• 締切済み

お腹が張る

妊娠後期の様なお腹の張りがあったので、産婦人科を受診しました。 半年前の子宮がん検診も異常なく、妊娠時から右の卵巣の腫れもあまり変わらず、 尿意も頻繁だったので膀胱炎の検査もしたが異常なく。 排便もいつも通りあり、三回の帝王切開のせいの癒着があるのか? エコー検査ではとくに何も見当たらないようで、主治医もとくに方針もなく。 今月の月経痛もひどかったので、「産婦人科」と思い込んで受診しました。 でも、あまり{おなら}もでないのでガスが溜まっているような気もします。 長時間座っているのも苦痛で腰も痛ます。 受診するなら、泌尿器科・胃腸科・内科?

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 内科がいいと思いますよ ガス用の薬も出してもらえます

siranaikoto
質問者

お礼

ガスでしょうか? あまり便秘をしたことがないので、このおなかの張りは異常なのかよく分かりません。 (あぶりもち)おいしいですね。