• ベストアンサー

私はどう思われていると思いますか?

この人は私のことをどう思っていると思いますか? ・会社の同期で、以前からみんなで遊びに行ったりしていたが、最近になって二人で遊びに行くようになった。 (買い物に行ったり、ボードしに行ったりしました。だいたい4回くらい。) ・最近頻繁にメールのやりとりをするようになった。仕事中でも会社のメールを使って休憩時間などを利用して返事をしてくれるし、向こうからも送ってきてくれる。 仕事が終わってからも携帯でメールしてくれる。 ・ちょうどバレンタインデーに二人で一緒に遊ぶ事になったのでチョコをあげたら、ホワイトデーに会いたいと言われ、二人で遊びに行ってお返しをもらった。 ・でも何も言われなかった(でも私も渡すとき何も言わなかった。) ・誰かいい人いないかなとか、そっちは誰かいないの?といった話をしてくる。 玉の輿を狙えとか、今度私のために合コンをやろうとかいう。 ・・・という感じなんですが、どう思いますか? すごく仲良くしてくれて、メールしたりとかして、私はだんだんこの人いいなぁと思えてきて、 二人で遊びに行ったりするようになって、向こうも好意的に接してくれてると思ったんですけど・・・。 でも昨日(ホワイトデー)なんらかの結論がでるよね?と思っていたけど何もなくて。 ちょっと思うのは、相手は、私の方が自分(相手)のことを友達として仲良くしてくれてると思っているのかなと。私が男友達が多い方なので。 でも、だからこそ、相手も、自分も男友達の一人として、私を女友達としてしか見てないのかなぁと思ってしまって。 でも、その相手は、まじめなタイプだし、女友達はほとんどいないんだそうです。だから、誰とでも二人で出かけるってことはないと思うんですが・・・。 これは、友達と思われているのか、恋愛対象として見てくれているのか・・・ ご意見お願いします!

• 1492
  • お礼率88% (199/224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

1492さん、こんにちは。 >仕事が終わってからも携帯でメールしてくれる。 ・ちょうどバレンタインデーに二人で一緒に遊ぶ事になったのでチョコをあげたら、ホワイトデーに会いたいと言われ、二人で遊びに行ってお返しをもらった。 >・・・という感じなんですが、どう思いますか? まず、お互いが相手の気持ちを、探り合っている感じがしました。 お互い、すこしは相手のことが気になっているようなのに、 決定打を出せないので、相手の気持ちを推し量っているような・・・ >・でも何も言われなかった(でも私も渡すとき何も言わなかった。) これについては、そういう感じです。 1492さんがバレンタインでそんなにプッシュしてこなかったので、 彼のほうも、昨日そんなにはプッシュできなかった・・という感じ。 >・誰かいい人いないかなとか、そっちは誰かいないの?といった話をしてくる。 玉の輿を狙えとか、今度私のために合コンをやろうとかいう。 これも、多少気になっていると思うのですが、ハッキリそう言えないので 茶化している気がします。 >これは、友達と思われているのか、恋愛対象として見てくれているのか・・・ 今のところ、ちょっと気にはなりつつあるけれども、友達状態ですよね。 これを打破するには、1492さんから積極的に動いてみてはどうでしょうか。 個人的には、ホワイトデーに会いたいと言われて、一緒に遊びに行ったということは 一番優先的に過ごせる相手が1492さんだった、ということだと思うので 彼はフリーだと思うし、もうちょっと押してみたらどうかなあ・・・と思います。 頑張ってください!!

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってスミマセン。 みなさん、おおむね、積極的に動いてみたらどうかというご意見でしたね。 自分で考えて、という意見もあり、その通りだと思いましたが、 みなさんの意見に背中を押されたのも事実です。 ちょっとアクションを起こしてみた結果、うまくいってしまいました。 この場を借りてみなさんにお礼を言いたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.6

こんにちは。 読んでいて、気になった点が二つありました。 (1)ホワイトデーで何も言われなかったこと(バレンタイン   デーには告白していない)、 (2)誰かいい人いないかなとか、そっちは誰かいないの?と   言っていること。 あなたは彼に好意を持ち始めていて、相手の気持ちが気になっているんですよね? たぶん彼も同じ気持ちなんじゃないかと思います。 でも、あなたの気持ちがはっきりわからないから、様子をみている段階なんじゃないでしょうか? これから、彼とどうなっていきたいですか? もし、恋愛として発展していきたいなら、あなたからいろいろと誘ってみてもいいんじゃないかな。 行動しないと何事も始まらないですしね。 私も最近すごく実感しているんですけど(笑) 無理せず、ご自分のペースで頑張ってください。 応援してますね~。

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってスミマセン。 どうなりたいか・・などあまり考えずに突発的にアクションを起こしてしまいました(笑) なにもしなければ、何も始まらないっていうのはその通りだと思いました!

