• 締切済み

帝王切開された方教えてください。癒着の痛みはありますか?

帝王切開された方教えてください。癒着の痛みはありますか? 私は癒着なのかわからないのですが産後3ヶ月くらいからずっとお腹に鈍痛があります。 婦人科&内科で診てもらいましたが特に異常はなく過敏性大腸ではないかと言われましたが特に便秘や下痢をするわけではないので、過敏性大腸にはあまり当てはまらないように思えます。 帝王切開による癒着なのかな…と考えたのですが、癒着はどのような痛みなのでしょう? 同時に腰が痛くなったりしますか? また病院へいくなら何科でしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• hs13ym21
回答No.1

もうすぐ2歳になる子供が居ます。 この子を帝王切開で出産しました。 お腹の痛みや腰の痛みはありませんが、手術後から時々傷口がキリキリ疼く様な痛みはあります。 初めの頃は頻繁に疼いていたので、傷口やお腹に異常があるのかと心配で気にしていました。 今でも時々疼きますが、以前ほど気にならない程度の回数です。 お腹を切っているので多少の違和感はあるものかなとも思います。 外科手術の傷でも天気の悪い日は傷口が疼くとかよく聞くので、そう言うものと同じかなと・・・。 痛みが酷かったりあまりに気になるようでしたら(素人意なので安易なことは言えませんが)詳しく診てもらった方がいいですね。 何科を受診すればいいか?は出産された産婦人科でも聞けば教えてくれるのではないでしょうか?