• 締切済み

常磐線 朝の混雑状況について

常磐線の朝の通勤ラッシュ時の混雑状況がどのくらいなのかと思い質問させて頂きました。 前の質問は石岡駅から混雑状況だったのですが、家を石岡で借りるか神立で借りるか悩んでます。 どちらにしても東京の池袋ー練馬近辺への通勤です。 神立駅からだと、朝の5時台の電車は座れるのでしょうか? 実際に神立から東京方面へ通勤されている方、常磐線に詳しい方、どんな情報でも構いませんので教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#245609
noname#245609
回答No.1

石岡よりも北の駅から利用しているものです。 朝5-6時にたまに乗りますが、神立なら座れる可能性は高いです。 石岡なら確実。 土浦あたりから人が徐々に多くなってくる感じですかね。 可能なら実際にその時間帯に乗ってみるべきです。

shun6653
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になります。実際に乗ってみたいのですが、ちょっと難しいものがありまして。 そうなんですか。 神立からだと確実ではないんですね。 質問ばかりで申し訳ないんですが、神立駅を含めて神立までの駅で結構人が乗車してくるのでしょうか? よろしくお願いします。