• ベストアンサー

最前列の真ん中の意味

団体で撮った写真なんかを見ると、最前列の真ん中に写っていることが多いのですが、 この位置にいることには何か意味がありますか? 大概は、ぼんやりと流されてそこにいる感じです。 無意識に自分がそこに行ってるのでしょうか?ということは私が目立ちたがり屋なのか、 それとも最前列の中央ってみんなが嫌がるんですか?又は、遠慮してるんですか? 遠慮してる場合、私が遠慮せず真ん中へ行ってしまってるんですかね? 前回の写真もうっかり中央最前列に行くところだったので、あえて断りました。 なんかこのことが、自分の人生の何かに関係してる気がして仕方ありません。

noname#178692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papanda26
回答No.3

写真を撮られる時に、変なカッコつけみたいな気持ちというか、こだわりがないからでは? 目立ちたがりだなんて思わないですよ~! 集団で撮る時って、だいたい「真ん中なんて恥ずかしい~」とか「前は顔が大きく見えるからぁ」とか キャピキャピ言っていつまでも並ばない輩っていますよね。面倒臭いw 質問者さんは、写真撮るよ~と言われたら はいはい~と並び始め、キャピキャピ組が後から端や後ろに入ってくることで 必然的に真ん中へ押し流されている状態なのではないでしょうか。 やるべきことはコツコツとやるけれど、要領の良い方ではないという印象です★

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.5

#2です 私とおなじぐらいですけど 割とセンター行かないんですよね 私の友人がもっと背が低い人がいるからかな? 背の高い友達とかだと真ん中にはさまれる事もありますよ

質問者

お礼

背の高い友達…身長は関係あるんですね。 ありがとうございました。

• miku9000
回答No.4

他の方もおっしゃってますが、身長が低い+自分で位置にこだわらないで、流される、から最前列の中央になるのだと思います。 身長が低いと、最前列になってしまうのは仕方ないですね。私もです・・・。

質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 身長が低いとかはないですか?

質問者

お礼

157位だと思うんですが、低いほうなのでしょうか。

• chie65535
回答No.1

>この位置にいることには何か意味がありますか? 「質問者さんは流されやすい性格かもしれない」くらいの意味しか無いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

流されやすい、これはとても重要ですね。 真剣に考えてみます。