• 締切済み

あの頃に戻りたい

あの頃に戻りたい あの人に連絡したいといったような気持ちを消す方法はありませんか? 好きな人にわざと嫌われました。 もう連絡とるのやめようと言われるレベルです。 諦めるために嫌われたのですが、あの頃に戻りたいです。 友達として仲が良かったあの頃に どうするべきだと思いますか?

みんなの回答

• mikan113
回答No.3

今、私が友達にそれをしちゃっている状態です。しつこい電話が何度も続いて着信を無視するようになりました。無視すると更にものすごい数の履歴となって、電話に出るのも怖くなって逃げるようになってしまいました。3週間は連絡をとっていません。 凄く仲がよかったけど、他の方がおしゃっているようにもう元には戻らないと思います。それか本当に時間が経ってからですが、嫌なところがわかっているので警戒はありますし、少し距離をとりつつのおつきあいになると思います。それか嫌な点に対してそれがこちらに向かわないと言う信頼がとれたときかなと思います。いずれにしろまず時間が必要だと思います。それまではそっとしておくのがいいかなと思います。 仲の良さが甘えに変わられた感がありますが、やはり仲が良くても礼儀はわきまえる必要があったかなと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですよね。 本気で後悔しています。 回答ありがとうございました

回答No.2

「覆水盆に返らず」 あなたのしてしまった行動や相手に与えた傷は、元に戻りません。 その上、あなたの認識が、そもそも間違っています。 元彼にとっては、「あなたが嫌われた」のではなく、「あなたに嫌われた」と 感じているということを、あなたはわかった上で、次の行動を考えるべきだと いうことです。 あなたの取るべき行動は、たった2つの選択肢です。 1 もう一度、友達になって下さいとお願いする。 2 今回の自分の行為を反省して、次の恋愛に生かす。

kibunyamayu
質問者

お礼

後者とります。 もうどうにもならないので 回答ありがとうございました

• hkinntoki7
回答No.1

ドラえもんはいないから、過去を考えても始まらないよ。  どうすべきか、過去の教訓を生かして、今を大切に生きることだよ。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました