• 締切済み

高校一年生

中学のときリストカットしてました 。 中学のときの先生に、いつも相談し たりしてやめられたのですが、卒業してその先生方が遠くに異動してしまってから、たまにしてしまいます。 中学の先生は、学年の先生はほとんどが、私の事情など知っていたのですが、高校の先生はなにも知りません。 丁度、明日5分くらいの面談があるのですが、リストカットをしていたことは話した方がいいでしょうか? 6月頃には、泊まりの行事があったり、体育祭なども半袖なので、一応 話した方がいいのか悩んでいます。 跡もかなりあります。 アドバイス頂けたらうれしいです。

みんなの回答

回答No.2

私も中学のときにリストカットをしていて、先生方に助けられながらやめました 高校は中学と違って義務教育ではないので生徒の心のことは、ほったらかしに近いですよ いつまでも助けてくれる大人がいるなんて甘い考え方は捨ててください 高校の先生は事情なんて何も知らなくて普通です 勉強を教えることが仕事ですから リストカットをするほど辛い?なら退学しろ!!の世界です

• sonieri01
回答No.1

話しといた方が、後々あなたが楽だったりするのでは? 良い先生だと良いんだけどね