• 締切済み

あの頃に戻りたい

あの頃に戻りたい あの人に連絡したいといったような気持ちを消す方法はありませんか? 好きな人にわざと嫌われました。 もう連絡とるのやめようと言われるレベルです。 諦めるために嫌われたのですが、あの頃に戻りたいです。 友達として仲が良かったあの頃に どうするべきだと思いますか?

みんなの回答

  • mikan113
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.3

今、私が友達にそれをしちゃっている状態です。しつこい電話が何度も続いて着信を無視するようになりました。無視すると更にものすごい数の履歴となって、電話に出るのも怖くなって逃げるようになってしまいました。3週間は連絡をとっていません。 凄く仲がよかったけど、他の方がおしゃっているようにもう元には戻らないと思います。それか本当に時間が経ってからですが、嫌なところがわかっているので警戒はありますし、少し距離をとりつつのおつきあいになると思います。それか嫌な点に対してそれがこちらに向かわないと言う信頼がとれたときかなと思います。いずれにしろまず時間が必要だと思います。それまではそっとしておくのがいいかなと思います。 仲の良さが甘えに変わられた感がありますが、やはり仲が良くても礼儀はわきまえる必要があったかなと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですよね。 本気で後悔しています。 回答ありがとうございました

回答No.2

「覆水盆に返らず」 あなたのしてしまった行動や相手に与えた傷は、元に戻りません。 その上、あなたの認識が、そもそも間違っています。 元彼にとっては、「あなたが嫌われた」のではなく、「あなたに嫌われた」と 感じているということを、あなたはわかった上で、次の行動を考えるべきだと いうことです。 あなたの取るべき行動は、たった2つの選択肢です。 1 もう一度、友達になって下さいとお願いする。 2 今回の自分の行為を反省して、次の恋愛に生かす。

kibunyamayu
質問者

お礼

後者とります。 もうどうにもならないので 回答ありがとうございました

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 ドラえもんはいないから、過去を考えても始まらないよ。  どうすべきか、過去の教訓を生かして、今を大切に生きることだよ。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 子供のころの思い出が甦り

    私は転勤族の子供で、 小学校に上がるまで数回引越しをして、 小学校時代は東京で過ごし、 中2になる頃に両親の田舎に引っ越しましたが、 田舎過ぎて溶け込めず、 高校卒業とともに上京をしましたが、 実家がないゆえに、色々なことでつまずき、 結局田舎に帰り、体を壊し、 また遠くに自分で出ていき、 その間、中2の時に建てた実家は人に売り、 別の住まいになり、 また引越しなどを繰り返し、 両親は子供たちに実家を作ってあげようと 今の家を買った時には、 私たちはすでに二十歳を過ぎていました。 その後数年住んで結婚したので、 実家には親はいますが、 周辺には友達もいないので 愛着はありません。 地元と呼べるところがないまま、 大好きな友達との別れを何度も繰り返したせいなのか、 仲のいい友達ができても深入りしないや、 関係を長く続けない、断ち切りがたの友情が 普通になってしまいました。 でも40も半ばを過ぎて、 小学校のころの思い出が強く、 あのころの同級生はどうしているんだろうと、 何度も思い出します。 中学にはいい思い出はありません。 でも、小学校の友達は仲の良かった子も転校して引越し、 そのことは連絡は取っていますが、 お互い断ち切りがたで成長してしまったので、 小学校の同級生の友達の連絡先もわかりません。 強く印象に残っている友達に、会いたいと思うのですが、 どんな方法があると思いますか? それとも、思い出だけで取っておくほうがいいのでしょうか。

  • あの頃彼に脈はあったのでしょうか

    かつて思いを寄せていて、今は連絡を取ってないAくんという友達がいます。 今、疎遠であるという事はあの頃脈がなかったからだとは考えるのですが、 でももしかしたらと思ってしまいます。 そこで、第三者的にみて、あの頃「彼に脈があったかどうか」が知りたいです。 数年にわたる話なので、かなり経緯を割愛して書きます。 Aくんは年上の遊び友達でした。 知り合ってすぐ彼に惹かれ始め、彼に誘われ2人でご飯にいく事もありました。 ただデートらしいデートはなく、大抵居酒屋で他愛も無い話で盛り上がる、 という感じでした。 それが出会ってから3ヶ月程の話です。 その後、私に彼氏が出来、そして 後に知った話ではAくんには私と知り合った1ヵ月後頃から彼女がいたり… といった感じで、かなり疎遠になりました。 約半年経った、おそらくお互いがフリーになった頃、また一緒に飲むことになりました。 私は密かに「やっぱりAくんが好きだ」と思っていたのですが、 彼の気持ちがわからず、何も行動できませんでした。 久々の再会時、私は泥酔してしまい、彼は私を駅まで送ろうとしてくれました。 が、結局終電を逃し、2人でオールする事になってとりあえず人気の少ない 所で休んでいた時、Aくんからキスされました。 しかし、彼はただ勢いでしてしまっただけなのか、 その後友達以上の関係になる事はありませんでした。 私は泣くほど悲しみつつも、彼の気持ちをはっきり確かめぬまま 「だめなのかな」と察して連絡をとるのをやめました。 それでも彼への気持ちは消えず、半年後ぐらいに連絡してしまいました。 そうするとまた本当に何事もなかったかのようにいつもの楽しいAくんで、 当たり前のように楽しく話をします。 そんな感じで、久々に連絡をとってまた遊ぼうよなどと言ったりしつつ、 結局会わない関係が続き、また疎遠になって現在に至っています。

