• 締切済み

ワンクリック詐偽の可能性

興味本意で友人と アダルトサイトへアクセスしてしまいました。 そうしたら、 誤操作で、 有料会員になってしまい、 3日以内に90000円を入金、 もし3日を過ぎたら 18000円を請求すると 表示されました。 不安になり、 そのサイトの事務局らしきところに 退会願いのメールもしてしまいました。 そのあとで、 ウェブでそのサイトについて調べたところ、 詐偽の可能性があると でてきました。 誤操作で、入会、 退会願いのメール藻してしまったわたしは、 どうしたら いいのでしょうか。 ほんとうに、バカなことを したと思っています。 だけど、誰にも相談できません。 お願いです。 どなたか助けてください。

みんなの回答

• pepe-4ever
回答No.5

ワンクリ詐欺だから心配しない。 メールを遮断する方策は知ってるでしょう? 拒否設定や許可設定、ベストはアドレス変更。 そして、無視放置を貫くこと! あとは、ゆっくり風呂に入って忘れる! 私はNo.2さんの回答のように、「その辺のカモじゃないから諦めろ!」とか時間潰しにやってますが、結局話がかみ合わないから疲れるだけだし時間の無駄だから勧めない。

• santana-3
回答No.4

なんで、メールする前に、ネットで調べないのかな。 メルアド変えて、後は完全無視が鉄則。 「誤操作」などと書いているが、「はい」を意図的に押したのは明白だよ。

myo-myo-co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 もっと冷静に判断すればよかったですね。 これからは 気を付けたいとおもいます。

• yumi0215
回答No.3

まずメアドを変えるのが一番手っ取り早い方法です。 個人情報は登録してしまいましたか?会員登録する際どのような経緯をたどりましたか? 行ってしまったことは仕方ありませんが、退会メールは失敗でしたね。次回から十分注意してください。 下記サイトを確認し現状と対策について勉強してみてください。 警視庁のサイト http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm マイクロソフト社のサイト http://is702.jp/special/1119/ 対策は必ずあります。連絡等来てもとりあえず無視して上記サイトから自分に合った対策見つけてください。 また「ワンクリック詐欺 対策」で検索すればほかのサイトも見つかりますので探されてみてもいいと思いますよ。

myo-myo-co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人情報は、登録してないです。 18歳未満ですか? とでてきて、 18歳未満を、おしたつもりだったのですが、 謝って18歳以上をタッチしてしまったらしく、 そうしたら、いきなり、 登録完了しましたとでてきて 料金納入の話になってしまいました。 今後はもっと 注意を払います。 対策方法まで教えてくださって ほんとうに、ありがとうございました。

noname#178042
noname#178042
回答No.2

あなたに支払い義務はありません。 下記の文を送り付けて無視するのがいいかと。 ----------------- おめー架空請求詐欺師だろ? 今どきそんなの流行んねーんだよ ば~かwwwwwww -----------------

myo-myo-co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不安もすこし やわらぎました! 以後気をつけます。 ほんとうに、ありがとうございます。

noname#178282
noname#178282
回答No.1

とりあえず、知らぬ顔をしておけばいいと思います。脅し文句に怯えて対処しようとしてはいけないと思います。先方は自らがヤバイことをしているのだから、それ以上の動きは出来ないはずです。不安であっても、応答せずに完全無視しておいた方が最善策だと思います。

myo-myo-co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 危うく電話するところだったので、 やはり無視します。 ほんとうに、ありがとうございます。 以後気をつけます!