• 締切済み

松戸市内で住宅土地購入を

池袋に通勤しています。 松戸市近辺で土地を購入しようかと思っていますが、どのあたりがおすすめでしょうか? 電車通勤時間は1時間まで。出来れば徒歩圏内。 40坪、2000マン前半が希望です。 電車混雑度、駅前開発度など併せてコメントいただければありがたいです。

• abue
  • お礼率12% (24/199)

みんなの回答

• shohta
回答No.1

金額の相場については分からないので、時間的な方面からのアドバイスを・・・。 1.学生時代に実家が松戸市で新京成線の常盤平というところから池袋まで通っていました。確か7時半頃の常盤平の電車に乗って、8時15分頃に池袋についていました。これで45分程度ですから、ドアツードアでちょうど1時間くらいです。常盤平は乗換駅の松戸までちょうど10分です。新京成線沿線ならこのあたりを中心に探すといいと思います。電車に乗っている時間で1時間ということでしたら北初富あたりまで伸びますよ。駅前開発度からいうと、常盤平から1つ松戸寄りの八柱が一番じゃないでしょうか。ココは武蔵野線の乗換駅にもなっていて便利です。 2.常磐線方面ですと、柏が池袋まで40分です。ここは結構駅前は開発されています。 3.柏は快速が止まるので40分ですが、各駅停車だと新松戸あたりでしょうか。駅前開発度はあまり利用したことが無いので良く分かりません。 ただ確か近くに大きいダイエーがあったような気がします。 あと、電車の混雑度は通勤時間帯は上でご紹介したところはどこでもかなり混みます。ただ、新京成線はJRと比較すると若干すいています。 あ、あと肝心の松戸駅を忘れていました。ココも駅周辺は最近だいぶん開発されてきたようですが、柏駅と比較すると垢抜けない感じがしてしまします。 以上ズラズラと書きましたが、柏以外は全部松戸市内です。