  • 中学の頃に付き合っていた元彼と復縁したい。

    いま好きな人がいるんですが、その彼は数年前に付き合っていた元彼で、地元の仲いい友達でもあります。 私の地元の友達は男女共にとても仲がよく、しょっちゅう飲みに行ったり、どっかにでかけたりしていて、 そのメンバーの中に私も彼もいるんですが、私と彼は中学の頃に付き合っていた元恋人で ファーストキスの相手同士と言う事もあり、みんなで集まると昔の話などしたときは、 結構からかわれたりします。なのでみんなの中でも私達はペア?セット?みたいになっています。 現在、21歳になり、彼と別れて数年たつんですが、最近になってまた気になりはじめてきました。 でも付き合っていたのはもう昔の話で、今や地元の仲良しの友達としか思ってないと思いますし、ましてや前に比べて地元の仲がかなり良くなってきているので、そんな中恋愛に発展するとは思えなくて…。しかも、今彼に好きな人がいるらしくて、それを聞いてなおさら自信がなくなってしまって…でもやっぱり、最近は彼のことしか頭になく、できるのであれば彼と付き合いたいです!まずは1度でいいから彼とご飯でもいきたいんですが、まだ彼に気持ちはばれたくなくて…友達としてだったら誘えるのに、こう言う状況になってきますと、どうやって誘ったらいいのか分からなくて;なにかアドバイスお願いします!

  • 子供の頃からのかまってちゃん、寂しがり屋を直したい

    私は子供の頃から、かまってちゃんで寂しがり屋です。今は高校2年生になります。 子供の頃からなぜだか分かりませんが、周りの人からかまってもらうのが好きで、でもそれをうまく表現したり自分からアピールしにいくのは苦手です。 なので、ちょっと広いお店に行くと親から探してもらいたいがために自分からわざと迷子になったりプールに行ってもわざと人混みにまぎれて探してもらおうとしたり、嘘の病気を言って友達に心配してもらおうとしたりということをしてきました。大きい犬が怖いと言って周りに守ってもらわれようとしたこともあります。 それが子供の時だけだったらいいのですが、高校生になった今でもわざと校則をやぶることをして先生の注目?を集めようとしたり、自分から手のかかる生徒になろうとしたり、私の誕生日を親にてきとうにされたのがとても悲しくて家出をしてしまったこともあります。 とにかく大人の人や周りの友達に、私のことを心配してほしい、探してほしい、必要としてほしいという気持ちがいつもあります。なので、親がほかの親戚の子供を可愛がったり先生がほかの生徒と仲よくしているのを嫉妬して嫌な気持ちになったりします。 私はこのままこの性格で生きたいとは思いません。周りの人にとても迷惑をかけるし、めんどくさい子だと思います。だけど、手のかかる子だと思われるのが嬉しいんです。 かまってもらいたい、必要とされたいがために男の人に尽くすのでまともな恋愛をしたことがないし、遊び相手としてしか見られたことがありません。 私は1人でいても平気な、強い人になりたいです。 文章がうまくありませんが、この性格を治すにはどうしたらいいでしょうか、なんで私はこんな性格なんでしょうか

