• 締切済み

三重県でアジを大量に釣りたい

大阪市住まいの者です。 子供がアジを釣りたいと言うので数年ぶりサビキ釣りに挑戦します。 三重方面に用件があるので三重のどこかで初心者向けのサビキ釣りができる場所があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

• 釣り

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.1

https://fishing-you.com/shops 具体的には、フィッシング遊という三重県を主体とした釣り具チェーン店があるので、お聞きしてください。お子さんが安全にサビキ釣りできて、大量にアジという条件はかなり厳しいと思います。安全な場所でなくてはなりませんし、防波堤からではないと危険ですよね。ライフジャケットもお子様には装着させてください。アジが防波堤で連れ出すのは、一般的に5月から、沢山釣れるのは10月以降の秋ですね。秋は防波堤や陸っぱりから、太刀魚、青物(サゴシ)アジ、ヒラメなど沢山の魚種が釣れる時期なんです。  今の時期だと、そうとう群れが漁港に入ってこない限り、防波堤からの釣りで大量は難しいかもしれません。アジング(ルアー)や船なら別でしょう。 三重のアジ釣りポイント5選【2022年版】 https://anglinginvestor.com/fishing/mieazipoint 大阪には有名な、フィッシングマックスという釣り具チェーン店があります。そこに聞いても構いませんし、そこで仕掛け道具を揃えても構いません。三重県でのアジの釣果は、三重県の釣り具店に聞いた方が宜しいかと思います。恐らく、返答は、今の季節大量にアジは防波堤のような安全な場所からは厳しいと言われるでしょう。  海釣り公園など安全な場所でアジが沢山釣れる場所があればいいのですが、季節柄、また水温が低いと思いますね。