• 締切済み

マンションの破損した床の修繕費用について

マンションの床を破損させてしまいましたが、修繕費用はどれくらいかかるのでしょうか? また自分での修復は可能でしょうか? 傷の大きさは直径6cm程です。一応画像も載せて置きます。 現在済んでいるマンションは家賃3万弱の所なのですが、修繕費用は結構な額を取られると聞いたので不安でしようがありません。 どうか回答の方よろしくお願いします。 ↓破損した床の画像 http://uploda.cc/img/img517839f6982ad.jpg

みんなの回答

• inon
回答No.3

画像で判断するとクッションフロアのようですね。上手にその部分だけ修理することも可能ですが、素人は手を出さない方が良いでしょう。これを機会にフロアシートの全て張り替えなんて言ってくる可能性もあります。部分的な張り替えは難しいように思います。 とりあえずは正直に大家に報告した方が無難です。

• cherry77_
回答No.2

請求するのは貸主ですから、ここで聞いても仕方ないと 思いますが。 うちなら、フローリング貼り替え1m2分を請求させていただきます。 1万くらいです。 地方の不動産業者です。

回答No.1

賃貸に居住のようですね、自分で修理するもいいですが、退去時にもめる原因になります。 大家に連絡して指示を仰いでください、入居者としての善管義務だと思いますよ。