  •  私には今友達がほとんどいません。小学校の頃は親友もいましたし、仲のい

     私には今友達がほとんどいません。小学校の頃は親友もいましたし、仲のいい友達も沢山いました。ですが、中学になるとまわりでいじめなどが始まり、徐々に私はいじめにあわないよう誰にでも好かれるような人になろうと自分を作りはじめ、常に笑顔でいて、相手の意見を尊重し、自分の意見をあまり言わずに聞き手にわまることが多くなりました。  中学の頃までは仲のいい友達、親友はまだいたのですが、高校に入るとその立ち振舞いが板に付いてしまい、友達といっても上辺だけの関係みたいになってしまいました。専門学校に入ってからもそれが続き、休日など友達と遊ぶこともなく、学生生活は終わりました。メールは必要な時にするだけで、ほとんどしませんし、友達から来ることもありませんでした。  そして最近、専門学校の友達のブログを偶然見つけて内容を呼んだら、ショックな出来事が…。学生の時にいつも一緒に行動していた6人グループのうちの1人だった私。だけどその子のブログには、私以外の5人で遊びに行ったことが書かれていました…。私には誘いの連絡すらありませんでした。2年間一緒にいたのに、私は友達ではなかったのでしょうか?グループの中でも私的には特に仲のよかった2人からもなにも連絡はなかったですし、ショックでした…。  やはり上辺だけのような、素の自分を出せない自分の性格が悪いのだと思いますが、直そうとしてもなかなか直りません。これから生きていくうえでもちろん友達、親友は欲しいのですが、できるのか不安でたまりません。何かいいアドバイスがありましたら教えて頂きたいです。お願いします。

  • あの頃・・・

     あの頃は楽しかったなあ・・・という思い出は誰しもありますよね。私にもあります。家の決まりが厳しくなった頃から何だか面白くなくなった。「今何時だと思ってるの? もう少し早く帰ってきなさい」「ダメでしょ、いつまでもふざけていちゃ。お父さんがあなたを待ってますからね。ちゃんとお父さんにご挨拶してからおやすみなさい」・・・なんて、母子家庭の私が言うのもなんですが(ぉぃ)、昔は本当に楽しい遊び場があったんです。「決まりは決まりで構わないから、もう少しボクの遊ぶ時間も増やしてよ、そしたらもっとたくさんのお友達と遊べるし、ボクの好奇心も満たされるんだからぁ」なんて親に、半分抗議のような気持ちで言っておりました(笑)。  「ん? ダメダメ、決まりは決まり、家法は家法」なんて野暮なことを言うのは親なんかじゃないと、思いません?(ぉぃ)。もう少し伸び伸びと、心ゆくまで遊ばせてくれたっていいのに・・・  決まりは決まりとして、家法は家法として、それを尊重する気持ちは私にとてあるんですよ。でもそれを守っていたら遊び友達がだんだん減ってきて・・・ もっと伸び伸びとあの時代に帰って遊びたいなあという気持ちはありませんか? あんな面白い発言をしていた友達だったのに、家法に触れるからと言って、独断専行で我が家を追い出されたアイツ。「お、どうやらこの話題で盛り上がれそうだぞ」とわくわくしながら友達の話に聞き耳を立てていたら、いつの間にか電気が消されていた我が家。せっかく多士済々のつわもの共が集う時空だったと言うのに・・・  皆さんは友達や戦友(ぉぃ)を失う気持ちにどうやって耐えてこられましたか? やはり懐かしいと思う時代がありますか? 皆さんの乗り越え方をお教えいただいて今後の参考にさせて戴きたいと存じます。よろしくお願い申し上げます。

  • 9年以上友達だった人と付き合うことになりましたが、すぐに別れることにな

    9年以上友達だった人と付き合うことになりましたが、すぐに別れることになってしまいました。 もう諦めるしかないでしょうか。 大学のときからずっと仲がいい友達がいました。 誕生日のときも一緒にケーキを食べにいったり、なにか悩んだことがあったら必ず一番に相談し、 励ましてもらったり本当に仲がいい友達でした。 お互い付き合っている人もいなく、あまり気にせずに友達でいました。 何回か好きと告白される雰囲気かなっと思ったときもありましたが、 ずっと仲のいい友達でいられたらいいなっと思っていました。 しかし、共通の友達が結婚し、もし彼(仲のいい友達)が誰かと結婚したら。。。 と思うとつらくなり、私は彼が好きなんだなっと思いはじめました。 私から気持ちを伝え、『嬉しいよ。これからも仲良くしよう』と いわれたものの、好きとは言ってもらえず、ずっと不安な気持ちのままいました。 付き合うことになっても彼は何も変わらず、メールも電話もほとんどありませんでした。 連絡がなかったのでこちらから連絡し、『連絡が迷惑だったら別れよう』と伝えると 『うん』といわれました。 大切な人だったからすごく別れが辛く、2ヶ月が経ちますがやはり辛いです。 もう諦めるしかないでしょうか。 長文読んでいただいてありがとうございます☆