回答No.5

ご質問文を読んで、私が感じたことは お互いが 「告白してくれたら付き合ってもいいけど、 自分から告白するほどは好きじゃない」 なんじゃないかなあ、と想像しました。 お互いがそうだと、進展ないですね。 まあその程度の恋愛だったら、交際しない方がいいのかな。

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。 ちょっと心の痛むアドバイスですね・・ 他の方のお礼にも書いたんですが、その後うまくはいったけど 実は、そうなったらなったで、こちらに迷いが生じてしまって・・・ こんなのダメですよねー・・・

• neterukun
回答No.4

neterukunです 一読させていただいて、友達には思っているなとは思いました、よく相手がどう思ってるかという質問を お見受けするんですが、正直なところ その人にあったこともないのに私がわかるわけないというのが私の本音です。 この辺は可能性があるとかないとかという手ごたえは 貴方自身が一番わかることではないんでしょうか? 少なくとも嫌ってたら避けますしね。 嫌われてはいないと思います、ですがそこから、 今自信がないのであれば自信があるように もっと距離を縮めたらどうでしょうか? バレンタインやホワイトデーなんて遊び感覚って人もいますよって言うか多いですよ。 もっと二人で遊びに言ってそのフィーリングで 貴方の手ごたえしっかりつかむことが先決。 ここで「いけいけ」といわれたからいくんじゃなくて その手ごたえは貴方にしかわからないものだってことを 考えてみてください そのほうが必ずや良い結果が出ます。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。 おっしゃるとおりなんですが・・・自信ってないものですね。 相手がどう思っているかもそうですが、自分の気持ちにも自信がなくて・・・ でも、何かしらの手ごたえは感じていたので、ちょっと行動を起こしてみました(笑) そうしたら良い結果がでました!

• guruguru2
回答No.3

実際に2人の関係を見ているわけではないのではっきりとは言えないのですけど、 文章を読む限りその人も貴方のことに関心や興味はあるのだと思います。 >でも、その相手は、まじめなタイプだし、女友達はほとんどいないんだそうです。 ってことからは、2つ考えられるのですが、 (1)純粋に女友達が欲しい (2)あなたに気がある どっちしても、好意は持たれているのは変わらないと思いますよ? もしかしたらその人もあなたと同じことを考えていたりするかもしれませんし。 あなたからそれとなくアピールしてみては?バレンタインは最近、義理チョコでも 本命チョコでも軽くあげてしまう人もいるし、あんまり伝わらない可能性もありますよ。 (はっきり告れば別ですが…) 一緒に出かける時にそれとなく、「好き好き」光線を出してみるとか(古くてごめんなさい)! きっとあなたのこれからでその人の気持ちも変わってくるのではないでしょうか。 頑張ってください。(^^)

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。 >もしかしたらその人もあなたと同じことを考えていたりするかもしれませんし。 そうみたいでした!こっちから、どうなの?と聞いてみたところ 向こうは向こうでタイミングを考えていたらしく、 もうちょっと待ってくれればよかったのにといわれました(笑) あせりすぎていたみたいです。。

• kyoromatu
回答No.2

こんにちは。 そうですね・・一言で言えば、友達以上恋人未満というところではないでしょうか。 好意をもっていることは間違いないと思いますが、彼は自分からアプローチして、振られたりするのが怖いのか、または耐えられないプライドの持主のため、玉の輿発言で、ちょっと謎をかけたのかも知れません。 あるいは自分から告白してある意味で負い目を感じるのが嫌なのか、いずれにしても推測の域は出ませんが、彼は 自分から積極的に恋心を打ち明けるということはないような性格に思います。 あなたから水を向ければ、案外スンナリ発展するような気はします。 恋は恋で始まる。友情はどんなに強い友情から出発しても 力弱い恋にしか移りゆくことができない・・という諺があります。ので もし恋人関係になりたいのであれば、いつまでも友達関係にしておかない意識をもつことをすすめます。

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってスミマセン。 その通りなのかもしれないです。 やっぱり社内で、ってなるとうまくいかなかったときのことも考えちゃうよね、というような内容の発言をしていました。 でも、一方で、俺は自分から言う方という発言もあり、???です(笑) 実はまわりの友達が、いろいろとはやし立てるようになってきたので、 みんなはああいうけど、実際はどうなの?と聞いてみました! そうしたらなんだか煮え切らない返事が返ってきて、これもまた、???です。

回答No.1

こんにちは。 あくまで、私自身の解釈ですが、 彼はあなたを友達と思っていると感じます。 彼の行動は自分にとてもよく当てはまります。 それが原因なのか、告白されたり そういう場面を見ていた第三者に 『あれ、付き合っていると思ってました』 といわれることが多くなり、少し困っています。 でも、自分自身は誤解を与えているつもりはないし その人たちにはそういう態度でしか接せません。 無理に意識すると自分が自分でなくなります。 これも、もし彼が私だったらの場合ですが、 今、聞いてみたり告白するのがよいかもしれません。 私だったら、現時点で告白されても変わらずに よい友人関係を続けていけます。 でも、一方であなたのことを嫌いではないのです。 もう少し様子を見れば進展があるかもしれません。 結局、どちらにしても(私なら)現時点では あなたは友達です。

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってスミマセン。 そうですかー。やっぱり友達として仲良くしてくれてる可能性もありますよね。 それが一番心配というか、気になるところです。 向こうがそう思っているなら、その関係は壊したくないです。 でも、もしそうなら私としてはもうちょっと距離をおきたいですね・・・