• ベストアンサー

このままいけばウナギ絶滅?

ウナギが絶滅の危機と言われていますが 実際に絶滅する可能性はどれくらいなんでしょうか? もうすぐウナギ屋も小樽のニシン御殿のように なってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m41
回答No.1

うなぎは完全養殖に成功しましたから 絶滅はしないと思います しかしBUT商業ベースに乗るかは 別問題なのでうなぎ屋は絶滅する 可能性は有ると思います 超高級品としては生き残るでしょうけど^^;; さぁ 絶滅が先か商業ベースに乗るのが先かw

bougainvillea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 完全養殖に成功してたとは知りませんでした。

その他の回答 (1)

• nekonynan
回答No.2

ウナギ絶滅の危惧されているのは、ジャポニカ種(日本うなぎ)と言われる種類です。異種ウナギ(アンギラ・ビカーラ・パシフィカ種)などは全く問題ありませんから、ウナギ絶滅する訳ではありません。  http://mainichi.jp/select/news/20130201k0000e040166000c.html

bougainvillea
質問者

お礼

この勢いだと他の種のウナギまで食い尽くされてしまいそうで心配です。