• ベストアンサー

土地を探しています。

札幌市白石区本通1~3丁目、平和通1~3丁目近辺で土地を探しているのですが、ネットで探しても全然ないのです。どこか50~70坪くらいの手ごろな広さの土地はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • byoritu
回答No.2

土屋ホーム流通,東急リバブル札幌あたりですかね、 いまyahoo!不動産でそのあたりの土地の仲介を出しているのは。 #1の方も言っているように所望する地域を営業管轄にしている不動産業者に出向いていい土地がないか教えて貰うのは一番の近道かと思います。

参考URL:
http://used.realestate.yahoo.co.jp/realestate/11/01/
shinchi
質問者

お礼

ありがとうございます。早速次の休みには不動産業者まで行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• fanfant
回答No.3

住所指定だから現地には詳しい方だと思うのでいうまでもないことかもしれませんが、その近辺は戸建は少ないので粘り強く探さないと見つからないような・・・。 半年ぐらい前に本通5丁目の家が売りに出ていましたけどすぐに決まってしまったようです。地元の不動産にTELしてチェックした方が確実かもしれません。 明功不動産は平和通4丁目にあるので情報得られそう。

shinchi
質問者

お礼

明功不動産ですね。週末に言ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

札幌に住んでないので地域の状況は良くわからないのですが、一般に、人気のある土地は、ネット等に出る前に売れてしまいます。ある意味ネットに売りに出ている物件というのは、売れ残りに近いものです。 どうしてもその地域に土地を買いたいのであれば、その地域に強い不動産屋に買いたい希望がある旨を伝えて、もし売り物件が出たら教えて欲しいと依頼しておいたほうが良いでしょう。

shinchi
質問者

お礼

そうだったのですね。売り物件などはネットや雑誌に新しい物を載せていく物だと考えていました。ありがとうございます。