• 締切済み

ドライブレコーダー

こんばんは、初めまして。 ドライブレコーダーを買おうと思うのですが、実際につけている方は多いのでしょうか? きっかけは先日テレビでやっていた高知の白バイ冤罪事件の特集です。また、私自身今年右直事故にあったからです。 実際にドライブレコーダーは裁判では証拠能力がないとききますがどうなんでしょうか?

noname#73357
noname#73357

みんなの回答

• mambooo
回答No.2

ドライブレコーダーの映像で、当たり屋が実際に逮捕されてます。 私の知人も事故にあった後に、このレコーダーをつけてました。 これは常時録画で取り付けも簡単で、なかなかおすすめです。 JAFの雑誌でも紹介されていたそうです。

参考URL:
http://www.as-management.jp/products/top.htm
回答No.1

付けています。 >証拠能力がないとききますがどうなんでしょうか? そりゃー確かに、どっちかが急に曲がって、どっちかが突っ込んだのは判るだろうけど・・・ 突っ込んだ方が飲酒運転だったら、曲がった方が悪いとは言い切れない・・ 自分の運転を省みるための道具と考えた方が良いと思います。 もちろん、ドライブレコーダーの画像が元で、相手が非を認めてくれることを期待しない訳ではありませんが・・・ ちなみに、取り付けがヘボだと上手く作動しないので注意。