中学一年生がコスプレイベントに参加することについて

このQ&Aのポイント
  • 中学一年生がコスプレイベントに参加することについて興味を持っていたが、自分の年齢やレイヤースキルの低さから迷惑をかけるのではないかと不安に思っていた。
  • しかし、実際に参加してみると周りの人々から差別を受けずに受け入れられ、楽しい時間を過ごすことができた。
  • ただし、友人からはキャラクター崩壊が酷いと言われたため、自身のコスプレスキルについても考える必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学一年生、一応レイヤーなんですが・・・

中一、初心者低クオながらも、一応レイヤーなんですが、 小学6年生の時、コスプレイベントに1人でも参加できるのかネットで調べていたところ 「小学生や中学生の、自分で責任の取れない人がコスプレイベントに参加していると迷惑」 と、書いてあり、少しショック・・・というか、今まで私は迷惑だったんだな・・・と思いました、 が、 中学生になって、1人でも大人料金でコスプレイベントに参加できることを知り、 恐る恐る参加したところ、周りの方も差別なく接してくれて、、、 迷惑じゃないか、と聞いたら 「少女キャラクターにリアルさが出るし、常識がわかっていれば大丈夫」 と笑顔で言ってくれました。 そこでレイヤーさんの方に質問です (僕は凄く低クオリティで、キャラクター崩壊が半端じゃないです、それを前提、というか承知で・・・) (1)責任がもてないからイヤ、危ない、信用できない、とか思いますか? (2)やっぱり人によって感じ方も違いますし、年齢差別とかあるんでしょうか・・・ (3)友達に「キャラ崩壊ヤバス」といわれました、どう思いますか?  (添付画像参照) 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

まよいちゃんですかね。 最近は女装子ちゃんの方が男性のコスプレより多いそうですが、まぁそれは今の普通みたいなのでおいておいて。 問題ないのではないでしょうか。派手に推奨するわけではないですが、中には子供の頃から参加する人もいるでしょう。 それに子供に大人の常識をわかれというのは大人のエゴにも思えます(笑) あまり気にせずに楽しんでらして下さい。 どちらかと言えば若い時だけの遊びの部類ですからね。

その他の回答 (1)

• ura235
回答No.2

表題 中学一年生、一応レイヤーなんですが・・・ :このレイヤーって一般の回答者に分かりやすい表現でしょうか? 常識がわかっていれば大丈夫>>>常識が分かっているといえるレベルでしょうか?