-PR-
解決済み

浜名湖のウナギ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.99178
  • 閲覧数177
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (9/13)

7月20日~21日に静岡県の浜名湖に行きます
今 ガイドブックでいろいろ調べているのですが
おいしいウナギ屋を探しています
「山七」というところにしようかなと思っています
実際に行かれた方いませんか?
本当に美味しいのでしょうか?
また周辺のおすすめのお店を教えて下さい
(必ずしもウナギじゃなくてもいいので
いろいろ教えて下さい)
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 34% (50/143)

No.2のkerorineです。お答えしま~す。
白焼きをわさび醤油で食べます。
さっぱりしてるのにコクもあるってカンジなんです。夏にピッタリです。
白焼きはタレでごまかせないですからウナギそのものの味が勝負らしいのです。
だから置かない(置けない?)店もあるとか・・
入るときに「今日は白焼きある?」って聞いて入ると間違いナシ!

いいなぁ・・う・な・ぎぃぃぃぃぃ~
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

こんにちは。(^^)

浜名湖に会社の保養所があるので、よく行くんですヨ!
私がおすすめなのは、浜名湖周辺にある、舘山寺温泉街にある食事処「舘山寺園」というお店がおすすめです。

ここの店は、うなぎはもちろん、浜名湖名産の貝やカニが手ごろな値段で食べれるんですヨ。
店は、浜名湖のすぐ隣にあるため、食事をしながら、のんびり浜名湖の風景を楽しめます。

しかも、デザートに、うなぎアイスがあるそうなので、一度、試してみてはいかがでしょうか?

私は、浜名湖へ行くと、いつもここで食事しています。(^^)
お礼コメント
38yen

お礼率 69% (9/13)

へ~ うなぎアイスですか?
全く味が想像出来ないですね?????
宿が館山寺なので 是非食べてみたいと思います
投稿日時 - 2001-07-05 23:16:09


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (50/143)

38yenさん。わさびはお好きですか?
もし好きなら、いいえ食べれるなら絶対に「うなぎの白焼き」食べてください!!
ウナギの味に自信のあるお店なら置いてあります。
わさび醤油でたべるんですよぉ・・とても美味しいです。

浜名湖YHに泊まった時、一番おいしい店を聞いて行ったのですが営業時間外で、
その店では食べられなかったのですけど。
裏浜名湖っていうんですか上側のほうが、おいしい店があるとも言ってました。
ただ、浜名湖にあっても天然物を扱ってるところは少ないそうですが・・

そうそう
近江なんとかっていうお店が美味しいらしいんですが、失念しました。むぅ・・
お礼コメント
38yen

お礼率 69% (9/13)

うなぎをわさび醤油で食べるんですか?
それは白焼きですか?
わさび醤油っていうのがいいですよね
とても美味しそうですよね
何処でも食べれるんですかね?
投稿日時 - 2001-07-05 23:21:01
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