• ベストアンサー

新聞に名前がのると女性に嫌われるでしょうか

新聞に名前がのると、新聞を読んだ女性に嫌われるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • han-pen
  • ベストアンサー率35% (56/157)
回答No.3

なんか限定されたシチュエーションですね。 迷信ともいえないような。 犯罪以外なら大丈夫。

hashi5989
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nosamajin
  • ベストアンサー率23% (80/342)
回答No.2

事件欄に犯罪者として載るような真似さえしなければまず問題ないでしょうが、読者投稿欄で女性が毛嫌いしそうな内容の投書が採用されると拙いかもしれませんね。

hashi5989
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

内容によるでしょう。 痴漢容疑で捕まった容疑者として名前が乗るなら当然嫌われるでしょうし。 命を救った~など、ヒーロー的なポジションで名前が載るなら、無関心は有れど、嫌いになる人はまずいないと思いますよ。

hashi5989
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 軽犯罪で新聞に名前がのるのはなぜ?

    最近新聞をじっくり読むようになりました。 それでいくつか疑問がでてきました 事件の欄に無銭飲食や万引きをしたひとの名前がのっています。 でも万引きしたのに名前がのらない人がいます。 警察が逮捕して不愉快におもった犯罪者は 新聞社に売られるのでしょうか? 新聞に名前をのせるな!とか 新聞に名前をのせろ! という以前に、 新聞社はどういう「基準」で犯罪者を新聞にのせるか のせないかを決めるのですか? おじさんの万引きは新聞にのせるが 20歳代の若者の万引きはありきたりでつまらないから 新聞にのせないのですか? 社会制裁を加える基準がよく分かりません。

  • 女性に質問なのですが・・・新聞を読みますか?

    はじめまして。 日経新聞を読んでいて思ったのですが、 女性の方は、新聞を読みますか? また読むとしたら、読売新聞や朝日新聞ですか? それとも、日経新聞を読みますか? 昨今、女性の新聞離れが騒がれている情報の中で、実際は どのくらい新聞購読者がいるのか気になったので、ご質問 させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 女性って、スポーツ新聞を読みますか?

    私は男性で、毎日スポーツ新聞を読んでいますが、電車で女性が読んでいるのを見たことがありません。 家に持って帰っても、妻は全然読みませんし・・・ まあ、昔はスポーツ新聞とは名ばかりで、実態が「プロ野球新聞」みたいなものでしたから、女性は読まなかったようですけど、最近は他のスポーツや芸能記事が多くなったので、そんな傾向も変ったのかどうか知りたいと思います。 で、お聞きしたいんですが、 女性の方、スポーツ新聞を読みますか? 読んだことがありますか?  男性の方、身近にスポーツ新聞を読んでいる女性はいますか? 教えて下さい。

  • 「日本経済新聞」にCMに出ている女性

    「日本経済新聞」のCMとポスターに出ている女性の名前とプロフィールを教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 女性誌新聞広告での疑問

    今朝の新聞広告を眺めていて、 気が付きました。 女性誌の広告が、複数誌載っていたのですが、 全ての女性誌の広告で、 名前の直下または真横に、 必ず(年齢)が表示されていますけど、 何故ですか? 僕は男ですけど、 とても不思議です。 男性誌には、年齢表示は、ありません。 どなたか、教えて下さい。

  • ソニー損保の広告(主に新聞)にでてくる女優の名前

    タイトルにあるように、テレビCMでは瀧本美織さんがでてますが、新聞広告にでてくる女性の名前教えてください。

  • 女性はスポーツ新聞を読まない??

    私は20代女性で、スポーツ新聞をよく読みます。 最近気になったのですが、電車に乗っていると男性の方々がスポーツ新聞を読んでいる様子は頻繁に見かけるのに対して、OLさん等がスポーツ紙を読んでいるところは一度も見かけたことがありません。 スポーツが好きな女性はいっぱいいるはずなのに、何故でしょう? また、スポーツ新聞をよく読む女性はどういった記事を好んで読まれますか? 私は、プロ野球、芸能、宝塚の記事が好きです。

  • 新聞を読みながらトーストを食べる女性

    私は20代後半の女です。 一人暮らしをしていて、朝は新聞を広げながらトーストを食べます。 当然新聞にはトーストの食べかすがたまるわけですが、 一人だしいっか~♪と思っています。 こんな女性って他にもいますか? もしかして私だけ? 男性の方へ。 こういう女性って引きますか・・・?

  • 日経新聞にエッセイを書いていた女性作家

    何日前か…あるいは何週間前かの日経新聞朝刊に、 エッセイを書いていた女性作家を探しています。 (たぶん一ヶ月は経っていないと思います。) 掲載されたページは、一番最後のページの私の履歴書の横のあたりです。 内容は、日常生活での自分の珍妙なくせ(?)についてと それをめぐるご自分の母・妹とのやりとりです。 確か女性の作家さんで、歳は35歳前後とあったと思います。 そのエッセイがとてもおもしろかったので、 本を買って読んでみよう…と思いつつ、お名前を控えておくのを忘れてしまいました。(新聞も処分してしまいました!) こんなあいまいな記憶で自分でも大変もどかしいのですが、 となたか覚えている方がいらっしゃいましたら、 是非お名前を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • オリックス生命の新聞広告の女性モデル

     昨日(2009年7月30日)の読売新聞の国際面の下の方にも出てたのですが、「オリックス生命」の新聞広告に起用されているきれいな女性モデルさんは、なんて言うお名前なのでしょうか? どなたかご存知ございませんか。