• ベストアンサー

中学生のコスプレイヤー様へ

僕は中学生です 今度こすぷれをしようと思っているんですが イベント参加時のマナーなどを教えていただけないでしょうか? あと中学生レイヤーの方アドバイスをください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • penpal
回答No.1

初めまして私もコスレイヤーですv 中1~やってて今中3です~vvv 最近はテニスの王子様などのコスプレやってます。 マナーは色々有るのでネットができるのでしたら、 「コスプレマナー」などで検索してみるのも宜しいかとv イベント主催のサイト様「スタジオYOU」 が個人的には、分かりやすく説明されててGood! アドバイスとしては・・・ 中学生はバイトができないので大変ですよね~ 服のコストを下げて良い物を作る! その為には私服をリメイクしてみたりもOKv コス衣装があるのでしたら、 そのキャラを極めてみるのも宜しいですよv 中途半端にいろいろなキャラをやるより魅力的です。 私は夏休みなどの長期休みになると思い切ってコスの為に 髪の毛染めたりしてます。でも親の許可を取りましょう。 今は一日染も売ってるので、そっちにしても 良いかもしれません。ただし!! ツヤは本当に染めなくっちゃ出ません♪ あと~お金が出せるならカラーコンタクトとか 使ったらもうそりゃ~本物。 男女問わずメイクでキメっ☆な時も有りますv はぅっ”長くなってしまってスミマセン!! アドバイスになってるかなってないのか分かりませんが、 こんな回答ですがお役に立てれば幸いですv

その他の回答 (1)

noname#53914
noname#53914
回答No.2

こんにちは。私は過去に中学生だったものです(笑) 中学生のコスプレイヤー様へ、となっているのですが、年上の意見を聞くのも参考になるのでは?と思い、書き込ませていただきます。中学生のマナー違反に敏感に反応し、嫌がるのは年上の人ですから。 私はコスプレを10年やっています。中学生の時もいろいろなコスプレをやっていましたが、はっきりいって恥ずかしくて思い出したくないくらいです。それはなぜかというと、やはりマナーを知らなかったからです。今考えれば、マナーとは「常識」です。つまり、「他人に迷惑をかけない」!!詳しく言うと、騒がない、スペースの前をふさいで営業妨害しない、などです。これが最低限のマナーです。当たり前のように聞こえるのですが、実際イベントに行ってみると舞い上がってしまい、ついつい騒いじゃったりするのです。 最初は、ちょっとくらい失敗してもいいと思います。徐々に学んでいってください。マナーを学ぶ意欲があるのなら、マナーを知ろうとすらしないレイヤーよりそうとうマシですよ。 最近は本当に中学生の集団コスプレの評判が悪いです。スタッフに注意されても無視、などなど。ここまできたか!というかんじです。集団になるとこうなってしまうんですね~。どういうのがマナー違反なのかわからない!という場合はこんなサイトはどうでしょう? http://popup6.tok2.com/home/cosplay/ http://kirasara.s15.xrea.com/cool.htm それでは楽しくコスしてくださいね。変な文章でごめんなさい。