  • 子供の頃から話し方が分かりません。

    子供の頃から話し方が分かりません。 24歳の女です。 今でも幼稚園の記憶がありますが、物心ついた時から人と話すことが苦手です。 意識を持った時からなので、はっきりした原因が分かりません。 小学校でも孤立し、友達は高学年になるまで一人だけでした。 その一人の友達とも、部屋で黙々と絵を描いたりゲームをしたり、あまり会話はなかったと思います。 そのため、皆が日々自然に培ってきた人間関係とかは、子供の頃に得られなかったように感じます。 5、6年生辺りから、他の子と同じように友達を作りたいと思い、無理矢理頑張りました。 しかし自己中になってしまい、友達に対して本当の思いやりなどは私にありませんでした。 周りに人がいることが価値のあること、他の子と同じになれることだと思っていました。 中学校、高校共に友達はいましたが、自然にいつも孤立していました。 いつも話し方が分からず、楽しいはずの場でも、困っていました。 家では、嬉しいこと悲しいことを話せずにいました。 父は多分私と同じタイプで、寡黙です。 母は、そんな父が何を考えているか分からないと言い、気持ち悪がっていました。 沈黙している父に、よく腹を立てていました。 母は常識人ですが、短気な感じが恐かったです。 子供の頃私に、何でも話さないからダメなんやて!と言っていました。 何か言おうと勇気を出して言えば、その中身のなさや中途半端に一言だけ言ったりすることに、逆に母を苛立たせました。 私はもう何も言われたくないために自分の部屋に閉じこもりました。 そのため外の情報も得られず、ますます話題もなくなってしまったと思います。 何も話さないこと、もの知らずについて母と兄に嫌味を言われ、2人と接することが嫌でますます閉じこもりました。 自分の本当の気持ちや悩みを、親や兄に言ったことはありません。 でも本当は他の子と同じように感じたことを話したりしたいと思いつつ、できなくて、自分は人としてあるはずの何かが欠けていると思いました。 苦しくて、中学校の時リストカットという言葉は知りませんでしたが、カッターで指や手を切りました。 高校の頃には腕をよく切りました。 24歳の今になっても跡が残っています。 その子供の頃からの克服方法が分からない悩みも今もあり、どこへ行ってもついて周ります。 外見だけは普通のため、始めは普通に接してくれますが、次からは会話に困らせてしまいます。 いつも人と壁があります。 人が恐いですが、逆に相手も私を恐がっていると感じることがあります。 本当は接したい人も沢山います。知りたいこともあります。 人と接することが苦手なのに、今ダンスが好きで習っています。 自分の性格とやりたいことが反比例していて、やりたいことをやっているのに思いっきり楽しめません。 とてもアットホームで嫌な人なんていないのに、それでも孤立してしまいます。 私も苦しいのですが、周りにも、私がいることで変な空気にさせたり嫌な思いをさせてしまっているのではないかと感じます。 皆で楽しくやりたい・・・思いやりや優しさを持って、人を楽しい気分にさせたりしたい・・・。 言葉では書けるけど、実行することができません。 私と同じような人っているのかなぁと思います。 もし、少しでも何か解決方法やよい考え方がありましたら、教えてください。お願いします。

  • 彼への気持ちが冷めてきたころに告白されたら・・・

    春から高校生になる女子です。 去年の10月頃に、同じクラスの男子と仲良くなり彼を好きになりました。 毎日1時間以上話したり、チョコレートをあげたり、3月からおはようおやすみメールまでする仲になり、卒業式には彼の第2ボタンをもらったりしました。 これが、友達以上恋人未満なのかなぁと思いながら彼を想い続けていました。 私は恥ずかしくて告白する事だけはできませんでした。 昨日、メールで「俺が○○の事大好きって言ったらどうする?」「付き合ってって言ったらどうする?」というメールが来ました。 そろそろ、私に直接会って告白するかもと友達が言ってました。 今まで想い続けていた彼なのに、嬉しくなかったです。 彼への想いが冷めてしまったのだと思います。 彼は男子校に進学し、私は共学に進学します。 彼の友達が言うには、彼は男子校で彼女ができにくくなるから焦ってる気持ちもある。と言っていました。 彼と話している時は胸がドキドキするのですが、付き合いたいという気持ちまではなくなってしまいました。 ●私も、高校生になるので彼氏が欲しいのですがこんな気持ちのままで付き合ってもいいでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 若い頃からやっておけばよかった後悔の気持ち・・・

    もうすぐ三十なんですが、柔道を一年前から素人で始めて、今必死でやっているのですが、どうしても幼少期からやっている人達には歯が立ちません・・。 毎日もがいてますが、簡単に負けてしまいます。 僕も子供の頃からやっておけばよかったと毎日後悔しながら練習しています。 その人の母校に行ったり、その人の友達と交流を持ってみて本当に楽しい高校生活を送っていたんだなと本当にうらやましく思います。 僕も子供の頃から始めて中高と必死で挑戦してみたかった。。 こういう過去への後悔のような気持ちの処理方法といいますか、どうすればプラスに働かせることが出来るのでしょうか? 取り戻せない時間への苛立ちが時折邪魔してきます・・。