• ベストアンサー

自転車のドライブレコーダーについて

自転車も交通事故に備えて、ドライブレコーダーがあると役立つでしょうか? 自転車用ドライブレコーダーのおすすめを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • since_1968
回答No.1

ドライブレーコダーではないけど GoPro HERO3なら、オプションでハンドルに付けれそうで、防水もできそうです 追突の衝撃にはどうかはわからないけど

参考URL:
http://gopro-nippon.com

その他の回答 (3)

• QuickBlue
回答No.4

http://gigazine.net/news/20130226-helmet-of-justice/ まだ、でていないのですが。 それと、GPS 自転車用 ドライブレコーダーなど複合的なキーワードで検索してください。 いくつか見つかるはずです。

• linus3030
回答No.3

12vで動くものが多いので 電源の確保ができるかが問題でしょう ポータブルで12v出力のものは 少ないし、重いし、充電が面倒 です。 友人はiphoneで生中継サイトに上げています。

noname#178099
noname#178099
回答No.2