• 締切済み

民主党参院議員徳永エリに付いて

この議員は予算委員会で嘘質問してこれから如何なるんでしょうか、政府は如何ケリつけるんでしょうか? 私は4択しかナイカと思ってるんですが 1 半島にトンズラか 2 議員バッチ即外すか 3 以前の同僚議員の偽メール事件で自滅の運命と同じ道を辿るか 4 国会.国民にキチンと謝罪と経緯を説明するか 後は党首とナンバー2も同党議員の不始末を謝罪ですね。 モナオ君はアノ時の質問は見て居なかったからとか言ってこの前会見で逃げて居ましたが民主はサア如何するかですね。

みんなの回答

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.3

何もしないし、誰も責任をとるとか、責任があるとか“感じない”のが『民主党』議員ではないですか。 だから、1~4のどれでもありません。 だいたい、、、田中直紀が、質問に立つなよ。 蓮舫の質疑は、あれはいったい何だ‼ 今の民主党は、馬鹿の集まり。

ssssan
質問者

お礼

かいとうありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.2

残念ながら、このおばさんが 議員を自ら辞めない限り 鉄槌を食らわせることが出来るのは、選挙でしかありません。 参議院議員なので、任期終了まで このまま、議員に居座る魂胆でしょう。 選挙区のみなさんは、このおばさんを 選挙時まで、記憶に留めて置いてもらうことを 祈るしかないのがもどかしい。 たぶん、平気な顔をして、立候補すると思う。 今年の参議院選挙では、民主党は惨敗すると思うし 惨敗して欲しい。

ssssan
質問者

お礼

かいとうありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

嘘質問というか芸人の騙りに向きになってもしかたないでしょう。今の日本は、難問が山積している。芸人に構っている時間など無いはず。

ssssan
質問者

お礼

かいとうありがとう 言葉が仕事の人達は言葉が信用され無かったら後は普通は自滅何ですが 与党も偉そうな口は聞けませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国籍を正確に理解してない人を、党首に選ぶ民主党に?

     自分の国籍を正確に理解してない、小学生みたいな蓮舫氏を、党首に選ぶ民主党に、期待できますか ? 蓮舫氏は、現在、国会議員なのだから、二重国籍で、国籍法違反で、国会議員を、法により辞めさせるべきだと思います。 それが解っていて、蓮舫氏を、党首に選ぶ民主党も、同罪だと思います。 民主党には、失望して、次回は別の政党に入れます。 民主党は、台湾人、中国人、朝鮮半島人のための政党だったんですね。 わたし、騙されていました。 みなさん、民主党を、どう思いますか ?

  • 民主党は党首なしで国会は進んでいくのですか?

    いつもお世話になっています。 民主党は党首なしで国会は進んでいくのですか? 先ほど民主党の小沢氏が代表を辞任する旨の記者会見をしました。この先、国会会期中民主党は党首なしで国会運営を進めていくのでしょうか? 新党首を選択するにしても2,3週間かかるでしょう。政権与党では無いので別に党首が不在でも影響は無い?

  • 民主党、小西洋之議員の今後は?

    様々なメディアに出演したり 国会答弁などでも発言をよくしている小西議員 民主党は現在、小西議員【コニタン】を 党のスポークスマンのように 扱っていますが いずれ党首になっていくのでしょうか? http://seiji.yahoo.co.jp/m/giin/001623/

  • 日銀は民主党がきらいなんですか?

    お札の発行枚数が少ないので 円高がなおらない、、と文句言われてました。日銀は。民主党の川上義博議員に。国会で。 日銀は民主党が嫌いなので円高を是正しないんですか? ニセドルのようにニセ円お札をたくさん刷って1000兆円くらい介入すれば いいのにと思います。

  • 国会議員について疑問なのですが…。

    国会議員について疑問なのですが…。 与党議員と野党議員は、また党が違う議員同士は、プライベートでも、余り親しくしないのでしょうか?仲良くしないのでしょうか?政治思想が違うから、話しても合わないのかな? また、管新内閣が発足しました。 テレビのインタビューで民主党以外の党首達が、これでもか!と思う位、民主党に憎まれ口を言う方もいますよね。 あれって、テレビ向けのパフォーマンスではないんですよね?本心なんですよね? 私は新内閣が発足する度に、どうしてこんな時くらい、お互い国を思う気持ちは同じなんだし、頑張ってください、とか言わないのかなぁと思ってしまうのですが…。最近、野党にインタビューすると、憎まれ口ばかりで聞くに堪えないのですが…。なんか子供のケンカみたいで、幼稚さを感じます。 そんな事思う私って政治知らずの世間知らずですかね?こんな私に、教えてください。

  • 立憲民主党所属杉尾議員の進退は?

    立憲民主党所属杉尾秀哉議員は、TBS在職中に電波監理キャリア官僚と接待を行っていた事実が明らかになりましたね。 旧民主党時代から続く「ブーメラン効果」で、自民創価学会攻撃が仇となった様です。 自分の過去を棚に上げて「総務省キャリア官僚との接待は、問題じゃないですか?」と堂々と質問する非常に優秀な東大卒の杉尾秀哉議員。 新日本共産党と揶揄される枝野委員長・安住書記長など執行部は、どんな処分を下すのでしようか? 自民創価学会所属議員委は、辞任しろ!謝罪しろ!と国会で絶叫していますが。 身内には、優しい? ※中国・日本の二重国籍疑惑の元水着モデル国会議員の絶叫が聞けないのが、残念。 「既に、過去の事なので問題ない!」と、するのでしようか? それとも、文春砲も時々誤った記事を書く!と無視するのでしようかね。^^;

