• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2人の男性が頭に浮かんできます)

片思い中の私が悩んでいること

このQ&Aのポイント
  • 私は1年間お世話になっている男性に片思いしていますが、別の人にも意識されているようで悩んでいます。
  • 違う人の顔が浮かんできてしまい、一途に片思いできないことが苦しいです。
  • 来年のバレンタインには好きな人だけに気持ちを伝えることを考えています。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205122
noname#205122
回答No.1

 余計な気を遣いすぎて、完全に作戦を間違えましたね。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)でも、「結果オーライ」という感じもなきにしもあらずってところでしょうか。二人に意識してもらえるなんて、最高ではないですか。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)  頭の中に浮かんでくるだけのことですから、しばらくは「今まで好きな人を考えてほっこりしてた時間に違う方の顔が浮かんできてしまいます。」の状態を楽しむしかないですね。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)  それよりも、本命の方をしっかりつかまえる方法を少し考えた方が良いのではないですか?来年のバレンタインなんて悠長に構えていると、ゲットできませんよ。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)諺にもあるでしょ。「来年のことをいうと、鬼が笑う」と。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

89pug
質問者

お礼

楽しむしかない。ほんとそれを楽しめたら楽なんですが、、、 罪悪感を感じてしまい。。。 本命のほうをGETすることに集中したいです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二人きりはまずいやろ

    はじめまして 12歳上の上司に片思い中です 女性が多い職場の中でも仲良くしてるほうだと思います 毎日、必ず、わざわざ挨拶にきてくれます 顔をのぞき込むように至近距離で。 席にも呼ばれて、2.30分話することもあります。 その時は、『もうかえる?』といってくれたり。。。 しかし。。。 昨日、話しのながれで 『どっかいきましょうよ』 との返しに 『二人きりはまずいやろ』『みんな行かんと~』 私は、二人きりとはいってないのですが まぁ、私の気持ちには気づいてるとはおもいます 二人きりはまずい これって、やんわりと断られてるんですか? 彼は、職場のNo.2 お互いに既婚者です やっぱり、断られてるんですか? 教えてください

  • シャイな男性に聞きたいです。

    男性じゃなくても、 シャイボーイと付き合ってる女性でも構いませんが。 今度バレンタインありますね! わたしは片思いのひとに手作りチョコ(まあシンプルに溶かして固めたやつを)渡すんですけど、 渡すだけで告白はもう少し先延ばしにしたいなぁって考えてて・・・。 その、いろいろな事情があって・・・今は、 好きという気持ちだけでも知ってほしいなあという感じです。 渡して逃げる!というやつですが(あからさまに逃げるのではなく、 受け取ってもらったら「じゃ、またね!」みたいに去る的な)、 やはりシャイな男性でも、いきなり女からチョコもらったら、それなりの意識はするものなんでしょうか? やはり、「好き」みたいなことを言ったりしないと、わかんないものですか?

  • クスッと笑う心理

    職場の上司に片想いしてます。 タバコが似合うクールで寡黙な人なのですがある時わたしが職場の皆さんにバレンタインデーのお返しを渡しました。 (バレンタインデーに誰にもあげてないけど女子からチョコをもらったので悪いと思いホワイトデーにみんなに返しました) 雰囲気的に静かな職場なのでゴソゴソ一人で渡して回るの恥ずかしいのでちょっと躊躇してモジモジしてから(その行動は好きな上司の視界に入ってた)意を決してその片想いの上司からお菓子持って「あのーこれーいつもお世話になってますのでよろしければどうぞー」って言ったらそのいつもクールな上司がフフッって照れたように笑ってくれたんですがこれってどういう意味なんでしょうか? 私はその上司がそんなかわいく笑ったところ今まで見たことなかったのでめっちゃ新鮮でビックリしたのですが。。。

  • なぜ頭をぽんぽんしてくるのでしょうか?

    はじめまして。 私には去年からずっと片想いをしている同じ会社の上司がいるのですが、向こうは私が好きな事に気付いているみたいなんです。去年はお互い店舗が違ったのでプライベートで会ったり、向こうからの電話がしょっちゅう来てました。今は同じ店舗になったので、そういうのはなくなりましたが、最近は私が仕事で弱音を吐いたりすると頭をぽんぽんされます。それって仕事上での上司としての励ましの頭ぽんぽんなのでしょうか?よく分からないです。帰りもよく送ってくれます。ただの優しさなのでしょうか? 振り返ると近くにいて顔がぶつかりそうになったときも多々あります。その人は既婚者なのですがどうしても忘れられません。 既婚者男性方々の意見聞きたいです。お願いします!

