• ベストアンサー

三重県名張市の土地

三重県名張市の八幡というところの土地50坪程を親(主人の母)から譲り受ける予定です。随分前に購入してただ持っていただけの土地だそうです。 現在は大阪在住です。 まだ一度もその土地を見に行けていません。 (親はその土地に家を建てて欲しいようなのですが、、、主人は土地を売って大阪で土地を購入したいようで・・・) そこで名張市にお住まいの方で近辺の環境や治安など、どんなところか、土地の価値など何でもいいので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 名張市在住の者です。しかも勤務先は八幡です。 土地の住所はそのまま「名張市八幡」なのでしょうか? このあたりは工業団地になっていて、私の勤務する工場もその中にあります。 周りは山だらけで、はっきり言って「田舎」です。 駅からもかなり離れていて、車がないとどこにも行けません。 なのでこの付近にお勤めしている人は、マイカー通勤がほとんどです。 (後は会社の送迎バスとか) 私は小学生の時(今から20年以上前)に大阪から名張に引っ越して来ましたが、 当時は「なんて不便な所なんだ!大阪のほうが便利でよかった!」と正直思いました。 今では自分で車も運転できるからどこでも行けるし、 「住めば都」と言う感じで最近では特に不便には思いません。 名張には住宅地がたくさんあり「大阪のベッドタウン」と言われています。 私が引っ越してきた当時の事を思うと、大分開けてきたので マイカーさえあれば住宅地に住む分にはそんなに不便ではないと思います。 ただ、八幡地区に住むとなるとちょっとどうかな?と思います。 大人になってから大阪のような便利のいい場所に住んでた方が、 八幡地区に引っ越されたら「田舎だし不便だ!」と感じるかもしれません。 ご主人の言うように大阪で土地を買うほうがいいのかも・・・と思ったのですが、 とりあえず一度見に来てから決められてはどうでしょう? なかなか名張在住の人が回答してくれる機会もないと思いますので、 もし何かありましたらまた聞いてください。 私がわかる事でしたらお答えしますので・・・。 (あまり参考にならなかったらゴメンなさい・・・m(_ _)m)

dora-pika
質問者

お礼

とんでもありません、とても参考になりました。 私も一度見てみないと何とも言えないって思ってるんですが、どうも三重県って 思うと遠い気がしてなかなか足が向かなくて。。。 土地の権利書には古い地名で書かれていて、今の地名は知らないのが本当です^^: 名張市八幡字狩山 ってありました。 工業団地ってなると小さい子供(4歳)を連れての引越しは考えてしまいますね・・・ とにかく一度行くしかないですね。 elric_bros様のアドバイスで、ある程度「田舎」と覚悟して行けます^^ 有難うございました。