• 締切済み

庭木の名前を教えて下さい。

庭に自然ばえの木があります、色々調べましたがわかりません。 背丈は、30センチほどで、幹は、赤色でトゲがびっしりあります。 葉は、シダのようです。葉をこするとおしろいの様な良い匂いがします。  写真を添付しますので、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• take-1A
回答No.3

これは、山椒(サンショウ)の木 でしょう。 野鳥が運んできた木の実 あるいは糞 から芽が出てきたものと思います。

telu0punyun
質問者

お礼

有難うございました。 葉の大きさが、ずいぶん大きいので 別の回答の「からす山椒」の様です。  「写真が、悪くてすみませんでした」

noname#187563
noname#187563
回答No.2

さんしょう(山椒)です。 葉っぱを、お吸い物にいれます。 実も食べます。

telu0punyun
質問者

お礼

有難うございました。 葉の大きさが、ずいぶん大きいので 別の回答の「からす山椒」の様です。  「写真が、悪くてすみませんでした」

• 4500rpm
回答No.1

携帯からなので、画像が良くわかりませんが、特徴からすると「カラスザンショウ」に似ています。 検索してみて下さい。

telu0punyun
質問者

お礼

有難うございました。 検索して確認したら、やはり「からす山椒」の様です。  「写真が、悪くてすみませんでした」  もう少し、育ててみて「花と実」で再確認させて頂きます。