  • 震災後に民主党が新調したおそろいの作業服の着心地

    【政治】 民主党、800万円でおそろいの防災服新調。「民主党」ロゴ入り…党内から「パフォーマンスしている場合か」の声も ★民主党がお揃いの防災服新調 党内から「パフォーマンスしている場合か」の声 ・東日本大震災を受け、民主党は国会議員や秘書が着用するおそろいの防災服を  あつらえることを決めた。右腕には「民主党」の文字と、赤い丸を2つ重ねた  同党ロゴマークが入るデザイン。党総務委員会が議員に配布した「党防災服購入の  ご案内」によると、色は濃紺。サイズはSSから5Lまで8種類を用意し、金額は  5千円程度。4月中旬に配布する予定だ。  防災服をめぐっては、閣僚が各省庁の防災服姿で国会答弁している姿についてすら、  「現場に行くわけでもないのにわざとらしい」(若手)との声もある。遅まきながら形から  入ろうとする民主党らしい取り組みにも、党内から「パフォーマンスをしている場合か」  (中堅)と冷ややかな声が上がっている。  http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110331/stt11033101390000-n1.htm ・民主党の国会議員は衆参409人。議員1人に3人いる公設秘書は1227人で合計1636人。  単純計算で防災服代は818万円にもなる。(抜粋)  http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110331/plt1103311217001-n1.htm この作業服の着心地はいいのかな? この作業服を着ている議員達はどう思っているのかな?

  • 政権交代したら改革をやる、といっている党

    民主党は国会会期中に、郵政民営化や年金問題で自公の再三の歩み寄りによる審議にも拒否。 会期中に対案は出せず、解散後に国会の外で、しかも議員ではなくなってから、「民主党ならこうする」と後出しじゃんけん発言をしています。子供の世界でもルール違反。 国会内では議論せず、国会の外で発言する民主党の(国民の血税から一人あたり、1期2~3億円を貰っている)先生方の行動は同党支持者の方からはどう映っているのでしょうか

  • 民主党国会議員 土肥隆一 は、愛国者ですか?

    ★民主党 「国のかたち研究会」 前会長 土肥隆一  出身地 京城 http://bit.ly/iZSOZ7 活動   1 外国人学校に対するいわゆる「差別」撤廃と朝鮮学校無償化 2 韓国への謝罪運動 3 金泳鎮・韓国国会議員との連携 4 外国人地方参政権の推進 5 日本国の竹島領有権放棄に署名 6 サハリン残留韓国人の救済運動 7 天皇陛下にお辞儀したオバマ大統領に謝罪要求 http://bit.ly/lQVsgG   ・民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」韓国議員と共同宣言 http://bit.ly/jihSbM ・民族衣装を身にまとって韓国の国旗を振る http://bit.ly/izVACR ・土肥隆一に独島警備隊への資金供与の疑い http://amba.to/l6MCKw ・「私はなお、韓国のために、これまでやってきた11年の経験の上で、良き日韓関係が結ばれれば、それに勝る望みはないと思っている。」 http://bit.ly/j2Iv5g ・オバマ大統領が天皇陛下に『お辞儀』をしたことに対して謝罪を要求 http://bit.ly/isGKm9 http://bit.ly/kizKGz ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 民主党の国会議員 土肥隆一は、日本国籍ですが、韓国の愛国者ですか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 参考 ★民主党 「国のかたち研究会」 他のメンバー ・岡崎トミ子前国家公安委員長・・・土肥と同じパターン http://bit.ly/lUODIz あまりにも有名な、ソウルでの反日・反日の丸デモ参加 http://bit.ly/lJu99A ・菅直人総理大臣 国旗国歌法に反対 http://bit.ly/mH6rcy 韓国人ホステスとの間の隠し子 http://bit.ly/9m4Rlj 韓国人から献金を受ける http://bit.ly/lyRvKZ

  • 自民党系の議員はなぜ金に汚い人が多いのか?

    自民党系の議員は金に汚い人が多いという印象があります。ここでいう自民党系議員とは、現在あるいは過去に自民党に所属していた議員とします。 記憶に残っている分だけだと直近だと舛添。一応会見は開きますが、まともな説明は一切なく同じ言葉の繰り返しで逃げる。小渕優子は億単位の金が行方不明で、そのうち説明するといって逃げもう2年になります。あっせん利得の甘利議員は寝不足と称し国会を欠席しもうすぐ4カ月になります。値上がり確実といって詐欺を働いた武藤貴也。議員会館の光熱費は完全無料なのに、ナントカ還元水を使ってるから金がかかると称し毎年500万の架空請求をしていた松岡議員。SMバーで政治活動をしていたと経費計上した議員…。佐川・ロッキードまでさかのぼると古すぎますが、あれも自民党の象徴に思えます。 数え上げればきりがありません。※うちわや香典は私は問題ないと思うので数に入れません。 ガソリン使用料上位5人のうち4人が自民党議員。ああなるとむしろ山尾議員が自民党でないことの方が不思議でした。 一方で、お金に関するトラブルを全くと言っていいほど聞かないのは、公明党と共産党。ここは本当に不思議です。 公明党は1999年以降民主党政権時代を除き与党です。公明党の国会議員は55人、自民党の国会議員は405人。7.36倍。質の差はないと仮定するなら、自民党の1/7くらい公明党でも問題が起きていいように思いますが、発生しません。 ですので、「自民党は与党だから」とか「自民党系議員は多いから」という仮説は簡単に崩れます。本当になぜなんでしょう。 民主党・民進党は、自民党ほど多くはないが、公明・共産より多いという印象です。やはりどう考えても自民系の議員が金銭トラブルを起こすことが多いです。 これはなぜなのでしょうか? 特に自民と「公明・共産」との違いについて着目したご回答だとよりありがたいです。 よろしくお願いします。