• 締切済み

きずあと

hrrm_ymの回答

  • hrrm_ym
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

21の女です。 私が高校生の時に見せびらかしてる女の子がいました。 その子は凄くサバサバしててムードメーカだけど自己中な女の子でしたが、休み時間にでもカッターで切りそうな勢いでした。 見てて気分のいいものではなく、何で人に見せびらかすのとその子の考えが理解できませんでした(その時、私は隠れてリスカしてたので、さらに気分が悪かったです) 体育の先生に話して「じゃあ、長袖でいいよ」ってなっても困りませんか? 1人だけ長袖で体育の先生も何も言わないと怪しまれます。 逆に堂々としてれば案外バレないもんです。 近ければ見せないようにしたら大丈夫かなと。 それが無理そうなら担任の先生か何でも話せるような友達に話してみたらどうでしょうか? 友達だと見せないように庇ってくれることもあると思います^^

関連するQ&A

  • リストカットの傷跡が残ってしまいました

    リストカットの傷跡が残ってしまいました 跡を消す方法なかったですか?

  • リストカットの傷跡

    リストカットの傷跡をなるべくキレイに治すにはどうすれば良いですか? 半袖が着たいんです。。。 因みに、傷は治りかけで手首から肘にかけて少しあります。 深くは切っていません。 15の中3です。

  • 高校生

    左手の肘から下にたくさんの リストカットの跡があります。 これから体育や文化祭など 半袖になるのですが なにか隠す方法はないでしょうか? 高校生なので、手になにか 付けることは 出来ません。 テーピングやサポーター、包帯も 範囲が広すぎて無理でした。 ケロイドぽくなっているので ファンデーションもだめでした。 堂々としちゃおうかと思った のですが、友達はリスカにすごく 偏見を持っています。 だから、出来なくて… 一応担任に相談してみる べきですかね? ちなみに、保健の先生には 相談できない学校なんです

  • リストカットの傷跡

    中学3年生の女子です。 二ヶ月ほど前に部活を引退してから 強迫観念のようなものがでてきて学校を休んでいます。 そして一ヶ月ほど前不安に耐えきれなくなりリストカットをしてしまいました・・・ 自分でもなんでこんなことしてんだろうって思って悔しくなります・・・ バカなことしてるっていうのはわかっています 傷は浅いのですが、白くあとがついてしまいました・・・ 前、親に傷跡が見つかりました。親には猫に引っかかれたと言っています。 でも、たぶん怪しまれています。 これから学校に行けるようになった時体育とかで半袖になるじゃないですか・・・? そのとき絶対隠さないとみんなを不快な思いにしちゃいそうなんで、 なにか怪しまれないような隠し方はないでしょうか・・・

  • 他人の傷跡なんてそこまで気にならないものでしょうか?

    他人の傷跡なんてそこまで気にならないものでしょうか? 私は7年ほど前に、長い間ひどいリストカットをしていました。が、精神面でも回復してきて、リストカットはもうする気も起きなくなりました。 今の私自身は傷を見られても、何か聞かれても、まったく平気なのですが・・・ 私の傷は、両腕の手の甲から手首から肩にまで隙間なくあって、しかもパッと見ると、肌が陥没したりしていて、酷すぎて火傷のあとのようになっています。 自分で見ても、気持ち悪いくらいです。 「堂々としていればいい」と前向きに考えていましたが、 普通に暮らしていて、周囲の人は「見ていて気持ち悪い」とか「うつったりする皮膚病じゃないか」とか、 必ずしも悪意はなくても「不快」に感じるのでは……と悩んでいます。 買い物でそばを通ったり、電車の中で肌が触れたり、そういうことは沢山起こってしまうので、口に出せずに気分を害している方もいるのでは…と。 それでも堂々と半袖を着てもいいのでしょうか? やはり周囲の人の気持ちを考えると、暑くても長袖を着て隠すべきでしょうか? それとも私が考えすぎているだけで、他人の傷跡なんてそこまで気にならないものでしょうか? うまく纏められずに長くなってしまい、すみません。 よろしくお願いします。

  • 自傷行為の傷跡を見せないようにしてますか?

