• ベストアンサー

大阪で治安のいい場所。名張よりで。

こんにちは。いつも参考にしています。10月から大阪で住むことを考えているのですが、実家が三重県の名張です。最初は、吹田や富田林を考えていたのですが、よく考えてみると、実家に電車で帰るのにも交通費が高いことに気ずき断念しました。鶴橋などは治安が悪いイメージがあります・・・そこで、名張よりで、大阪で住むのに治安がいい場所があれば教えてください。またおすすめの地域がなぜいいのかも教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

>名張よりで 近鉄大阪線の沿線しか仕方が無いでしょう。 この沿線で大阪府内となると・八尾市・柏原市までです。 駅で言えば国分あたり。 http://eki.kintetsu.co.jp/norikae/rosen/A50002.html#osaka 快速急行停車駅で人気があるのは五位堂かな。 奈良県になるけど。 国分から各駅停車に乗るより鶴橋までの時間が早い。