• ベストアンサー

自分を変えたい

自分を変えたいです。 何をやっても長続きしない。 仕事のやる気が出ない。 勉強が出来ない。 恋愛関係もはっきりしない。 こんな自分を変えたいです。 もう10年近く同じことを思ってますが、変わってない気がします。 自分の限界を超えてみたいし、自分はもっとデキる人間だって自信を持ち 実際にそうなりたい。 社会人になってしばらくしたのでお金はあります。 何かいいセミナーとかあったら教えて下さい。 このGWに行ってみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184692
noname#184692
回答No.5

多分リスクを避けているからだと… 変わるってのは当然良くなるだけでは無いです。 現状を変えるってのが変えるってことですから、時には変わることにより現状より悪化してしまう可能性もあります。 この可能性も含めて変わるのです。 現状が如何に悪いとしてもそこに居座る事は楽なのです。 何もせず現状維持する事ほど楽な事は無いのです。 変わるとはあえて楽な道を選ばないって事です。 当然その選択の結果には自分で責任を持つ必要があります。 変わるとは、単にこれだけですよ。 でもこれが出来る人は少ない。 変えたいなら簡単ですよ。 A,Bと言う2つの選択肢がある。 通常ならAを選ぶ貴方がBを選べば良いだけです。 これを続けると多分何かが変わってきますよ。 自分の知人に不思議な人がいます。 彼は嫌いな事をするのが趣味なのです。 スポーツには全く興味が無いから、いきなりサーフインを始めて見る。 彼に聞くとあまりおもしろくは無いそうです。 でもとりあえずそこそこ出来るまで頑張ってみる。 そこそこ出来るようになれば次の物へ…次は茶道をやってみたいと考えているそうです。 別に好きでは無い事だから、楽しくは無いと…なんでそんな事をするのかと聞いたら、違う自分を見つけたいからだそうです。

その他の回答 (4)

回答No.4

俺と似たような性格なきがするので、回答させてもらうね。んーっと、セミナーなんていくな!君に必要なのはそういった理屈を頭に叩き込むことじゃない。今、自分の胸に手をあてて、感じて御覧よ。自分が必要としている、自分が欲しているものがぼんやりとかもしれないけど、でてくるだろ。それをするんだ!それをさばけ!そうすれば、自分は変わっていける。10年くらい変わっていないと感じちゃう。俺もだ!俺も全然変わってないよ。でも今ここで、みんなに質問をし、回答をし、少しでも変化をつくろうとしている。何かを発見しようとしている。とにかく、今、うちにある問題をさばこう!

回答No.3

多分、行動に移せてないだけですよ。 simizukiyoさんは、実力がある人だと思います。 実際、お金を稼げてるんですよね? もう十分、実力者ですよ。 例えば、お金を1円ずつ稼ぐという 1つ1つの積み重ね(行動)が、自信につながると思いませんか? いいセミナーとは、自分の視点が良いと、勝手に見つかってしまうものです。 本当ですよ。勝手に、自動的に見つかります。 もし、やましいことを考えながらセミナーを見つけようとすると やましいセミナーに行く羽目になります(笑) その探す力や見抜く力も、その人のもつ実力の1つです。 10年間の現実は、今の自分自身をうつす鏡だと思ってください。 simizukiyoさんが引き寄せたものが 今の恋愛、今の仕事、現状の学ぶ力です。 今日から1つずつでいいので、何かを変えましょう。 何かの視点を変えたとき、行動に移したとき、 simizukiyoさんの未来が変わります。 自分の力を信じて、未来を変えてくださいね。

回答No.2

NO1です。 スタンフォードの自分を変える教室を読まれる事をお薦めします。 そして、実践。

回答No.1

>>自分を変えたい 10年思っていても自分は変わりません。 例え100年でも。 それは、あなた文章に本気さが感じられないからです。 思うのではなく、行動です。 行動してますか? >>何かいいセミナーとかあったら教えて下さい。 セミナーなどに行くと、その瞬間は感動したり、初めて聞く話だったりして、とても感動的。 自分が変わった・・かの様に感じられるでしょう。 が、数日もすれば、全く以前のままの自分を見つけてしまいます。 本を読んだり、セミナーなどに行って、自分が変われるものならねえ~ お金はあるとの事ですから、経済発展のためには役立つかも。 自分の為になるか? それは、行ってからのお楽のしみ。 何より、時間が迫りすぎ。 また、何処に住んでいるかもありますね。 首都圏なら・・

simizukiyo
質問者

お礼

確かに。行動が伴ってないですね。 一時的に気持ちが変わり、本気になって色々やっても、それで評価されたタイミングから またいつもの自分に戻ってしまい、結局なにも変わってない気がします。 ひたすらに行動を続ける力が欲しいです。 ちなみに住まいは東京です。