないらしいのです。見た目は可愛くて、お嬢様系の子なので、かなりショックを受けました…。 そこで、質問なのですが、このような女性とうまく付き合うコツはありますか?このようなタイプとお付き合いした事のある男性、または自分がそのようなタイプの女性だという方がおられましたら、ご回答ください。

  • 私の彼はダメ男ですか?

    ・30歳実家暮らし、親に意見できない ・親が厳しいから彼女とお泊り出来ない ・割り勘(ホテル代も) ・年収250万 ・現実世界でもネットなどでも煽られるとすぐムキになって暴言を吐く ・パチンコはたまーにやる(嗜む程度) ・暴力・酒・タバコはない ・私が何か話すと、まず否定から入る。私の話を批判する ・自分に甘く他人に厳しい ・毎日のように仕事の愚痴、自分の嫌いな人の話をしてくる ・同性の友達が皆無 ・寂しがり屋、毎日メール・電話をしたがる ・私が友達と遊びに行く事や結婚式の2次会肉事に対して浮気とか文句を言ってくる ・いつも上から目線で話してくる ・他人の意見を尊重できない 私の彼はこのような人なのですが、友達曰くダメ男だそうです。 でもギャンブル・借金・浮気はないのでダメ男ではないと思うのですが一般的にダメ男でしょうか?