    7年ほど、自傷行為を重ねています。 リストカットを始めたのは2年ほど前ですが、今はもう左腕ほとんどに傷跡がある状態で、傷跡ができてからは真夏だろうと恋人の前だろうと腕を出さないようにしています。 なので、傷跡を見たことある人も2,3人にも満たないくらいです。 病院の採血でさえも、手を出すのがいやです。 そんなにいやならやめろ、と思われるかもしれませんが、何度もやめようとして挫折してます。 よく半袖などを着ている人を見かけるのですが、わたしにはその勇気がありません。 かと言って自傷行為もやめられないのですが… 自傷行為の傷跡がある方は傷跡を見せないようにしていますか? ない方は、傷跡を見た時、どんな印象を抱きますか?

  • リストカットの傷跡

    色々あって自傷する癖があります。 リストカットの跡が残ってしまったので 目立たなくさせたいのですが そういう薬はありますでしょうか? バイオイルや馬油の購入を 考えているのですが… 今はアットノンを使っています。 あと傷跡が残りにくくする方法も 教えてください。 まだ中2なので整形外科等は 無理です。

  • リストカット跡が気になります。

    リストカット跡が気になります。 現在24歳です。 主に中学校から高校時代にかけてリストカットをしてしまい、今も跡が残っています。 当時の傷跡の形のまま白くテカる感じで残っています。 左腕の肘下で、内側、外側です。特に外側が多いです。 化粧などで隠す方法はありませんでしょうか? 調べて、コンシーラーやファンデーションなどを試してみましたが、 傷のところだけはじく感じで、逆に浮いてしまいます。 今はもうしておらず、後悔しています。 しかし当時苦しかったことは間違いないです。 あまり人付き合いが得意ではないのですが、 習い事でダンスが好きになり、去年の秋から通っています。 しかし夏が近づき、長袖でいるのが自分的にも汗っかきなのでキツく、 一緒に習っている人や先生にも 「長袖だから暑いんだよー。半袖来てきたら?」 と言われ、あまりにも不自然なので半袖を着たいです。 しかし、やっと少しずつ慣れてきたのに、傷跡のある腕を見て敬遠されると悲しいです。 人が恐いですが、なるべく自然体でいることや、人に優しくしていくことを心がけています。 なるべく傷跡を肌に馴染ませる方法、知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 体に傷跡がある女性の価値

    20代女性です。 左腕の手首と二の腕の側面に傷跡があります。 横に切ったような跡が二の腕に10本以上、 手首には5本ほどあり 傷跡が盛り上がってケロイド状になっています。 ケロイドの部分が赤くなっておりかなり目立ちます。 ただの傷跡なら良いのですが、 私の場合はそれがリストカットの跡に見えてしまいます。 一年前にできたものなのですが、 傷を負った際の状況がトラウマなためあまり人に話せません。 整形手術やレーザー治療を考えましたが 費用が100万円近くかかる上に完全には消せないと聞き諦め 半袖の季節はテーピングをして隠しているのですが、 やはり不自然なため初対面の人には必ずどうしたのか聞かれます。 前の職場ではメンヘラだとか、 タトゥーがあるなど変な噂を立てられ距離を置かれるようになってしまい転職しました。 これほどの傷跡を抱えている女性と恋愛してくれる男性はいるのでしょうか。 男女混合の場では他の女性に引け目を感じてしまい消極的になってしまうか 視線を逸らすために引き立て役に徹してしまいます。 腕のテーピングに気付かずアプローチしてくれた男性が2人いましたが、 傷跡を知られるのが怖くて断ってしまいました。

  • 高校一年生

    中学のときリストカットしてました 。 中学のときの先生に、いつも相談し たりしてやめられたのですが、卒業してその先生方が遠くに異動してしまってから、たまにしてしまいます。 中学の先生は、学年の先生はほとんどが、私の事情など知っていたのですが、高校の先生はなにも知りません。 丁度、明日5分くらいの面談があるのですが、リストカットをしていたことは話した方がいいでしょうか? 6月頃には、泊まりの行事があったり、体育祭なども半袖なので、一応 話した方がいいのか悩んでいます。 跡もかなりあります。 アドバイス頂けたらうれしいです。