mamboooのプロフィール

@mambooo mambooo
ありがとう数79
質問数1
回答数126
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
15%
お礼率
100%

  • 登録日2006/03/11
  • 大型バイクのMultistradaとR1200G

    40歳手前にして大型二輪免許を取得しました。 ドカティ ムルチストラーダとBMW1200GSを候補に挙げています。 ショウルームに行ったら、この2台にすごく興味を持ちました。 水平対向のエンジンっていい音しますね! 実は今の車もボクサーエンジンでして・・・・。 この若造が!と言われるかもしれませんが、250ccと400ccのレプリカは持っているので、 大型バイクのレプリカは必要性を感じません。もうあの前傾姿勢はきついです・・・。 181cmの80kgです。 日本車のツアラーも色々探しているのですが、中々これといったものが見つかりません。 ネイキッドやアメリカンに今はあまり興味がなく、どちらかと言うとカウルやスクリーンがついていて、 ロングツーリングやワインディングなどのんびりぼちぼちツーリングに出かけようと考えています。 あえて日本車ならVFR1200Fが候補です。 前述2台とぜんぜん違いますが、やはりV型エンジンがとてもすきなのとプロアームがとても気に入っています。今の400ccもnc30です。 性能やスペックなどぜんぜんわかりませんが、音やかっこいいでバイクを決めるのは愚問でしょうか? 正直あまりキャンプなどの経験もありませんし、後部座席に人を乗せる予定もありません。 よく投稿すると、好みや好き嫌いは人によって違う。第三者の意見は参考にしないようにとか、あなたが好きなバイクに乗ったらとか言われますが、やはりいろんな意見を聞きたいです。 実際に乗られている方、こういうバイク楽しいよ!などの意見あれば是非教えてください。 是非よろしくお願いします。

  • 軽自動車税の未納 今年度の軽自動車税が未納

    軽自動車税の未納 今年度の軽自動車税が未納、車検切れのままで車を売却することは出来るのでしょうか? 買取業者のほうからは納税証明書の提出は不要、車検切れokということでした。 売却といいましても年式が古く人気の無い車種ですので廃車買取になります。 したがって次の使用者、または次の車検を受ける予定は無しです。 業者のほうからは廃車抹消手続きをするので住民票(車購入後、引越ししている) 印鑑証明(所有者がディーラーのまま) 免許証のコピーのみ用意といわれております。 ネットで調べてみましたが、廃車としての買取に関する上記のケースは見当たりませんでした。 次の所有者、使用者に渡る前提での売却に関しては引渡しまでに納税は済ませる必要があるということは判っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 400万以内で乗り出せる新型輸入車

    新車で輸入車を買いたい思ってます!予算400万までで買える輸入車を教えて下さい! スマートでオシャレでスタイリッシュな雰囲気が好みです! 30代の男性が乗ることを前提として質問させて頂きます!

  • 男性の方に質問です(女性バスドライバーのイメージ)

    いつもお世話になっています。 以前にこちらでお世話になりました39歳主婦です。 http://okwave.jp/qa/q5941226.html その後の経過は順調で、先月には待望の新車も買っていただき、私以前にほとんど触られていないハンドルを握り、ほとんど踏まれていないペダルを踏む事が嬉しくて仕方がありませんし、毎日会社に行く事(バスの運転)が本当に楽しみです。 勤務先では 「yuka-mama-さんの運転は車間距離も十分でギアチェンジもスムーズで上手で安心して乗れる。」 「女性の運転士さんは何か颯爽とした感じで素敵。」 などと言ってくれる方もいますが・・・・・・ 一部の男性の方から 「女のくせにバスなど運転して、よく旦那さんが許すよ。」 「何も女に運転させる事はないし、運転士を雇えばよいのに。」 などと陰口もたたかれているようです。 毎日運転していて、女性の路線バスやトラックの運転士さんはたまに見かけますが、マイクロバスの運転士さんはまったく見かけません。 信号で止まっていますと珍しいのか、対向車からこちらを見られることもよく有ります。 女性のドライバーに対してどのようなイメージをお持ちですか? よろしくお願いいたします。

  • リトルカブによる北海道ツーリング日程の相談にのって!

    リトルカブによる北海道ツーリング日程の相談にのって! 機械系学部4年です。 就職活動も終わり、学生生活に心残りの無いように 今年の夏休みは卒業旅行をかねて北海道に一人旅をしようと思いました!! 苫小牧(スタート地点)→宗谷岬(礼文島と利尻島も回ります)→知床岬→苫小牧(ゴール地点) の順にリトルカブで走行しようと思っていますが どれぐらい日数がかかりますか? 研究室のゼミが毎週一回あるので、二回の休みで済むように ツーリング20日間を予定しているのですが大丈夫でしょうか? また、去年、北海道には一度ツーリングにいったのですが 主にキャンプ泊の1週間で 苫小牧(17:20着)→美瑛→旭川→留萌(おびら鰊番屋で折り返し) →231号線→小樽→神威岬(折り返し)→支笏湖→苫小牧(19:30乗船) という行程を一日平均約150kmのペースで走りちょうど良かったです。 前回よりも日程が長いことが不安なので、 なにか注意すること、またはバイクツーリングで大事なことなどがあれば教えてください!!