• 締切済み

ダメ男とそれにはまる女性

ダメ男とダメ男にはまる女性について質問です。 今付き合っている彼女はダメ男にはまりやすいタイプで回りに男友達が多く過去にも色々ありとても不安です… そこでまずダメ男とは具体的にはどういう人の事を言うのでしょうか? どこに魅力があるかなども教えていただけると幸いです。 そしてダメ男にはまる女性はどうしてはまるのか…よろしければ教えてください 色々な意見お待ちしております。

みんなの回答

• ok5181103
回答No.5

女性は、 強い男性についていく女の子の面と、 弱い男性に尽くしたりする母性の面、 両方を必ず持っている。 通常、男の子を育てる時などに母性は発揮される。 相手の男性から見て、女の子の部分が多ければかまわない。 男性のお金を稼ぎ出す要素になる為。 男性には、良い部分だけじゃなく必ずダメな面が多くある。 ダメな部分は抑えて支え、 男性からお金、才能を上手に発揮させればアゲマンということ。 歳の差婚はそれだけでもアゲマン傾向であり、 映画あげまんのように60代と10代の結婚でも構わない。 男性は女性が思うようにいかない。 浮気はするわ、暴力的だわ、危険やバカをやるわ、ムダな金を使うわ・・・ それをケンカしつつも良い部分と悪い部分を共有して大きな幸せが得られる。 ヒモ、ダメ男を作りだす女性の特徴として、 ・若い頃にチヤホヤ甘やかされてきた。 ・理想的な男性を追い求めている。 ・父性的なものを嫌い、年下男性や同世代男性しか受け付けない。 ・男性=お金なのに、お金を払ってしまう。 ・母親のように何でもやってしまう。 ・自分で尽くすタイプだとか言う。 ・男性の才能を上手く引き出せない。 ・父親と仲が悪い。 など。

noname#150661
noname#150661
回答No.4

お互いに依存します。  女性は尽くすことで、男性をさらにダメにします。  逆の場合もしかりです。相手のためを思ってしたことが、相手のためにならないことになります。  また、他人から見るとダメな人なのに放っておけない、放っておけないからさらに依存されることで、思い切って覚悟を決めない限りなかなか離れられないことになります。    私もダメんずウォーカーを変えたいです。(自分自身もダメだと思っています。)  だから、自分がどう変わるべきか模索中です。

noname#166169
回答No.3

自立できなく依存するタイプの要因はその通りです、本当はどちらかがしっかりしてなくてはいけないのだけど同じタイプがくっついてしまうのです

• xday21
回答No.2

もう一つ、ダメ女にはまる奴もいる。 世の中、そのように組み合わされて いるので止めることは出来ません。 どちらも、はまる人は親の生活態度、 幼年中幼年時の精神的ダメージ過去 の恋愛のダメージがあるようです。 全てではありませんが多くの場合に 当てはまります。 ダメ男とは、稼がない、生活に責任 感がない、人を利用しても何にも感 じない、迷惑をかけても動じない。 そして、本人たちは幸せなのに大き なお世話で面倒見たい人がいる。 世の中落ちるときはドツボまでいか ないと回復できないのが現実です。 毒を食らわば皿までもです。立ち直 させるにも、この覚悟が必要です。

回答No.1

ダメ男にハマるタイプとかより彼女が人に依存するタイプなんだよ、自立できてないの