スキャナー使用後のプリンタートラブルについて

このQ&Aのポイント
  • プリンターを使用した後、コピーする際に時間がかかり、印刷物が原本よりも大きくなるトラブルが発生します。
  • 原因はスキャナーでの処理にあり、スキャナーで読み込んだデータが大きくなってしまうためです。
  • このトラブルを解消するためには、コピーする際には原本をスキャナーせずに印刷機能のみを使用する方法があります。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターのトラブルにご回答をお願いします

スキャナーでプリンターを使用後、後日コピーで使用したら時間がかかりすぎと原本よりかなり大きく印刷されるのはなぜでしょうか? その後はコピーするときには原本をスキャナーして印刷しています。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.1

原本よりも大きく印刷されるのだとしたら、スキャナーの解像度がプリンターの解像度よりも大きいのに、印刷画像の比率調節が出来ていない為でしょう。  コピー時の画像比率調整はパソコンで設定出来るはずですから、マニュアルを読んでみてください。

kishikawa
質問者

お礼

早々にご回答いただきましたのに、今朝のOKCorporationからのメールで気づきました。 お礼が遅くなりまして申し訳ございません。ご指摘の操作をしてみます。ありがとうございます。