  • バレンタインについて。高校生♀

    かなり早いですが、来年のバレンタインについての相談です。 私には1年以上片思いをしている人がいます。 来年は受験生なので、その彼に最初で最後?のバレンタインチョコを渡したいと思っています。 今年の冬休み、彼に告白しようと思っているのですが、付き合って下さいとは言わず気持ちだけ伝えようと思っています。 私は、普通の異性と話していても顔が熱くなってしまい、更に好きな彼だと緊張して声も上擦ってしまうので分かりやすいと言われます。 ましてや、春休みにこれは告白だろう!と誰でも分かるような行動を彼にしかけたので(結局できませんでしたが…)彼は私の気持ちに気づいてると思います;; 自分の事が好きだと分かっている付き合ってもいない相手から手作りのチョコを貰うのは重いですか…? 彼との関係は、去年の夏に席が隣になり付き合ってるのかと勘違いされるほど仲良くなれたのですが、今まで明るかった彼のメールがいきなり冷たくなってしまい、怖くて普通に話しかけられなくなってしまいました。 彼は自分から女の子に話しかけない無口な人なので尚更話せませんでした クラスが離れてから、普通に挨拶が出来るようになり、挨拶をした際はしっかり目を見てくれて最近は時々笑ってくれるようになりました。周りに人がいたら大体目を逸らされてしまいますが; メールも去年の明るかった頃ほどではありませんが普通に出来るようになりました。今は去年と変わらず、1ヶ月に1~3回ほどメールをしています。 しかし他の女子に話しかけられてる時と私の時の態度,声のトーンがあからさまに違います。私の時の方が冷たいんです。 彼との関係はこのような感じです; ゴチャゴチャな文章で申し訳ありません。

  • 嫌われちゃったかも・・・どう思いますか?

    片想いの相手がいます。まだあまりお話したこともなくていつも顔見るたびに挨拶交わしてます。 まずは相手のことを知りたいので食事にでも誘おうかなと思っていた頃、ちょうど彼の会社に用事があったので行きました。 (用事のある担当者は別の人ですが、ついでに彼を食事に誘えればと思って・・・) 担当の方に要件を済ませた時、ちょうど片想いの相手が私の横を通りました。 いつもはきちんと目を見て「こんにちは」と挨拶してくれるのですが、この日は目を見るなりすぐに下を向いて頭を下げるだけでした。 友達に話すと「何だ~そんなことくらい」と言うのですが、いつもと違うこの行動がめちゃくちゃショックで、「嫌われた?!」って思ってしまい、その日は食事に誘うこともできませんでした。 皆さんから見てこれって嫌われてると思いますか? ちなみに、その日彼は忙しかったという訳ではなさそうです。(彼と同じ会社の女性から聞きました)

  • 好きだと言いながら二人で遊ばない男性

    純粋な疑問なのですが、つい最近まで良い感じになっていた 男性についてです。 初めて会った時から密着する、口説くなどのアプローチが ありました。結構激しかったのでこちらが色々期待してしまうほど。。 でも「今度飲みにいこう」とか言うくせに、誘いはなく、 私から誘っても「忙しい」などという理由で予定がたたないんです。 バレンタインも特に深い意味はなく、みんなに義理チョコを 配ってたので彼にもいる?と聞いたところ、いる、ということ でした。しかし「今から私にいくね」とメールすると「悪い からいいよ」と返事がきて「帰り道だから大丈夫だけど、暇だったら いくよ」と言ったところ「じゃあ頂戴」ということで渡しました。 ここで一回「悪いからいいよ」と引くところもよくわかりません。 そして何度か仲間うちの飲み会で会ううち、先日告白まがいのことも 言われました。他の人もいたので私からは返事らしきものもできず うやむやに。。でも二人で遊びに行く約束もしていました。 しかしその直後から様子がおかしくなり、毎日彼からきていた メールや電話も少なくなったり、「いつ遊ぶ?」と日程を 聞いたら返事がこなくなりました。 仲間うちで仲が良いので多分また会うこともあると思うのですが 彼の行動の意味がわかりません・・・? 私としては去る者追わず、それから連絡もしていませんし 特に追うつもりもありません。 でも純粋に彼の行動が気になります。。 どういうことだったのでしょうか・・・?

