soituhaiineのプロフィール

@soituhaiine soituhaiine
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2013/04/25
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 美人と付き合いたい自分が情けない

    僕は現在25歳の会社員です。25年間彼女ができたことがありません。もともと人見知りな性格ではあったのですが、中高と男子校に進み一気に女の子と話すのが苦手になりました。大学でも男友達とばかり遊んでいて、女の子と遊んだことはほとんどありませんでした。自分で言うのもすごく恥ずかしいのですが、どちらかと言えばかっこいい部類に入ると思います。サークルの女性の先輩何人かにも「かっこいい」と言われたこともありました。同期からも「◯◯さんはお前のファンらしいよ」と聞いたこともあります。でも全員彼氏がいました。今は社員の8~9割が女性の会社に勤めています。その会社に選んだ理由は美人な社員さんが多かったからです。入ってみて知りましたが、やはり皆さん彼氏がいました。僕は母子家庭に生まれて、母は忙しく、全く構ってもらえませんでした。テストで学年1位を取ったときも「次も1位を取れるように頑張らないとね」と言われただけでした。女の子にチヤホヤされると、その心の穴が埋められるような、自分が認められている感じがするのです。だから昔から女の子の多いところに身を置くようにしていました(大学でも文学部を選んだり、バイト先もオシャレな飲食店にしたり)。でも話下手で人見知りしてしまう性格から、結局女の子と仲良くなることはありませんでした。 今僕は会社の後輩の子に好意を持たれています。同僚から聞きました。今も映画や食事に誘われています。彼女はすごく礼儀正しくて良い子です。敬語もしっかりしているし、周りの評判も良いです。でも顔がタイプではありません。ただ髪型やメイクを変えたりもう少し痩せたら可愛くなりそうな顔立ちでもあります。芸能人の石原さとみは昔全然興味がなかったのですが、最近急に可愛くなった気がします。彼女もそうなるのではないかと思ってしまいます。 書いていて自分がすごく情けないです。でもこんな本音は情けなくて友達にも話せません。芸能人ほどイケメンでもないし、お金があるわけでもない。性格も暗くて話下手。そのくせ美人な女の子と付き合いたい自分がいます。 今ゴールデンウィークに彼女を映画に誘おうか悩んでいます。でも社内恋愛はすぐに噂が広まるので、一度デートに誘ったら後戻りできないかもと二の足を踏んでいます。こんな僕になにかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 元クラスメイトに告白

    高校二年生女子です。 友達が元クラスメイトに告白しようか悩んでいます。 喋ったことはほぼありません。 彼女は顔がとても整っているでもしかしたら可能性があるかもしれません。 けれど、振られたときすっぱり気持ちを切り捨てる自信がないらしく「気持ちを引きずってストーカーぽく思われたら嫌だ」と渋っています。 けれど告白はしたいようです。 好きな人がいなければこの年齢の男子ならば、綺麗な女子から告白されて傾きはしないものでしょうか? また、彼女の背を気持ち良く押せるような言葉をかけてはやれないでしょうか。

  • プライド捨てて殻を破るにはどうすればいい?

    私の彼は、大の阪神ファンです。 ファン歴10年ほどのようですが、球場で知り合った仲間もたくさんいて、地元の球場に阪神が来た時は、毎回、見に行っています。 10年間、皆勤賞(遅刻も早退?もないそうで…)らしいです。 私は、野球には興味がなくどこのファンでもありません。 彼と付き合うようになってから、何度か連れて行ってもらっていますけど 阪神ファンって、ホントすごくて… 攻撃の時は総立ちで、お祭りのような状態になります。 もちろん彼も、仲間たちと必死に応援してて。 私も楽しそうだし、同じようにできればいいな~って思うけど 阪神ファンでもないし、やっぱり恥ずかしさが大きくて、リズムに合わせて手拍子するのが精一杯って感じです。 彼の仲間には、女性もいて、みんな仲がいいみたいで、納会、新年会などもしてるみたいです。 私が、阪神ファンになって、仲間になれたら一番いいんでしょうけど、人見知りというか圧倒されてしまって、いつも、ちょこんと座ってみんなの話を聞いてるだけって感じになります。 昨日もつい、「阪神ファンの人と付き合えばいいのに」って言ってしまいました。 彼は、「仲間は仲間であって、男も女も関係ないし。付き合いたいなんて思ったことはない」って言ってますが… でも、本心は、私も、いっしょに応援して欲しいんだと思います。 「素質あるから」って言われるけど、殻が破れないと言うか… 阪神ファンじゃないし…みたいな変なプライドが捨てられなくて そういう自分にイライラするんですけど。 彼は仲間が多いし、みんなに慕われていて、そういうところは大好きなんだけど だから悩みます。 したくてもできないジレンマと言うか… 殻を破るのってどうすればいいんでしょうか? 変な質問ですみません。

  • 自分を変えたい

    自分を変えたいです。 何をやっても長続きしない。 仕事のやる気が出ない。 勉強が出来ない。 恋愛関係もはっきりしない。 こんな自分を変えたいです。 もう10年近く同じことを思ってますが、変わってない気がします。 自分の限界を超えてみたいし、自分はもっとデキる人間だって自信を持ち 実際にそうなりたい。 社会人になってしばらくしたのでお金はあります。 何かいいセミナーとかあったら教えて下さい。 このGWに行ってみたいです。

  • 告白のやり直しはありでしょうか。

    告白をやり直すのはありでしょうか。 先日大学の同級生の女性に2度目の告白をしました。 しかし、過去に振られており振られることを恐れるあまり保留を促す発言をし結果保留になってしまい ました。 その後メールの返信もなくグダグダな状態です。 テンパってしまったため言いたいことも簡潔にしか伝えられず「返事は急いでないし!」という言葉を連発したことを後悔しています。 そこで結果は変わらずとももう一度相手に告白をやり直したいことを伝えたいのですがどうでしょうか。 関係ですがクリスマスを含め15回ほどデートしてる仲です。