  • 男性から見て、二人で話しているときにうつむく女性

    片思いしている好きな男性と二人で話していると、照れてしまいついうつむいてしまいます。 目を見ないと失礼だと思い、顔を上げるのですが、その人が満面の笑みで見つめているのでまた照れて下を向いてしまいます。 元から無口な方なのですが、緊張してなかなかうまく話せませんし…男性はこういう女性をどう思いますか? その人は二人で話していると、会話が止まってもいつもにこにことしてくれているのですが、たまに沈黙が起きることをどう思っているでしょうか…。

  • 片想い どうしたらいいでしょうか

    片想い どうしたらいいでしょうか 20代・女性です。 今、片想いをしています。 相手の方は、7歳年上の仕事関係の知り合いです。 今年の春に出会って、以来月に一度、仕事で会います。 仕事で会った時は、たいてい仕事仲間みんなで飲みに行くのですが、 そこで話をしたり、仕事で関わっているうちに、その人のことが好きになっていきました。 その人とは、共通の話題・趣味があったり、家がとても近かったり、 なんとなく波長が合ったり?するので、職場では自然と仲良くなりました。 まわりも、「2人は合ってるよね。仲良いよね。」 と言ってくれています。 しかし、これは私の勘ですが、たぶんその人は私を女性としては見てないと感じます。 仕事帰りに流れで二人で飲みに行ったりもしましたが、それ以上誘ってきたりはしてくれないし、 メールの返信もかなりサッパリしています。 私は、来年のバレンタインデーに気持ちを伝えたいな・・・と思っています。 それまでに私にできることって何だとみなさんは考えられるでしょうか? バレンタインに伝えるのを止めておいた方がいい!! などということも含め、みなさんからアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちが分かりません(バレンタインにて)

    あまり上手く文章に出来ませんでした。読み取り難いかも知れませんが、ご回答戴けると、とても喜びます。宜しくお願いします。 先日の15日に好きな男性に、プレゼントを渡しました。 同じ店舗内の隣の職場(会社は違います)で働いてます。 なので、お互いの認識はあるのですが、仕事の事以外で話をした事はありません。それも数回です・・・ 1年ほど前から、ずっと片思いをしています。私はその頃、まだ今の職場で働いておらず、買物客として通っておりました。 買い物に行くと、必ずというほど、彼と目が合って・・・そういう事が気になって惹かれて行ったという感じです。 時々ですが、にっこりと笑いかけてくれる事もあります。(私の勘違いかも知れませんが、心なしか嬉しそうに見えます) そういう事もあって、思い切ってバレンタインに告白しよう!と決意したものの、14日は休みの日だったもので(お互い)、15日に仕事帰りの彼にアタックしました。 しかし・・・、彼の素っ気無い返事に憔悴してしまい、緊張も重なって、何も伝えられないまま(考えていたセリフは一言も出てきませんでした)、只、バレンタインなので・・・というのが精一杯でした。 一応、「有難うございます」と受け取ってもらえたので、安心したのですが・・・(ちなみに手紙などは入れてません) 数日後、仕事に行くと、彼の職場の方の反応が余所余所しく・・・ 年配の女性の方(彼の上司)には、キッと睨まれる始末で・・・ どうも、彼が職場の人達に喋ってしまったようで、それが広まって、私の職場の上司の耳にも入り・・・・ 私自身、非常に仕事がし難い状態です。 彼からもその後、何も言われませんし・・・ でも、プレゼント(ネクタイです)は付けてくれているような感じはします。私の目が悪いため、良く見えません。 避けられるような態度も取られないので、迷惑ではなかったのかな?と思うのですが・・・ 何故、職場の人に喋ってしまったのか・・・その辺の気持ちが良く分かりません。 迷惑だったから?なぜ貰ったのか分からない?嬉しかった? 自分でも色々考えたのですが、結局分からず仕舞いです。 仕事中、おばさんの視線が恐いです・・・上司の冷たさも痛いです。 只、好きな人にバレンタインにプレゼントを渡しただけで、何でこんな事になるんだろう・・・とすごく悲しい気持ちです。 もう仕事も辞めたい・・・と真剣に考えてしまいます。 私が、知りたいのは、彼はなぜ職場の人に私のことを喋ってしまったのかという事なのです。 彼の職場の人全員が知っている(かなり年配のおじさん(上司)の方も知っているようです・・・)ようで、私が挨拶をしても、余所余所しい感じです。